サタンの権威とサタンの攻撃(エペソ6:10-20)

聖日1部:
▲夏の大きい大会7ケが神様の恵みの中で終わった。今、私たちは何をすべきか?→ エペソ6:10-20エペソ6:10終わりに言います...この言葉は重要だということで、最後にする言葉だ→ 霊的戦いを良くしなさい。
▲多くの事を成さなければならず、こんなこと、あんなことがあるが、それよりさらに重要なことがある。
☆序論-誰も手助けできない問題
(1)ある女性と霊媒師シン・ジンソンの告白-他人に話せない自分だけの苦痛で苦しめられた
(2)世の中、人々の返事(医学、科学、宗教人、霊媒師)-何の助けにもならず、むしろより大きい問題を持ってくる
(3)聖書にだけ答えが提示→ それで聖書を正しく信じるべき
1)創世記3:5サタンが蛇を利用して、アダムとエバを倒した
2)創世記6:4-5人の中に入っていって、ネフィリム時代
3)偶像、宗教、迷信、占いの中に入っている
4)おかしな病気(早く老いてしまう病気...),精神病、うつ病、自殺、事故(犯罪)、災い(表に出ないで、ずっとくる)
5)深刻な子孫問題-特に偶像崇拝、霊媒師の子ども達
▲これがまさにサタンの働き、悪霊の働き!
☆本論-どのようにしろということなのか?→ 全身武具をつけなさい
1.サタンが今でもしている戦略を分からなければならない。
(1)策略(11節)-絶妙にだます。それで知らないように、いないと思わせる(ソクラテス-無知が大きい罪)
(2)主権-政治家たちの中に入って、共産主義を作って...
(3)力-その力を持ってあらゆる悪いことをさせる
(4)暗やみの世の中主権者-暗闇側に引っ張っていく。
(5)天にある悪い霊(12節)-各種の宗教を通して、宗教は同じだ! 連合しよう! と主張
(6)すべての事を行った後に倒れるように(13節)-成功した後に滅亡
(7)火矢(16節)-ミサイルを撃つ。今でも、福音がない家、福音がない子どもたちにずっと撃つ。
2.解答と勝利の保障を持っていなければならない。
(1)神様が解決するキリストを送られると約束(成就)
▲女の子孫を送って、蛇の頭を踏み砕く! サタンが絶対にすることができない科学的な方法-信じる者は勝利
(2)キリストが来られるやいなや、サタンの権威を砕かれた
(3)この権威を聖徒に与えられた
▲ルカ10:19、マルコ3:15敵、悪霊を追い出す権威。それでイエス・キリストの名前で縛ろう!
3.それではどのようにすべきなのか?
(1)救いのかぶと-確信を持とう。
(2)義の胸当て-救いに対する感謝、感激を味わおう。
(3)真理の帯-戦いの準備
(4)信仰の大盾-絶対にサタンが勝てない。
(5)福音の備え-伝道スケジュール、福音現場を持った人
(6)聖霊の剣-みことば、攻撃の武器
(7)いつでも祈り-聖霊にあって...通信装備
4.結論-戦う方法2つ
(1)直接戦う方法-イエス・キリストの名前で祈り
(2)降参して離れるようにする方法-戦わないで勝った方が良い戦い(武装正しくしていれば逃げる)
▲霊的戦いに勝利する個人、家系になるように願う!
▲大胆であれ! わたしは世に勝ったのです!(ヨハネ16:33)主人

2部:
☆序論-聖書にだけ記録されていること、レムナントが世の中を生きていく間、用心しなければならないことがある。霊的な目,サタンの戦略に目が開かれなければならない。
(1)理解できない災い、永遠な滅びの中になぜ陥るのか? (麻薬、ギャンブル...)なぜそうするのだろうか?
(2)サタンの戦略-医師、科学者も返事することができない人間と家にある霊的問題、病気、うつ病、精神病、自殺、事故、深刻な子孫の問題...
(3)表に出ないサタンの3つ攻撃通路
@傷-徐々に食い込む
A友人を通して
B習慣を通して...
(結局、霊的なガンに位置すること)
☆本論-どのようにしなければならないのか?
1.サタンの攻撃の秘密武器を先に分からなければならない。
(1)策略-だまし(目に見えず、人を通して食い込む)
▲全くいることが分からないように策略を使う。知識人、科学者、主のしもべまでだます。
▲悪魔-だます者、詐欺師(ヨハネ8:44偽りの父)
▲だます人も悪いが、だまされる者も悪い。
(2)主権-政治家に入る
(3)力
(4)暗やみの世の主権者-暗やみの団体利用(麻薬)
(5)悪い霊-宗教に入る。
それでおかしな病気、精神不安、うつ病、自殺、事故を起こすようにさせる。
(6)すべての事を行った後に倒す(エルビス・プレスリー...)
(7)火矢を撃つ-火の矢
2.レムナントは解答を持っていなければならない。
(1)神様がキリストを送られると約束された
▲女の子孫が蛇の頭を踏み砕く。
▲信じる者に聖霊でともに...
(2)イエス様が来られて、暗闇の勢力をうち砕かれた
▲伝道しようとするなら、暗闇の勢力から砕こう。
(3)この権威を信じる聖徒に与えられた(ルカ10:19、マルコ3:15)
3.それではどのように戦うべきか?
→ 戦い7つ
(1)救いのかぶと-救いの確信
(2)義の胸当て-救いの祝福に対する感謝、感激
(3)真理の帯-契約
(4)信仰の盾-みことば(どんな攻撃も大丈夫だ)
(5)福音の履き物-伝道スケジュール
(6)刀-みことばの剣
(7)いつでも聖霊にあって祈り-通信装備
▲皆さんが分かるだけでもサタンは逃げる。
4.結論
(1)2つの戦いの方法
@イエス・キリストの名前で直接戦い
A武装して攻撃してくることができなくさせること(みことば+信仰+福音で武装。サタンが逃げる)
(2)3つ注意すること
@人間関係
A仕事
B問題がきた時-福音側に立とう
(3)今からレムナントは-
@傷は踏み台に  
A友人は分別しよう  
B良い習慣を持とう(良い本,良いことをたくさん見よう)
▲今日、この契約を捕まえて祝福を受けて、神様に栄光を帰すレムナントになろう。
▲私は神様の子ども! あなたは答えを受けられる神様の子どもです!