産業宣教:OMC時代のための答え (31) OMCのためのCLUB(ローマ16:23)
1.先に知らなければならないこと
(1) 伝道を継続する人
(2) 仕事より福音の人
(3) 時代を見る人
2.聖書のOMCのためのCLUB
(1) ルカ10:1−20
(2) 使1:12−14
(3) 使9:1−43
(4) Tコリント16:14−24
(5) ローマ16:1−27
3.未来のために
(1) 伝道運動 − 定着キャンプ
(2) 福祉運動 − 全信徒の義務化
(3) エリート運動 − REMNANT、RUTC


核心:RUTC時代の献身と答え (31)重要なことを見た人々(使8:1−8)

1.先に見なければならないことがあります
(1) イエス様の公生涯
@ 滅亡されるユダヤ人 (マタイ27:25)
A 地上最高の苦難を受けられたイエス (マタイ28:1−15)
B 最高の証拠を見せられたイエス・キリスト
(マタイ28:16−20)
(2) 最後のメッセージ (マタイ28:16−20、マルコ16:15−20)
(3) 最後の約束 (使1:1−8、11)
(4) 思想、働きの最初の体験
@ 使2:1−47 A 使3:1−4:12 B 使6:1−7
2.初代教会は重要なことを見ました
(1) サタンの働きと神様の計画 (使8:1−3)
(2) 飢え渇き、さまよい、うめく人々 (使8:4)
(3) 滅亡される人々に、滅亡されるユダヤ人に必要なこと
(使8:5)
(4) みことばの力を体験する方法 (使8:6)
(5) 大きな災いと大きな喜び (使8:7−8)
3.より重要な未来を見なければなりません
(1) マタイ24:1−25:46、Uテモテ3:1−13、黙1:1−3
(2) 正しい考え (Remnant 7人)
(3) 正しい投資と献身 (初代教会)


聖日1部:あなたの隣人の家を欲しがってはならない(出20:17)
序論
▲十戒を見れば、一言でどのように要約にできるのか。環境だ。イスラエル民族が行く間に起きる環境の中で、あたえる答えだ。
(1)環境に勝つ者は必ず成功する。
(2)皆さんの環境、家庭、経済が本当に難しくても、神様の力を最後まで握れば勝利する。
(3)さらに重要なのは心の状態だ。
(4)その上に危機が迫ってきて...
(5)真の勇気だけ持っても働きは始まる。
▲どんな確信をこのみことばの中で持つべきか。
1.神様がすでにくださった救いの祝福を味わわなければならない。
(1)出3:18節の契約を握ったところ、エジプトで10の奇跡が起こった。その契約を握りなさい。
(2)荒野を通り過ぎる間に、神様は火の柱、雲の柱で私たちを導かれた。
(3)神様はこの紅海を分けられるだろう!そして分けられた。はっきりと、与えられた契約を握りなさい。
(4)神様がイスラエル民族に行く間に最高の約束を与えられた。
(5)5つの確信-救い(エジプト)、祈り(出3:18-20)、罪の赦し(10の災い)、勝利(10の奇跡)、導き(火の柱、雲の柱)の確信
2.神様は必ず必要なものを与えることを願われる。
(1)12部族を分けて完ぺきな祝福を備えておかれた
(2)カナンの地に行くようになる。
(3)そちらで世界福音化する祝福をくださる。
▲神様がすでにくださった祝福を握りなさい。
3.未来に対する神様の計画がある。恐れてはならない。
(1)出20:1-2、わたしはあなたをエジプトの奴隷であった家から救い出した主である。未来を心配する必要はない。
▲ノア、アブラハム、ヨセフに与えられた約束と同じだ。神様がくださる霊的な力を実際に得なさい。
(2)エジプトに対するメッセージを悟りなさい。
(3)羊の血-メシヤ、キリスト(Iペテロ2:9)
4.結論
(1)レムナント7人-これを持ってどんな環境にも勝った。
(2)初代教会がそのようにみな勝った。
(3)聖なる大きい欲望を持ちなさい。
▲柳牧師が持った聖なる欲望
@私が一番祈りをよくする牧師になる。
A神様の前で一番、伝道運動をよくして行く(1千万弟子)
Bその次に神様が分かるように、全世界の人々が見るしかないミュージカルを作らなければならない。今から国民ミュージカルを作る。
C私たちのレムナントが、世界へ簡単にのびて行けるように、世界最高のRUTCを作る。
Dそして、神様の前で最高に正しい教会を作る。それで最初の戦略が700地教会だ。
▲今日、皆さんが、次世代のためにも、私たちが上手にするためにでもなく、正しくするために契約を堅く握らなければならない。今日、皆さんが本当に力を得た祝福の日になることをイエスの御名で祝福します。


聖日2部:神様が残された者(ローマ11:1-12)

序論
▲福音はほとんど完ぺきだということを私たちが知っている。しかし、福音が本当に福音になる時、みわざが起きる。3つのことを考えてみなさい。
(1)10分祈り-一日に10分だけ契約を握って祈ってみなさい。
(2)幸せ-この時間が一番幸せでなければならない。
(3)理由-本当に幸せな理由が福音ならば働きが起きるようになっている。
▲これになってこそ個人が持っている悩みが解決される。今日、皆さんが最も重要な理由を考えてみなければならない。
1.神様の時刻表
(1)救いに神様のすべての時刻表がある。
(2)マタイ24:14、この福音があかしされた後に終わりが来る。
(3)世界福音化だ。
▲これを置いて祈れば良い。
2.神様の視線-残った者
▲いくら事業がうまくいっても、神様の視線の外にいれば問題になる。神様の視線は残った者にある。ここに視線を合わせれば、合うようになっている。
(1)このメッセージをエリヤ(4節)、イザヤ(イザヤ6:13)に与えられた。
(2)全世界の中に神様が残された者がある。
(3)11-12節、イスラエルがみなほろびるように見られるがイスラエルに残った者がある。
▲こちら側にだけ皆さんの視線を合わせれば、神様の働きはくるしかない。私が学校、職場に通う間にひょっとして私のそばにいる人が救われる人であるかもしれない。
3.神様の未来の関心
(1)正しい福音を伝える者にすべての未来をくださる。
(2)この福音で根をおろしてこそ、生きるために、神様はこれする教会と皆さんに働かれるだろう。
(3)滅びるところから救い出さなければならないから、この福音運動を持続する者に、神様はすべての未来の関心をくださる。
▲この時から何が出てくるのか。隠れた経済、レムナント経済、未来経済、伝道と宣教のための経済が出てくる。ここに当然の主役の祝福を受けるよう願う。
4.結論
▲こういう祝福を神様が隠された。隠したので、だれにでも見えるのではない。ここで皆さんが何を見るべきか
(1)今日の希望、今日、神様が隠しておられる祝福、未来に対する希望、大きいビジョンに対する希望を見るようになる。
(2)聖霊の感動する人にくださるのだ(使徒1:8)
1)今日、重要な信仰の決断をする時、聖霊は働かれる。
2)そして譲歩する時、聖霊の導きを受けるようになる。
3)本当に個人時間を持つ時、聖霊に満たされる働きが起きる。
(3)それで地の果てまで証人になる。
▲今週に大きい答えを受ける皆さんになることをイエスの御名で祈ります。


Remnant伝道学 (198)Remnantの答え (31)「成り立つ祈り」(エペソ6:18)
1.祈りが成り立つと、世の中を征服することができます
(1) Remnant 7人の過去、今日、未来
(2) 答えが異なります
@ 先に答えられる    A 戦わずに勝つ  
B 答え、成功、征服の座
(3) 聖霊の導きを受けるようになる
@ ヨハネ14:16−17   A エペソ6:18
2.祈りは成り立つ段階がもっと重要です
(1) 正しい考え
@ Uテモテ2:1−7 (事実を見る目)    
A ピリピ1:9−10
(2) 正しい節度
@ 時間管理 (エペソ5:18) A イザヤ60:22
(3) 事件を見る目 (Remnant 7人)
3.武装 (エペソ6:1−20)


地域:福音的に生きる (69) − 神殿建築のために 主のみことば(ハガイ1:1−6)
1.神様のみことばを握ってこそ、勝利できます (ハガイ1:1)
(1) まず預言者ハガイに主がみことばを与えられました
− 主のしもべたちが先にみことばの確信を持つべきです
(2) ユダの総督ゼルバベルに与えられたみことばです
(3) 大祭司ヨシュアに与えられたみことばです
@ このみことばは何を意味しますか。すべての民がみことばだけ握っても奇跡が起きます
A すべての信徒がみことばを先に握らなければなりません(出3:16−18、ヨシュア3:1−3)
2.どういうみことばを握らなければなりませんか
(1) 時期を逃してはならないということです。すべてには時があるためです (伝3:1−10)
神様の時間に神様の働きをしてこそ、神様の祝福を受けることができます (ハガイ1:2)
(2) 私たちの行いを見なければなりません (ハガイ1:4)
私たちは立派な家に住んでいるけれども、主の契約の箱は荒れ果てた場所にあるためです
(3) 貧しさが解決されず、幸せがない理由を確認しなさいという意味です (ハガイ1:6)
3.私たちが必ず考えなければならないことがあります
(1) 教会堂は文化であるため、教会堂文化を残した国家は富み、偶像文化が主導した国は滅びました (出20:3−5)
(2) 教会堂は礼拝場所であるため、すべての民が来て礼拝しやすく、安らぎを得るようにしなければなりません
(3) 教会堂は弟子の跡を残す現場です
多くの文化作品と専門家の信仰作品を残さなければなりません

※ このような教会堂を建築しましょう