神様の祝福を受ける家庭のための祈り文
□生きておられる父なる神様、この時間、キリストの契約を握って祈るようにされることを感謝します。イエス・キリストは、私の人生のすべての問題の解答で、私の人生の主人であることを信じます。今、この時間に祈る私に、主の聖霊で満たして働いてください。
□今日もすべての家族と知り合いに、イエス・キリストで満たされる恵みを与えてください。そして、私たちの家庭が先にすべての家族の前に福音、祈り、伝道のモデルとして祝福の証人になりますように。血縁的な関係を越えて、霊的な祝福を分かち合うようにしてくださったことを感謝します。
□親の信仰を通して、家系のすべての霊的問題が解決される祭司的な使命を果たせるようにしてくださり、すべての家系と次世代にまで福音の祝福が伝えられる預言者的使命を味わうようにしてくださり、家庭と家系のすべての暗やみ文化を福音文化に変える王的使命を果たせる証人として立つようにさせてください。そして、子どもとみことばと祈りが通じて生活を分かち合う霊的疎通ができる賢い親になりますように。
□家族と家系のすべての子どもが、親、指導者、伝道者と通じる弟子として立つようにさせてください。子どもは主の賜物で、報いで、未来であることを告白します。家庭教育を通して契約が刻印されて、神様を知る信仰、神様の力を信じる信仰、神様の力を体験する信仰を持って、伝道者のモデルとして、切り株として、霊的な頂上に立つことができますように。私たちの子どもたちが、親に従順にして敬い、主の中にいる喜びと、地上でうまくいき、みことば成就の証人となり、親の喜びで、教会の自慢で、伝道者の自尊心になりますように。
□私たちの家庭がキリストだけ高めて自慢する福音の名門家系になるようにしてください。家庭は神様がくださった最高の祝福のくつろぎの場所であることを告白します。家庭を通して、契約的祝福が子どもと家系に伝えられて、家族とみことばを分かち合い、聖日礼拝のみことばを分かち合い、毎日毎日どのように神様のみことばが私に答えられて成就したのか確認する出会いが起きますように。家族間の愛のなかで情緒が安定して、親の生き方を通して子どもたちにまことの成功の土台が準備されますように。
□家系に相続される霊的問題が、イエス・キリストを通して解決されたことを信じて、世界福音化に対するビジョンを持って伝道と宣教、弟子と未来の主人公である次世代をたてるモデル的な家庭になるようにしてください。ただイエス・キリストで結論を出して、一心、全心、持続でみことばと祈りの中で伝道者の生活を送れますように。これらすべてのことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
「これは、彼らと結ぶわたしの契約である」と主は仰せられる。「あなたの上にあるわたしの霊、わたしがあなたの口に置いたわたしのことばは、あなたの口からも、あなたの子孫の口からも、すえのすえの口からも、今よりとこしえに離れない」と主は仰せられる。 (イザヤ59:21)


聖日1部:初代教会の問題 (マタ16:13-20)
*序論
▲家庭福音化、職場福音化、現場福音化をどのようにできるのか。聖書にだけ禁じているのが、偶像のかたちを作っておがんだり、法事をするな。理由がある。あなたたちがささげ物をして法事をするのは、悪霊に仕えることだ。(Iコリント10:20)神様が時代ごとに、その時に誰に最も多く答えられたのか。エジプトの偶像と戦ったモーセ、ダゴン神殿と戦ったサムエルとダビデに最高の答えを与えられた。わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。(ヨハネ14:6) 神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。(Iヨハネ3:8)永遠に受けなければならない呪いを十字架で終わらせられたのだ。これが福音だ。正しい福音を全地に伝えて、災いと呪い、暗やみとサタンを防ぎなさい。イエス様が私たちを呼ばれるやいなや3つのことを与えられた。(マルコ3;13-15)ことばが分かって聞く人は家庭福音化,職場福音化することができる。創世記3章の事件から始まった長い間続いている問題は、強大国と伝統、偶像、文化、宗教の中に入り込んで、ずっと災いの中に陥るようにさせた。それゆえ、神様がただキリストを送られて、人間を救われるのだ。神様はこのひとつのことに目を開いた人を用いられた。
1.ペテロ(マタイ16:13-20)
▲イスラエルの国で最も大きい霊的問題の解決の中にペテロを入れられた。人々がわたしをだれだと言いますか。バプテスマのヨハネ、エレミヤ、エリヤのようだと、うわべだけ見たのだ。それでは、あなたがたはわたしをだれだと言いますか。驚くことにペテロが返事をした。あなたは生ける神の御子キリストです!世の中を生かす最も重要な奥義だ。ペテロをイスラエル教会の根本問題を解決することに神様が用いられた。この祝福の中に、契約の中にいれば、家系福音化ができる。何の力もないように見えるみなさんだが、みなさんが祈りで家系を福音化、霊的問題を解決することができる。
2.パウロ(使徒19:15)
▲パウロはどんな人なのか。この時代に最も大きいローマの問題の解決者として呼ばれたのだ。神様はみなさんを家系福音化する人として呼ばれた。一地域だけでなく、ローマ生かせる人として呼ばれた。どのように可能なのか。世の中を掌握しているサタンは、ただイエスの前に崩れる。この事実を信じる者を神様が用いられる。みなさんがイエス様を知って、イエス・キリストがみなさんをご存知ならば、必ず働きは起きる。(使徒13章、16章、19章に起きた働き)
3.ローマ16章の弟子たち
▲次世代とローマ16章の弟子たち、この人たちは、世界にある霊的問題を解決しようと神様が選んで呼ばれた人々だ。今日、みなさんがその中にいる。
4.結論-霊的に戦うときにおきることは何か
▲出3:18 (血のいけにえ-エジプトの偶像を打ち砕いた出エジプトの働き),Iサムエル16:23 (ダビデ-サウル王についた霊的問題と霊的戦い),Ⅱ列王6:8-24 (ドタン運動-バアル,アシェラ偶像と戦い),パウロ(サタン,悪霊宗教との戦い),黙示12章(使徒ヨハネ-Iヨハネ3:8神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。)
▲神様はみなさんを家系、国家とローマ、世界とこの時代を生かそうと呼ばれた。(マルコ3:13-15)


聖日2部:初代教会の解答 (使1:1-8)
*序論-毎日力、毎日答え確認
▲使徒1:1-8節は解答の中の解答だ。神様がくださる毎日の力を得なければならない。そうすれば、毎日の答えを確認するようになる。みなさんが霊的に戦う奥義を持っていれば、まちがいなく勝利することができる。これを持っていくつかすることがある。
1)基本的なことを確認しなさい。
(1)使徒1:1,私の福音をどのように味わっているのか。福音ならば充分なのか。確認してみなさい。
(2)使徒1:3,私のみことば-実際にみことばが私にどのように成就して、どこまで答えを受けているのか
(3)使徒1:8,私の祈り-この時から私の祈りが出てくる。私の祈りの中で一番重要なのが神様とともにいる聖霊の満たしだ。
(4)使徒1:14,私の3つの今日が出てくる。
2)絶対的な答えがくる。
(1)使徒2:9-11,誰も防げない答えがくる。(出会い-システム)
(2)使徒6:7-使徒19:8,多くの絶対的な地教会の門が開く。
(3)ローマ16章-絶対弟子が見え始める。
(4)絶対地教会が起き始める。
3)重要な挑戦が出てくる。
(1)霊的サミット
(2)技能サミット
(3)伝道サミットとして立つようになる。
▲今日からこの祝福を味わって伝達する人になりなさい。
1.教会の答えを持って伝達しなさい。
1)使徒2:1-47,初代教会の開始だ- 5つの時刻表、5つの力、5つの門
2)使徒11:19-30,アンテオケ教会-更新5つ(ステパノの患難によって、伝道の門、宣教の門、大勢の弟子、経済の祝福)
3)ローマ16:1-27,5未来(ニックネーム-裏面契約、秘密決死隊、ホーリーメイソン、レムナントを育てる答え、永遠な答えの人々)
2.現場の答えを持って伝達しなさい。
1)レムナント7人を見なさい(家庭問題-ヨセフ,海外-モーセ,教会問題-サムエル,羊飼い-ダビデ,霊的問題-エリシャ,死-イザヤ,ローマ-パウロ)
2)ヘブル11章の人々-世の中に勝った。(ヘブル11:38)
3)属国時代(初代教会)-使徒1;8証人になる.
3.伝道の証人で立つようになる。
1)行く前に味わう証人(使徒1:1)
2)見せる証人(使徒1:3)
3)出て行く証人(使徒1:8)
4.結論-未来のことをあらかじめ体験
1)レムナント7人があらかじめ体験した。
2)ヘブル11章の信仰の英雄
3)使徒1:8節の人々があらかじめ未来を見た。
▲今日からこれをあらかじめ味わう新しい開始があることを望む。みなさんがこれ持って一週間の間、残った一生この力で勝利するように祈ります。


地域(区域)教材38課:現場を生かす祈りを味わう教会 (詩1:1-3)
▲救われた信徒の祈りは、未信者と偶像崇拝者の祈りとは根本的に違ったことで、神様は信徒に祈りを通してすべての答えを与えると約束されて、福音的な祈りを通して、時代的な問題を解決できる、力ある伝道者になることができます。

1.旧約時代のすべての信仰の先輩は、1人ももれなく定刻祈りに成功して、イエス様の教えを受けた新約時代の伝道者たちも、定刻祈りに徹底した人々でした。(ダニエル6:10,マルコ1:35,使徒3:1)また、肉体を持った信徒は、サタンが活動している世の中で勝利するためには、必ず受けたみことばと聖書を黙想することによって、新しい恵みを供給をしてもらわなければならず(詩1:1-3,使徒16:16)毎日の勝敗は、定刻祈りにかかっているといえるのですが、初代教会の伝道者と信徒は、毎日、定刻祈りでその日の解答と使命を得て、神様の導きを受けることによって勝利することができました。

2.常時祈りの祝福は、瞬間、毎瞬間に受けた知恵と力と平安が、その日の現場に連結して、すべての出会いと場所と仕事に正確な導きを受けられるようになり(エペソ6:18,Iテサロニケ5:16-18)伝道者と伝道対象者の出会いは、聖霊が導かれ、常時祈りで導かれた人は、聖霊が準備しておかれたすべての出会いをのがしません。(使徒16:6-10,使徒8:26-40)

3.一日を送りながら寝る前30分の集中祈りは大きい力になって、深い平安と感謝として現れ、霊的問題をいやす深い熟眠に導きます。(詩127:2,詩134:1)この集中祈りを継続すれば、誤った刻印がいやされるのですが、福音を知る前まで私たちが持っていた誤った刻印によって、体質と無意識にまで影響を与えてサタンの通路になっている問題は、福音集中だけでも解決できる問題です。(使徒1:14,使徒13:1-3)

4.定刻、常時、集中祈りの奥義を持った者の特別祈りは、神様の答えが保証された祈りであり(エステル4:1-17,使徒1:13-14)すべての問題の完ぺきな答えを得る道になります。(Ⅱコリント12:1-10)

▲すべての働きの出発は、福音を味わう定刻祈りであり、伝道者の集中祈りは3団体に勝てる道になって、宗教人の祈りを超越する福音的祈りを味わう教会は、神様が用いられる教会になるしかありません。


週間メッセージの流れ (2015.9.23.-2015.9.26.)
1)聖日1部(9月20日)→ イザヤ時代の問題 (イザ6:1-13)
私の過去を土台にして、事実を見て問題を見つけながら、未来を持って神様の契約作品を作り、今日、最も重要な霊的祝福を味わう目を持つようにしてくださったことを感謝します。私がまさに家系と現場を生かす信仰の切り株、福音の切り株であることを告白しながら、その答えを味わうことができますように。レムナント運動を通して、弱い者が強国を、小さい者が氏族を成し遂げる働きと、万民のために旗を揚げることができますように。レムナント運動を通して、力と文化と奪われたことを回復して、残った者、残りの者、残る者、残しゆく者になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2)聖日2部(9月20日)→ イザヤ時代の解答 (イザ7:14)
必要ないことを握らないで、神様がくださった最も重要な解答を握って信仰生活する祝福をくださったことを感謝します。ただインマヌエルの答えであるキリストの契約を握って、長く続いてきた問題が解決され、暗やみを倒すことができますように。正しいみことば握って、ただ神様を待ち望み、鷲が翼をかって上るのと同じ新しい力を味わうことができますように。祈りの見張り人として立って、万民のために旗を揚げ、暗やみを打ち砕いて、24時神様の答えを味わうことができますように。私の一生、インマヌエルを味わう証人として立つようにさせてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

3)伝道企画チーム(9月20日)→ 地域(区域)教材37課:真の礼拝が続く教会(詩118:24-29)
▲創世記1:27(神様のかたち-力を味わうこと),創世記2:1-3(安息-平安)を味わうのが礼拝だ。
①礼拝に成功しなさい-使徒2:1-47(根本-5つの力,時刻表,門-これを探して味わいなさい),使徒11:19-30(更新-ステパノの患難-アンテオケ教会),ローマ16章の人々の答え(刻印,根,体質が変わるのだ)
②このとき、みなさんの現場は全部神様の祝福を受ける地教会になるのだ-現場と産業と文化に影響を与えるようになる。
③日が進むにつれ神様のことが発見できる-天命/召命/使命,24/25/永遠,ただ/唯一性/永遠→ ローマ12:1-2(生きた礼拝)
④結論-礼拝の祝福,みことば(使徒2:42),聖霊(使徒1:8),感謝,献身を味わうのだ。

4)集中神学院戦略会議(9月24日)→ キリストの大使(使徒1:1),集中(使徒1:3),戦略会議-隠れた働き(使徒1:14)
▲どんな隠れた働きをするべきか。信徒が今日している不平と落胆を変えてあげなさい。過去に残っている傷と思い出を変えてあげなさい。未来の希望事項でなく、ビジョンを握るようにさせてあげなさい。
①今日-今日を不平を言って落胆するのではなく、失敗と成功と関係なく、神様の大きい栄光を味わいながら生きなければならない(レムナント7人のように)。神様がくれた霊的祝福を状況と関係なく味わうのだ。
②過去-傷も思い出でもなく問題を徹底的に捜し出すのだ。このように刻印,根,体質になったことを悟るようにしてあげて,変えてあげて,答えになって答えを受けるようにしなければならない。
③未来-神様が私をこの教会に,この地域に送られた裏面契約を握りなさい。そして、講壇から与えられるみことばの中でみことばが成就するビジョンを握って,人生の作品が出てくるように隠れた働きをしなさい。

5)伝道弟子(9月24日)→ 伝道弟子の確定
▲先に確定しなければならない基本確認(私の福音体質-使徒1:1,私の答え水準-使徒1:3,私の祈りの課題-使徒1:8,私の3つの今日-使徒1:14)+確定しなければならない絶対的なこと(出会い-揺れないシステム/使徒2:9-11,地教会-使徒6:7,絶対弟子-ローマ16章,唯一性弟子-使徒19:21/23:11/27:24)
①教会の答え確定-使徒2:1-47(5つの力,5つの時刻表,5つの門),使徒11:19-30(5つの転換点),ローマ16章(5つのポイント-裏面契約/秘密決死隊/ホーリーメイソン/レムナントを育てる弟子/永遠まで答えを持った人)
②現場の答え確定-創世記39:1-6(ヨセフ-エジプト),出3:18-20(モーセ-奴隷解放),Iサムエル7:1-15(サムエル-ミツパ運動),I歴代29:1-14(ダビデ-契約の箱),Ⅱ列王6:8-24(エリシャ-ドタン運動),イザヤ6:1-13(イザヤ-切り株運動),ローマ16:1-27(パウロ-ローマを見た。)
③伝道の答え確定-使徒6:1-7(エルサレムとユダ),使徒16:6-10(マケドニヤ),使徒19:21(ローマ)
④結論-本当に答え-あらかじめ答え,祈らなかったが思うこともしない答え,永遠な答え(ローマ16:27)をくださる。

6) 70人(9月24日)→ 3つの確定(ローマ16:23)
▲重職者が先に知らなければならない3つ-多くの既成世代は創世記3章の刻印,創世記6章の根,創世記11章で体質化されている。それで24時オールインしなければならない。
①避けられない3つが迫ってくる-使徒13章(ニューエイジ文化),使徒16章(フリーメイソン運動),使徒19章(ユダヤ人,カトリック,仏教,宗教にみな没入する。)
②3つの確定(24,25,永遠)と3つだけ思いなさい-霊的サミット(ローマ16:17-20,カルバリ山、オリーブ山,マルコの屋上の間の契約の回復と働き)+職業サミット(ローマ16:1-23,霊的サミットが優先されて職業サミット,神様の力を得なさい。そして私自身,他の人,全世界の前に証人になりなさい)+伝道サミット(ローマ16:25-27,永遠の前の問題と答え,永遠の後に起きる答えの中で、今や現わされるようになった。)
③重職者の3つの答えの回復-助ける人/同労者/家主+同国人/労苦する者/愛する者/認められる者+ローマ16:19世の中を生かす知恵
④結論-毎日24(オールイン),25(神様の重要な約束),永遠(残していく証拠)を見つけなさい。

7)ミッションホーム(9月24日)→ 回復
▲ミッションホーム-回復とフォーラムする現場だ。福音でないわなから抜け出すようにしてあげなさい。律法主義(判断),不健全神秘主義(肉的錯覚),人間主義(不信仰),早急主義(飢え渇き),博愛思想(根-霊的損害),否定的思考/肯定的思考,霊的問題で苦痛→ 福音に変えてあげなさい。
①根本からはやく回復しなさい(霊的状態)-永遠の前の問題,12の問題,永遠にある問題(地獄,天国)
②基本(姿勢-Ⅱテモテ2:1-7)-霊的戦い(兵士),善良な戦い(競技する者),生かす戦い(農夫)をするようにしてあげなさい。
③基礎(実力)-あなたの長所を持って短所をいやし、私のタラントを持って祈り開始、そのタラントを持って10%の中に,唯一性の中に行くのだ。
④結論-Iサムエル16:1-3,Ⅱ列王2:9-11,Ⅱテモテ2:1-7を準備するように手助けしなさい。

8)専門の働き(9月24日)→ いやし
▲肉体のいやし(神の子ども→祈りの権威→考え(生活)のいやし→霊的いやし)-神様がくださる恵みと祝福を持っていやすことができる。
①いやしのモデル(根本)-家庭問題(創世記37:11ヨセフ),養子(出3:18,モーセ),教会問題(Iサムエル3:19,サムエル-),社会問題(詩23:1-6,ダビデ),霊的問題(Ⅱ列王2:9-11,エリシャ),国家問題(イザヤ6:13,イザヤ),ローマ(使徒19:21,パウロ)
②3つの祝福の回復-今からタラント回復,のがしてしまった霊的祝福回復,のがしてしまったビジョンと作品回復(神様が準備しておかれた。)
③どんな伝道を始めるのか-肉体の病気,精神疾患,多くの社会問題と社会病気(麻薬)に捕われた人々が多い。これのために神様が私たちを伝道者として呼ばれた。
④結論(どのようにできるのか)-権威(ともに,マタイ28:16-20),病気になった者に手をのせれば、いやされる(マルコ16:15-17),力(証人,使徒1:8)。私が味わわなければならない24時の祝福を捜し出しなさい。

9)地域(区域)教材(9月27日)→ 38課:現場を生かす祈りを味わう教会(詩1:1-3)