2018元旦メッセージ1講:いやし専門集中学校- 「正しいいやし」 (創世記19;8-20)
*序論:時代を見なさい!すべての神様の人はいやされていて、いやすことができる。
1)病人急増時代→ 精神病(心)急増
2)いやし混乱時代→ 各種のいやしの団体、いやしチームがもたらす混乱と葛藤
3)個人わざわい時代→ 今でも個人にわざわいはずっと臨んでいる。

1.霊的いやし(12の問題のいやし→ 創世記3章/6章/11章-使徒13章/16章/19章-個人滅亡6つ)
1)霊的病気-霊的な問題をいやすのが伝道だ。
2)霊的病気がいやされなければ、心の病気と考えの病気は付いてくる。

2.全人いやし
1)刻印いやし→ 唯一の答えはキリスト
2)根いやし→ 唯一の答えはサタンの勢力を打ち砕く神の国
3)体質いやし→ ただ聖霊でだけ可能だ。

3.集中ポイント(神様がくださった)を見つけなさい!-みことば、祈り、生活
1)みことば集中ポイント→ その人に正確な神様のみことばを与えなさい
2)祈り24ポイント→ みことばを握って24時祈るポイントを見つけてあげなさい。
3)人生の24ポイント→ 人生の中に集中するポイントを見つけなさい。(レムナント7人を見なさい)

4.いやしスクール→ 目に見えなく福音と神様の力だけが現れるのだ。
1)家庭いやし(家族)→ 霊的問題を持った人は家庭もともにいやさなければならない。
2)教会いやし(疎通)→ 教会に適応するように、通じるように手助けしなさい。
3)適応いやし(本部)→ 全体が合うように本部で知って手助けしなさい。
4)現場いやし(生活)→現場での生活もいやされるように手助けしなさい
5)文化いやし→ 他の文化、他の部分にも適応することができるように助けなさい。

*結論:霊的な力を持ってワンネスしなさい
▲正しいいやしを知ってワンネスになったら、時代を変える事が行われる。霊的な力を持って、人々が12の問題から抜け出すように手助けしなさい。

(祈りの課題)
①霊的病気、心の病気、考えの病気に苦しめられている人を生かせる霊的いやしをすることができますように。
②キリストで刻印いやし、神の国で根いやし、ただ聖霊で体質いやしをする全人いやしをすることができますように。
③個人にみことばが成就する集中ポイント、祈り24ポイント、生活の24集中ポイントを見つけ、いやしスクールでワンネスになり、ただキリストで世の中を生かすようにさせてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン


聖日1部:病んでいる家系、時代、国家、世界を癒した隠れた力 (創39:1-6)
*序論
▲「私はだれですか。みなさんは、今、何を考えていますか」それが私です。何を考えてこそ正確だと思うのか。元旦メッセージを持って考えてみなさい。神様がみなさんにどんな答えをくださったのか。私たちが福音をあかしする契約の使命があるならば危機ではない。私がその中にいるならば、危機ではない。問題ではない。
▲今日、私たちはヨセフを見ながら、証拠を捜し出さなければならない。今日、みなさんが本当に契約を握らなければならない。

1.問題は、神様の人には契約のはじまりだ。
▲これは神様の人には、契約のはじまりだ。神様の人に問題が起きるなら、契約のはじまりだ。霊的にいやす時間だ。これをヨセフがしっかりと握ったのだ。みなさんに困難がきたとき、それを通り過ぎる以前に、契約が始まらなければならない。そうすれば、ただが見える。そうすれば、唯一性を作り出せる。そうすれば、再創造が出てくる。

2.すべての事件は契約の過程だ。
▲すべての事件は契約の過程だ。サミットへ行く時刻表だ。神様がなさる時刻表だ。ヨセフが奴隷として売られた。契約の過程だ。主がヨセフとともにおられたので・・・5節を見れば「主人が彼に、その家と全財産とを管理させた時から、主はヨセフのゆえに、このエジプト人の家を、祝福された。それで主の祝福が、家や野にある、全財産の上にあった。」そのようなある日、ヨセフが濡れ衣を着せられて監獄に行くようになる。これも契約の過程だ。2つのことは確実だ。ポティファルの家を出る過程だ。新しい出会いを持つようになる過程だ。

3.私たちの成功は契約の成就だ。
▲ところで、最後に記憶しなければならないことがある。私たちの成功は契約の成就だ。伝道、宣教のサミットへ行くはじまりだ。パロ王の前に立つようになるのだ。恐れてはならない。みなさんが契約だけ握っていれば、会う人に神様は答えを与えられるだろう。契約の中にいれば、神様は答えをくださる。

*結論
みなさんは、いつも3つのことを記憶しなさい。
1)私たちが契約の中にいるならば、危機は危機ではない。
2)契約の中にいれば、多くの人に答えを与えられる。
3)パロ王が主の霊が宿っている人を見たことがないと話して、ヨセフを総理として立てた。すべてのレムナントに職種、形は違っても、同じ答えがくるのだ。私が本当に契約を握って、私のすることだけ正しくしていれば、神様がなさる。
▲使徒1:8、だれがなんと言っても契約は変わらない。信じるように願う。みなさんが契約を握っていれば、すべての事件が土台になって、すべての事件が過程になる。勝利するようになっている。私が会う教会の信徒には、ただ福音、ただ伝道のために生きるように話せるように、力を与えてください。すべての地域の未信者が福音を聞くようにさせなさい。福音を一番たくさん伝える教会にしなさい。神様が行われる働きをしなさい。みなさんがこの力を回復する資格がある。神の子どもは、誰でもこの力を受けることができる。今日からこの契約を握って始めるようになることを、主イエスの御名で祝福します。



聖日2部:契約を心に保管したヤコブ (創37:1
*序論
▲今日は、聖書の重要な人物,ヤコブとヨセフだ。神様のみことばは考えに置けば行動するようになるが、心に置けば働きが起きる。それでは、3つの重要なことを見なければならない。
1)契約とはなにか。
(1)契約は救いを成し遂げるのだ。
(2)救いを成し遂げるためにみことばをくださって、みことばの働きが起きるのだ。
(3)そして、救いとみことばが成就するのだ。
2)契約を成し遂げたヤコブだ。
(1)ヤコブの名前がイスラエルだ。
(2)ヤコブから12部族が出てきた。イスラエルという国が形成された。
3)この中で契約を成し遂げたヨセフだ。
(1)奴隷に行ったが (2)エジプトの総理になった。
▲神様は救いの働きを今でも成し遂げておられる。2)番をみなさんを通して成し遂げようと思っておられる。世界福音化を、みなさんの次世代を通して成し遂げられようとされる。

1.通じる契約
▲ヨセフが夢を見た話をした。ヨセフとヤコブの通じる契約が重要だ。神様の大きい契約は、疎通を通して成された。ここに神様の大きい計画が入っている。この疎通は話が通じるということでなく、契約が通じることをいう。まことの友人、夫婦は契約が通じなければならない。みなさんの子どもと神様の契約が通じれば成功する。契約が通じる人を握りなさい。兄たちはねたんだが、ヤコブはそのことばを心に留めた(大事に保管した、保管した!)
1)ヨセフが夢の話-世界福音化が疎通した。
2)ヤコブがヤボクの渡しを渡ったときに受けた契約だ。
3)死んだラケルとともに持った契約だ。
4)ラバンの家ですでに握った契約だ。
5)逃亡して出たときに、ベテルで握った契約だ。
契約が通じる信徒、教会になりなさい。それがすべてだ。

2.事件の中の契約
▲この契約は事件の中で現れるのだ。
1)ヨセフ事件-ヨセフが死んだと言われた。(失望)
2)そのヨセフが、ある日総理になって、父を迎えるようになった。(契約は成就する希望を与えるのだ)
3)ヘブル11:21、ヤコブが12部族を祝福した。これが契約だ。

3.想像できない契約
▲契約は想像分もできないこととして現れる。
1)創世記45:5、ヨセフが総理になって告白して、私が総理になったのではなく、神様が私を総理とされた。神様が私を先に送られた。
2)創世記42:30-35、兄たちがヨセフを見ても知らなかった。
3)創世記42:36、創世記46;1-3、ヤコブも信じることができなかった。
▲これが神様の契約だ。神様の契約は想像できないことで起きるのだ。

*結論-創世記47:7、すばらしいアイデンティティが出てきた。
▲ヨセフの家族がくると王が迎えに来た。アイデンティティを知っていた。
1)身分  2)権威  3)役割
▲みなさんは多くの人を祝福する権威がある。そのようにする身分を持っている。




2018元旦メッセージ2講:サミット専門集中学校- 「サミットの祝福」 (使徒19:21)
*序論:神様が救われた者にくださった約束「サミット(Summit)の祝福」
▲レムナントと弟子がサミットの祝福を味わうように集中させるサミット学校が必要だ。3つのサミットの祝福を発見するようにさせて、人材とエリートを生かしなさい。
1)3サミット→ 霊的サミット(24集中ポイント)+技能サミット(再創造)+文化サミット(勝利)
2)一生の契約→ 62を人生の答えとして味わうように手助けしなさい。
3)そうすれば、神様が願われるその時間、その場所、そのこと中にいるようになる。

1.サミット伝道→ 知らなければ正しく伝道できない。
1)学舎戦争が始まった。
2)ミッションホーム戦略があちこちに学校の前に入り込んでいる。
3)多くのHealing Stayがたくさん起きている。

2.サミット宣教→ 知らなければ実際に宣教ができない。
1)使徒17:1,使徒18:4,使徒19:8→ 重要な人材、重要な人を探しなさい。
2)使徒19:21,使徒23:11,使徒27:24,ローマも見なければならない。
3)Compassion戦略→ 福音を受けることができない多くの国々の人材を育てなさい。

3.サミット学校→ 全世界を生かすためにサミット(人材)を探して立てなさい。
1)ホレブの山(モーセ)、契約の箱そば(サムエル)、牧場(ダビデ)、ヨルダン(エリシャ)、オリーブ山40日(イエス・キリスト-神の国のこと)→ サミット学校
2)三つ安息日(使徒17:2)、安息日ごとに(使徒18:4)、3ケ月の間神の国のことを(使徒19:8)、2年の間に神様のみことば運動(使徒19:10)
3)RUTC時代→ 第1RUTC運動(集めること)+第2RUTC運動(現場に入って行くこと)+第3RUTC運動(目に見えない部分に入り込むこと)

*結論
▲能力ある人(3弟子事業を開始)+レムナント(ただ、唯一性、再創造の学業を開始)+能力ない人(一番底でサミットをしなさい)

(祈りの題名)
①学校の前ごとに学舎、ミッションホーム、ヒーリングステイをたてて、エリートと人材を生かすサミット伝道をすることができますように。
②会堂とローマと福音を受けることができない国々に備えられた人材を探してたてるサミット宣教をすることができますように。
③いまはサミット専門集中学校の契約を握って、サミット学校を祈りながら、サミットの祝福を味わってサミットをたてるようにさせてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン



週間メッセージの流れ(2017.12.31.-2018.1.6.)
1)聖日1部(12月31日)→ 必ずすべき一つの点検 (士21:24ー25)
▲私の考え、私の基準、私の力、私の水準で生きるのではなく、主の霊が降った者として生きて、みことばが成就される流れの中にいさせてくださり感謝します。過越祭、キリストの血の契約を持った者に働かれる神様の権威と祝福をいつも体験できますように。五旬節、幕屋の奥義を持って行く場所ごとに、神様の力とみわざを味わいますように。収穫祭、御座の力の中で私が行く場所ごとに暗やみの勢力が崩れるみわざを味わい、ただ福音だけを伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

2)聖日2部(12月31日)→ 現場に行くRemnantたちへ (ダニ1:5ー9)
▲どんな問題と現場の中でも、神様が私とともにおられる奥義、10倍の知恵の奥義、事件を解決する奥義を持って勝利する人生を生きるようにしてくださり感謝します。この奥義と契約を持った私とレムナントたちが行く場所ごとに暗やみの文化が崩れるみわざが起きますように。契約を持った私とレムナントが行く場所ごとに、神様のみわざが成就されるみわざを見て味わいますように。事件の中で契約を握って祈りながら神様が与えられた答えを見つけて、崩れない私だけの集中ポイントを見つけますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

3)区域教材(12月31日)→ 53課:いやしの働きの3つの目標(Ⅱコリント5:17) 
①肉体の健康-運動、食べ物、実践
②心の健康-内面世界では精神的な病気がたくさん起きること、宗教では空けなさい、聖書(福音)は変えなさい(ガラテヤ2:20)
③霊的健康-聖霊の満たし、参考にすること(年齢にしたがって、環境にしたがって違うように、さらに霊的な力を受けなければならない)
④結論-常に(Iテサロニケ5:16-18、いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて感謝しなさい)

4)テキコの集い(12月31日)→ 生活の連続
①だめなこと3つ-生活+祈り(生活の中で誰も知らない奥義の祈りが維持されなければならない)、学業/職業(霊的な力と関係がある。先に霊的な力を持って味わいながらしなさい),結婚+家庭(落ち着いて考えて、遠くも見なさい)
②余裕(平安)がなければならない。
③海外チーム(あることをよく味わいなさい)+教役者(「私」という中心から抜け出すことができないことを修正しなさい)+テキコ(使徒1:1,3,8章で合わせなさい)+重職者(62の生活を重要な事業の根本にしてみなさい→ 21の人材の人、7つのタラント、9つの疎通と世の中の流れ、5つの祈りと集中、20の伝道戦略と成功)

5)送旧迎新礼拝(12月31日)→ 決断(使徒27:24)
▲使徒27:24は危機の中で受けたメッセージで、神様が与えられた決断だ。今、私が受けていることが危機のように見えるが、危機ではない。
①神様に受けた答えを確認する日だ→ 使徒9:1-10,15,使徒11:25-26,使徒17:1-9,ローマ16:20
②最高の機会を見る日だ→ 使徒19:21,使徒23:11,使徒27:24カイザルの前に立たなければならない。
③最高の答えを見つける日だ→ ローマ16:25,ローマ16:27,ローマ16:26 
④結論-決断を出そうとしなさい→ キリストで完全な答を出しなさい+すでに勝った戦いだ(復活メッセージを握りなさい)+神様がくださったこと一つだけ味わいなさい(教役者-ただ福音運動、重職者-3弟子、レムナント-3サミット)
▲3弟子(秘密決死隊、Remnant Ministryレムナントミニストリー、Holy Masonホーリーメイソン)、3サミット(霊的サミット、技能サミット、文化サミット)

5)元旦祈祷会(1月1日)→ 2018年“第1,2,3 RUTC時代”
*1講:いやし専門集中学校(使徒19:8-20)→ 「正しいいやし」
①霊的いやし→ 12の問題のいやし(霊的病気、心、考えの病気)
②全人のいやし→ 刻印(使徒1:1)、根(使徒1:3)、体質(使徒1:8)
③私の24集中ポイント→ みことば、祈り、生活
④いやしスクール→ 家庭(家族)、教会(疎通)、適応(本部)、現場(生活)いやし
▲霊的な力を持ってワンネスして、12の問題に陥った人を生かしなさい。

*2講:サミット専門集中学校(使徒19:21)→ 「サミットの祝福」
①サミット伝道→ 学舎、ミッションホーム、Healing Stay
②サミット宣教→ 重要な人材と人(使徒17:1,使徒18:4,使徒19:8)を見つけて、ローマも見なければならない(使徒19:21,使徒23:11,使徒27:24).福音を受けることができない国の人材を育てなさい。(Compassion戦略)
③サミット学校→ 全世界を生かすためにサミットを見つけて立てなさい。
▲能力ある人(3弟子事業)+レムナント(ただ/唯一性/再創造の学業)+能力ない人(一番底からサミット!)

6)区域教材(1月7日)→ 1課:RUTC時代流れとレムナント運動のはじまり(イザヤ6:13)

**********************
*送旧迎新礼拝祈祷文
契約を握った私に、危機は危機ではないことを言われ、神様がくださったことを持って決断するようにしてくださったことを感謝します。
私に迫ってきている危機が、神様から受けた答えを確認する日であることを分かるようにさせてくださり、サタンがひざまずく働きを見ることがようにさせてください。
すべての危機が偶像時代、教権時代、暴風時代を越えて、神様が準備しておかれた最高の機会を見る日になりますように。
すべての危機の中で神様が備えられた最高の答えを見つける日になりますように。キリストで完全答え、復活メッセージで決断、神様が私にくださったこと一つで決断することができますように。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

*2018元旦メッセージ1講祈祷文
今、起きている病人急増時代、いやし混乱時代、個人わざわい時代に、まことの主人が「私」でなく、「神様」であることを知って、人をいやして生かす答を与えるようにしてくださったことを感謝します。
霊的病気、心の病気、考えの病気に苦しめられている人を生かせる霊的いやしをすることができますように。
キリストで刻印いやし、神の国で根いやし、ただ聖霊で体質いやしをする全人いやしをすることができますように。
みことばが成就する集中ポイント、祈り24ポイント、生活の24集中ポイントを見つけ、いやしスクールでワンネスになり、ただキリストで世の中を生かすようにさせてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

*2018元旦メッセージ2講祈祷文
神様が私をサミットとして呼ばれ、霊的サミット、技能サミット、文化サミットの祝福を持って62の伝道者の生活を味わいながら、その時間、その場所、そのこと、その場にいるようにしてくださったことを感謝します。
学校の前ごとに学舎、ミッションホーム、ヒーリングステイをたてて、エリートと人材を生かすサミット伝道をすることができますように。
会堂とローマと福音を受けることができない国々に備えられた人材を探してたてるサミット宣教をすることができますように。
いまはサミット専門集中学校の契約を握って、サミット学校を祈りながら、サミットの祝福を味わってサミットをたてるようにさせてください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン