メッセージと資

2020年第1、2、3 RUTC答え週間メッセージ
祈りカード

2020年3月1日

歩んできた30年と私(ロマ16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ16:25-27)

(2/23)聖日1部総理ツァフェナテ・パネアハ創 41:44ー57

序論
福音がなくて来るわざわいの始まり、福音を伝える者がないわざわいの原因、福音を伝えなければならない正確な現場を見なさい。

  1. 根源的な契約(福音と私に与えられるみことば)を握りなさい。
  2. 契約的な霊的力を持って根源的な成功を握りなさい。
  3. 世界福音化という根源的な未来を握りなさい。

結論
ヨセフのように日頃から根源的な力を持ちなさい。私のすべてを持って契約の中に入る深い祈りの時間を持ちなさい。(24、25、永遠の答えの中に...)

(2/23)聖日2部初めて嘘をつくヨセフ創 42:18ー25

序論
重要なのが何か知って、暗やみ(サタン)の勢力に完全に勝つ方法を知っていなければならない。

  1. ヨセフ-人を生かす嘘
  2. ヨセフ-サタンを完全にひざまずくようにするトリック
  3. ヨセフ-サタンを永遠に縛る福音の契約

結論

  1. ヨセフがいつも持っていた深い祈りの時間を持ちなさい
    1. 考え
    2. 心-考えと心が一つになるように...結局、道になる。
    3. 集中-どこになぜ座ったかを考えなければならない。天にあるものすごいエネルギー、私の中にある神様がくださったとても大きなエネルギーを作り出すことだ。初代教会の祝福を私が受けるのだ。集中するとき、大きな力とパワーが出てくる。これを定刻祈りと言う。62!ヨセフがその中にいたのだ。赦し、譲歩できない理由が一つもない。みな受けたので...
  2. 24祈り-こうすれば(上の1)番)他の人生に伝えられる。(常時祈り)
    1. WITH
    2. Immanuel
    3. Oneness
  3. 25祈り-神様のみわざが始まる。神の国臨在
    1. Nobody
    2. No way
    3. No time
    4. No where
    5. この恵みをみなさんがずっと味わっていれば力ができていやされる。私たちの教会は237か国を生かして、多くの病気の者をいやしてRemnantをサミットにする教会だ。歴史に残る祝福がみなさんにあるだろう。

聖日1部契約の夢は必ず成就されます創 45:1ー15
序論

サタンの最高の目的は私たちの礼拝を奪っていくことだ。(マタ4:1-10、ヘブ10:25、黙1:1-3)

聖書を見ればわざわいは、感染症のわざわいもあるが、ものすごい神様のみこころを成し遂げることもあった。それゆえ、わざわいには神様の重要な計画がある。

今日のタイトルは「契約の夢は必ず成就する」今日、私たちはどんな契約を正確に握ってこそ、神様が願われる計画がそのまま成就するのか。ヨセフが握った契約は何か。先にすべての現場に神様のみことばと一致する契約、過去、今日、未来を見た契約、「永遠」という契約を握ったのだ。

ヨセフが握った永遠という夢、契約はどんなものか。

  1. 私を救われた神様の救いは永遠のこと- 「永遠の私」

    私を救われた神様の救いは永遠なのだ。その契約の流れの中に私がいるのだ。それなら「永遠の私」だ。ヨセフは先祖の時から聞いた創3:15、創6;14、創12:1-3の契約を知っていた。それゆえ、幼いころからその夢を見たのだ。夢に出てくるほど、契約を確かに握った。すると必ず旅程があるのではないか。その中にいるから、この契約は必ず成就するしかない。今日のことはどんなことも、神様の契約を成し遂げる過程だ。これをヨセフはあらかじめ知っていたのだ。この契約の夢を持ちなさい。救われた神様の契約は永遠なので、この永遠の救いの流れの中に私たちは行くのだ。

  2. 福音成就の中にいる旅程は永遠のこと-「永遠の私のこと」

    この契約は単純な契約ではなくて、福音で成就するために、永遠なのだ。ここで「永遠の私のこと」が出てくる。これを契約の夢として握ったのだ。だからヨセフの行く道を見なさい。契約の旅程の中に、みなさんが契約の旅程の中に、福音成就の旅程の中に、完全に伝道と宣教の旅程の中に...この中にいたのだ。

  3. 証人として私をたてる永遠の証拠- 「永遠の私の現場」

    神様はみなさんを証人としてたてられる。この証拠は永遠なのだ。その流れの中にいるとき「永遠の私の現場」を見ることになる。ヨセフの家庭での苦難、現場での苦難はヨセフが証人として立つ現場であり、それが永遠の私の現場になったのだ。いよいよ総理になったとき、神様が私とみなさんを生かそうと私を送られたと言った。どれくらい正確な契約を握ったのか!

結論

神様を100%信じなければならない。300%信じなければならない。その100%は私に対して...神様はみなさんを完全に責任をとられる。100%は人と出会いの中で...100%は大小の多くの事の中で、ここに神様の計画が完ぺきにあるという事実を信じなければならない。

どのように信じるべきか。真の幸せの時間をヨセフはいつも持っていた。私とともに(定刻祈り)+現場で真の味わう時間(24)+真の力の時間(25)本当に正確な契約を握る貴重な日になることを主イエスの御名で祝福します。

聖日2部主の宮がエジプトに創 47:1−10
序論

契約がある者はその契約が成り立つとき、失敗することはできない。神様はヤコブとヨセフのために完ぺきに準備しておかれた。ヤコブは完ぺきに葛藤してだましたが、全く葛藤しないで勝利した人物がヨセフ。

私はRemnant7人を見ながら重要な発見をした。

  1. カルヴァンが話した聖書が何を語っているのか。
    1. すべての人間は創3章の事件以後に、全面的に堕落
    2. 人間は救われることができる条件がない。
    3. それゆえ、神様がキリストを約束された。
    4. 救いは誰も止めることができない不可抗力的な恵み
    5. 聖徒は絶対に滅びることはできない。聖徒の堅忍
  2. 聖書とRemnant7人を見ながら悟った土台→I歴29:10-14(神様の主権)、エペ1:1-13(神様の方法-キリスト)、使1:8(神様の力である聖霊の約束)、Iコリ3:16(救われたみなさんは神様の神殿)、IIテモ3:14-17(神様から与えられた絶対的な保証書-聖書)、使18:1-4(私たちのいる場所が宣教地、いる場所で成功)、詩139:1-9(生死禍福をご存知で導かれる神様)、ヘブ9:27(時限付き人生)、ルカ16:19-31(天国と地獄)、マタ10:40-42(伝道者の報い)
  3. 確信5つ→Iヨハ5:11-14(Iコリ12:3)、ヨハ14:14、Iコリ10:13、Iヨハ1:9、マタ28:20(いつもともに)
本論 - それなら、この地に残すことが何か。神殿だ。(神殿契約)
  1. ヤコブが持った神殿契約
    1. 創28:10-24、ベテル
    2. 創46:1-3、犠牲の祭壇を築いた。
      創47:1-10、パロ王を祝福する。
    3. ベテルで契約を受けておいて、のがしたのが神殿だ。ヤボクの渡しで多くの答えを受けて戻ってきたが、のがしたのが神殿だ。このときから偶像が起きたのだ。
  2. ヨセフが持った契約
    1. 総理になったヨセフ-のがしたのが神殿だ。(正しくなされた神殿を作って契約を残すべきだった。
    2. ゴシェンの地で祝福を味わうことになったとき、神殿を残すことができなかった。
    3. 福音を持った人が福音文化をのがしたのだ。
  3. このとき、エジプトはどのようにしたのか
    1. ものすごい王宮を作った。
    2. 世界動かす博物館を作った。
    3. 全世界のたましをみな奪っていく神殿を作った。
結論 - 三つを祈らなければならない。

本当に祈ればそのまま答えられる。本当に祈ればそこに私の全すべてのこと、御座の背景が入れられるようになる。

  1. 神様が願われる神殿を作らなければならない
    1. ユダヤ人ができないこと-異邦人の庭、Remnantの庭、祈りの庭
    2. 今日の世界教会ができない神殿- 237 24、サミット24、いやし24.
    3. 宗教団体ができないこと-エリート育てること、霊的問題を持った者、自閉/障害者生かす神殿準備
  2. 次世代がきて見る伝道資料を残さなければならない。歴史的な教会を作らなければならない。
  3. みなさんのすべての足跡を入れた(伝道)博物館を作らなければならない。
区域メッセージ:1部 契約の旅程 (CVDIP)契約の旅程、時刻表、方法使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

序論 / 最後の時代の戦争 「福音エリートを育てなさい!」
  1. 霊的戦争 − 福音と宗教、福音と律法、聖霊と悪霊、神の国とサタンの国
  2. 人材戦争 − 三団体(フリーメイソン、ニューエイジ、ユダヤ人組織)と三サミット (霊的サミット、技能サミット、文化サミット)
  3. 刻印戦争 − 瞑想と黙想 (福音、みことば、祈り、神様の霊感に委ねる)
  4. Mason(神殿)戦争 − 暗やみ文化と福音文化 (ただ福音だけを伝える教会建築)
本論
  1. 契約の旅程の中に入りなさい
    1. 契約の流れ
      1. 使 1:1、3、8 - ただキリスト、神の国、聖霊の満たし
      2. 伝道者の生活62 - 21の生活の本質 + 祈りの原理 5 + タラント 7 + 流れ 9 + 伝道戦略 20
    2. 契約の旅程 CVDIP − Covenant + Vision + Dream + Image + Practice
    3. 契約の道具 (LVTNPO)
      - Leverage + Vessel + Transmission + Nobody + Platform + Outsourcing
  2. 契約の時刻表の中に入りなさい
    1. 契約の時刻表 - 24時(勝利)、25時(リーダー)、永遠(指導者の祝福)
    2. 契約を先に握って確認しなさい
      1. Covenant - 絶対不可能に挑戦 (使 1:1、3、8)
      2. Vision - 絶対可能 (使 1:14 この中に入ると、予め見える答え)
      3. Dream - 絶対計画 (神様が造られた私、神様が備えられた私のこと、神様が備えられた私の現場)
      4. Image - 絶対能力 (みことば成就と祈りの答え、伝道の働きの流れ)
      5. Practice - 絶対目標 (237カ国と世界福音化、私の人生作品)
  3. 契約の方法
    1. All in - ただ (霊的サミット)
    2. All out - 唯一性 (技能サミット)
    3. All change - 再創造 (文化サミット)
結論 / イザ 60:22

「最も小さい者も氏族となり、最も弱い者も強国となる。時が来れば、わたし、主が、すみやかにそれをする。」

伝道者の24時福音を味わう契約祈り⑬聖霊の満たしと5力を味わう祈り

生きておられる父なる神様、この時間もキリストの契約を握って祈れることを感謝します。
キリストは私の人生のすべての問題の答えで、私の人生の主人であることを信じます。
今、この時間、祈る私を主の聖霊で満たして働いてください。
イエス様はまことの預言者、まことの祭司、まことの王であるキリストであると信じます。(ヨハ14:6、ロマ8:2、Iヨハ3:8)
神様を離れてさまよっていた私に神様に会う道を開いてくださり、原罪、自分で犯す罪、先祖の罪によるのろいとわざわいから解放して、悪魔の奴隷と運命から出て神の子どもの身分と権威を味わって生きるようにしてくださったことを感謝します。

  1. 霊力 - 神様から与えられる霊的な力で満たしてください。(使1:8)

    この時間、自分と世の中と暗やみの勢力と戦って勝つことができる霊的な力を与えてください。
    すべての不信仰と人間中心主義と霊的無気力、無能はイエスの御名でいやしてくださりイエス・キリストと世界福音化の契約を握って24時インマヌエルを味わいますように。

  2. 知力 - 神様の知恵で満たしてください(箴2:6、ロマ12:3)

    この時間、世の中のむなしいだましごとと哲学に勝つ知恵を与えてください。
    そして、現場の事実を見て、その中で神様の計画を知った後に待ったり、行動したりできる知恵を与えてください。
    動機と不信仰で考えを暗くさせるすべての惑わし、無知の暗やみの勢力はイエス・キリストの御名の前に崩れますように。

  3. 体力 - 使命を果たすための強靭な体力を与えてください(ヨシ14:11)

    この時間、弱さと病気に勝って、伝道運動を持続できる体力を与えてください。
    現場征服する地教会をたてて世界1千万弟子をたてることに健康問題が障害物にならないように、毎日運動と呼吸と食べ物と霊的な聖霊の満たしで力を受けて、鷲が翼をはって上るのと同じ強靭な体力を得ますように。

  4. 経済力 - 四つの現場を生かす経済力を与えてください(I歴29:10-14)

    この時間、全世界に福音を宣べ伝える経済力を与えてください。
    教会を生かして伝道者を助ける十分の一献金と地域の文化を変えて礼拝とRemnantを教育する神殿建築献金と世界宣教と宣教師を助ける宣教献金とRemnantの未来のために福音エリートとして訓練するRUTC献金のために備えられた経済力を回復しますように。

  5. 人材力 - ともに神の国を建てて行く人材を与えてください(ロマ16章、コロ4章)

    この時間、弟子との祝福された出会いを与えてください。
    99%の現場の中に備えておかれた弟子とRemnantが準備されていることを信じます。
    また、教会の中で契約を握って神様のみこころを成し遂げて行く新しい家族がいることを信じます。
    現場に答えとともに神の国をたてて行く人材の祝福を受けますように。

  6. このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

伝道者の24時福音を味わう契約祈り⑮問題と事件、試み、病気の前で味わう祈り

生きておられる父なる神様、この時間もキリストの契約を握って祈れることを感謝します。
キリストは私の人生すべての問題の答えで私の人生の主人であることを信じます。
今、この時間、祈る私に主の聖霊で満たして働いてください。
イエス様はまことの預言者、まことの祭司、まことの王であるキリストであると信じます。(ヨハ14:6、ロマ8:2、Iヨハ3:8)
神様を離れてさまよっていた私に神様に会う道を開いてくださり原罪、自分で犯す罪、先祖の罪によるのろいとわざわいから解放して悪魔の奴隷と運命から出て神の子どもの身分と権威を味わって生きるようにしてくださったことを感謝します。

  1. 問題と事件の中で - いつも私とともにいて、責任をもって導いてくださる神様の愛を信じます。(ヨハ16:33、ロマ8:39)

    この時間、目に見える問題以前に、問題と事件の背後でだまして不信仰にさせる暗やみの勢力はイエス・キリストの御名で完全に崩れますように。
    人生の主人であるキリストの前に、心配を下ろして、まことの平安を得ますように。
    そして、キリストの中にいる者にすべての問題と事件は結局は祝福で、機会であることを見せてくださり、新しく挑戦する土台になりますように。
    今、失敗の座にあっても落胆することなくともにおられる神様の力を信じて、聖霊の働きを体験する祝福で勝利しますように。
    勝利することを信じます。

  2. 試みと患難の中で - いつもより良い計画を持って私を捕らえて守ってくださる神様の恵みを信じます。(Iコリ10:13)

    この時間、試みと患難を通じて心配と不信仰をもたらすすべてのサタンの策略がイエス・キリストの御名で崩れますように。
    また、現実の困難によって重要なことをのがすようにさせる私の愚かさがいやされ、神様の隠れた計画が発見でき、奇跡を成し遂げる時刻表になることを信じます。
    そして、この困難を耐えることができ、また脱出の道を避ける道が備えられていて、結局、勝利することを信じます。試験と患難は過ぎ去ることなので、キリストの契約を握って勝利する証人として立ちますように。

  3. 病気と弱さの前で - 私を強くしていやす神様の力を信じます。(イザ53:5、ヘブ4:16、ヤコ5:13-15)

    この時間、私のからだの病気がいやされて健康になりますように。
    知らずに隠れている心の病気と身体と霊的な病気がいやされて、病気を通して働く暗やみの勢力は離れますように。
    家庭と家系に流れる無能と無気力による貧困ののろいと、長く続いている霊的な病気がいやされますように。
    私の病気と弱さが、かえって事実的なインマヌエルを味わう機会になって深い祈りの中に福音を味わう体質が回復しますように。
    神様から与えられる霊的な力と能力を受けて家系を生かして、地域を生かす証人として堂々と立ちますように。

  4. このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン