メッセージと資

2020年第1、2、3 RUTC答え週間メッセージ
祈りカード

2020年3月8日

歩んできた30年と私(ロマ16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ16:25-27)

(3/1)聖日1部契約の夢は必ず成就されます創45:1ー15
序論

すべての現場に神様のみことばと一致する契約+過去、現在、未来が入った契約+永遠の契約を握りなさい。

      1. 私を救われた神様の救いは永遠のこと
        →永遠の私
      2. 福音成就の中にある旅程は永遠のことであると知って
        →永遠の私のことを契約の夢として握りなさい。
      3. 私を証人としてたてて永遠の証拠を与えられる
        →永遠の私の現場を握りなさい。
結論

300%信仰持って本当に幸せな時間
(ともに-定刻祈り、まことの味わいの現場-24、まことの力を味わう - 25祈り)

(3/1)聖日2部主の宮がエジプトに創47:1ー10
序論 - 重要に握って味わうべきこと

救いの奥義+信仰の土台10+5つの確信

      1. ヤコブが持った神殿契約(創28:10-14、創46:1-3、創47:1-10)
        →のがしたこと(神殿)
      2. ヨセフが持った契約(総理、ゴシェンの地)
        →のがしたこと(福音文化を残す神殿)
      3. エジプトが残した偶像文化の神殿を知って
        →福音の神殿を残しなさい
結論 - 三つの祈り

神様が願われる神殿+伝道資料+伝道博物館

聖日1部私たちが受けた答え出 2:1ー10
序論

想像以上に多くの教会の信徒で私は難しい、私は何をしなければならないか、と言う人がとても多い。今日、私たちは聖書から重要なことを知らなければならない。長い歳月をエジプトで住んだ。ヨセフのときにものすごい名声をとどろかしたゴシェンの地のイスラエルが奴隷になったのだ。なぜこのようになったのか。聖書で一番重要な教えを握った人々は、絶対心配しなくてもよい。

福音でなければ霊的に絶対にサタンに勝つことはできない。個人がからまった問題から抜け出せず、わざわいに勝つことができない。

今日、みなさんと私が一番悩んで祈るのは一つしかない。私たちの教会とタラッパン伝道運動が本当に福音運動として持続していけるか。それしかない。私たちの教会が世界福音化を続けさせる純粋な教会ならば、神様はどんな場合でも私たちの教会とみなさんを守られるだろう。ヨセフとRemnant7人の特徴、聖書で時代を動かした人物の共通点は、契約で、福音で完全に終わらせたことだ。このようなヨセフが死んだ。契約も終わってしまったのだ。その後につなげなければならなかったのに・・・これが重要だ。

このとき、この契約を握っていた、隠れた人物を見つけたが、それがモーセ。そこにさらに重要な人がモーセの両親だ。私たちが受けた答えは何かを分からなければならない。

  1. 信徒はキリストで終わった契約を握って絶対契約を見つけなさい

    レビの男がレビの女を妻としてめとった。レビ人は、教会を守る人だ。ヘブ9:26、Iペテ2:9、万人が祭司になった。それゆえ、キリストによって大胆に御前に出なさいと言われるのだ。ロマ8:2御霊の原理が罪と死の原理から完全に解放した。

    みなさんがすべての問題がきたとき、キリストで終わりにしなさい。すると、絶対的なことが見える。そのときから暗やみが崩れて、サタンが縛られ始める。この契約をヨケベデが握った。それゆえ、大きな働きが起きたのだ。これをモーセに伝達したのだ..

  2. 次世代にわざわいを止める唯一の契約と流れを伝達しなさい。

    王女の息子になる前に、息子にわざわいを止める唯一の契約をモーセに伝達した。すべての契約をみな伝達した。創世記を記録した契約をモーセに伝達した。成り立つ契約を説明したのだ。

  3. 現場で必ず成り立つ契約を握りなさい。

    さらに重要なのは現場の答えだ。王女の息子、王族、このものすごい現場をヨケベデが見たのだ。ヨセフが握った契約を回復しなさいと言って、モーセが王宮に入ったのだ。契約は必ず成り立つ。絶対不可能の中の絶対可能だ。

結論

今日、ヨケベデとミリヤムの決断を握りなさい。福音で、キリストで、契約で終わった決断だ。わざわいを止めるレビのi契約を確実にしなさい。時代を生かす契約の流れを確実にしなさい。現場を生かす契約を確かに握りなさい。その時刻表だ。みなさんに重要な神様の働きが起きるだろう。

聖日2部私たちが受ける答え出 3:1ー20
序論

今、モーセが召される時刻表だ。今、モーセがこの時刻表までくるのに80年かかった。今日、私たちはモーセを見ながら受ける答えを分からなければならない。千万人が飛びかかってきても、みなさんにある契約はなくならない。

イスラエルが増え強くなったとき、パロ王がイスラエル民を完全に奴隷にした。みな疲れて死ぬほど...

  1. 人の目で見るとき、イスラエル民族は -
    1. 奴隷
    2. 国家(未来)がなくなる
    3. 次世代は奴隷で..
  2. 霊的な目を開いて見れば
    1. 全世界-エジプトの奴隷
    2. エジプトはサタンの奴隷
    3. イスラエルはエジプトの奴隷になった。
  3. 80年間モーセにあったこと
    1. 王宮
    2. ミデヤン(苦難)
    3. あきらめた状態
    4. 重要なのは神様の契約は変わらなかった。モーセははじめに受けたその契約の中にいた。

      何から握るべきなのか。
      ①モーセだけ持ったもの ②モーセだけができること ③モーセと私たちの身分、権威、背景は全く同じだ。Remnantは神様がみなさんにだけ与えられる、ただ、唯一性、再創造がある。それだけを握りなさい。

本論 - 私たちの受ける答えだ。
  1. 霊的答え

    受ける答えの一番重要な部分が霊的答えだ

    1. 出3:15。主なる神様
    2. 出3:18、血のいけにえ(犠牲のいけにえ)
    3. 出3:19-20、神様が力の御手でともにおられる。
  2. 新しい答え
    1. 新しいみことばを与えられた-契約を握っていれば必ずくださる -
      1. 天命
      2. 私だけが聞くことができる召命
      3. 今必要な使命だ。
    2. 新しい答えを与えられる。
      1. 長老に先に話せ
      2. 民に伝達しなさい
      3. そしてパロに行って話せ。血のいけにえをささげに行くと話しなさい。
    3. 新しい力を約束された。
      1. モーセのつえ
      2. 10のわざわいと力で出エジプト
      3. すべてのイスラエル民族を解放させる。
  3. 受ける時刻表が見える。
    1. 40年は王宮-必要だ。勉強した。
    2. 40年-ミデヤンですべての霊的なこと、霊性回復
    3. 40年-荒野の道を行くことになる。神様がすべてを与えられる使命の道に行ったのだ。
結論

結論はみなさんのアイデンティティ回復だ。みなさんはできる、できないではなく、神様がともにおられるアイデンティティ回復だ。神様の契約がみなさんの中にあれば神様が働かれる。

神様の絶対計画を見つける方法が何か。完全に契約で終えるときに見えるのだ。はじまりを正しくすれば良い。80年すぎたのに成就する。

  1. 今日ホレブ山の深い祈りに入りなさい。(定刻祈り)
  2. ホレブ山で起きた深いいやしへ(24)
  3. ホレブ山で入った深い力の時間の中へ.(25)

重要なメッセージを握って一週間、私のことにしなさい。

区域メッセージ:1部 契約の旅程 (CVDIP)伝道者が行くべき三つの旅程使 27:24-25

こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』 ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。

序論 / 神様の契約に従う者は、必ず勝利する

→ アブラハム(創 12:1-3、13:14-20、18:17)、モーセ(出 3:10-20)、サムエル(Ⅰサム 3:18-19)、ダビデ(Ⅰサム 16:1-13)、エリヤ(Ⅰ列 19:1-21)、エレミヤ(エレ 33:1-3)、イザヤ(イザ 6:1-13)、ハガイ(ハガ 1:1-9)、初代教会(使 2:14-21、2:42)

本論
  1. 契約の旅程
    1. Covenant ー 使 1:1、3、8 絶対不可能を解決する唯一の契約を握ること
    2. Vision ー 使 1:14 絶対可能な契約と世界福音化のミッションを握った者の集い
    3. Dream ー 24 神様の絶対計画を成し遂げること
    4. Image ー 25 みことばと祈りの流れの中で、神様の絶対能力を味わうこと
    5. Practice ー 237カ国を生かす私の作品として神様の絶対目標を成し遂げること
  2. 祈りの旅程
    1. 定刻祈り - 天の御座の力を味わうこと
    2. 常時祈り - 地のすべてのものを味わうこと
    3. 集中祈り - 天と地、行く場所ごとに神の国、すべての部分を生かすいやしとサミットのみわざを味わうこと
  3. 伝道・宣教の旅程 - 私と世の中を生かして、神の国が臨ようにしなさい
    1. いやし - 霊的いやし、心・思いのいやし、肉体いやし

      深い祈り (サミットタイム) + 深いみことば (書き起こし、暗唱、黙想) + 深い生活 (呼吸、運動)

    2. サミット - 霊的サミット、技能サミット、文化サミット
    3. 237カ国多民族 - 来ている多民族、行くべき多民族、多民族Remnant (TCK、NCK、CCK)
結論 / 7つの永遠のものを握って、24、25、永遠の中に
  1. 使 1:1、3、8 三位一体の神様
  2. 使 8:4-8、1:3 御座の祝福
  3. 詩 103:20-22、ヘブ 11:22 御使いの保護
  4. Ⅱコリ 11:14、ルカ 10:19 サタンに勝つ権威
  5. ヨハ 8:44、ルカ 16:19-31、ピリ 3:20-21 地獄の背景ではなく、天国の背景
  6. Ⅰコリ 3:16、Ⅲヨハ 1:2 永遠に救われたたましい
  7. 黙 20:1-22:17 教会の祝福 (天国の模型)
伝道者の24時福音を味わう契約祈り⑬聖霊の満たしと5力を味わう祈り

生きておられる父なる神様、この時間もキリストの契約を握って祈れることを感謝します。
キリストは私の人生のすべての問題の答えで、私の人生の主人であることを信じます。
今、この時間、祈る私を主の聖霊で満たして働いてください。
イエス様はまことの預言者、まことの祭司、まことの王であるキリストであると信じます。(ヨハ14:6、ロマ8:2、Iヨハ3:8)
神様を離れてさまよっていた私に神様に会う道を開いてくださり、原罪、自分で犯す罪、先祖の罪によるのろいとわざわいから解放して、悪魔の奴隷と運命から出て神の子どもの身分と権威を味わって生きるようにしてくださったことを感謝します。

  1. 霊力 - 神様から与えられる霊的な力で満たしてください。(使1:8)

    この時間、自分と世の中と暗やみの勢力と戦って勝つことができる霊的な力を与えてください。
    すべての不信仰と人間中心主義と霊的無気力、無能はイエスの御名でいやしてくださりイエス・キリストと世界福音化の契約を握って24時インマヌエルを味わいますように。

  2. 知力 - 神様の知恵で満たしてください(箴2:6、ロマ12:3)

    この時間、世の中のむなしいだましごとと哲学に勝つ知恵を与えてください。
    そして、現場の事実を見て、その中で神様の計画を知った後に待ったり、行動したりできる知恵を与えてください。
    動機と不信仰で考えを暗くさせるすべての惑わし、無知の暗やみの勢力はイエス・キリストの御名の前に崩れますように。

  3. 体力 - 使命を果たすための強靭な体力を与えてください(ヨシ14:11)

    この時間、弱さと病気に勝って、伝道運動を持続できる体力を与えてください。
    現場征服する地教会をたてて世界1千万弟子をたてることに健康問題が障害物にならないように、毎日運動と呼吸と食べ物と霊的な聖霊の満たしで力を受けて、鷲が翼をはって上るのと同じ強靭な体力を得ますように。

  4. 経済力 - 四つの現場を生かす経済力を与えてください(I歴29:10-14)

    この時間、全世界に福音を宣べ伝える経済力を与えてください。
    教会を生かして伝道者を助ける十分の一献金と地域の文化を変えて礼拝とRemnantを教育する神殿建築献金と世界宣教と宣教師を助ける宣教献金とRemnantの未来のために福音エリートとして訓練するRUTC献金のために備えられた経済力を回復しますように。

  5. 人材力 - ともに神の国を建てて行く人材を与えてください(ロマ16章、コロ4章)

    この時間、弟子との祝福された出会いを与えてください。
    99%の現場の中に備えておかれた弟子とRemnantが準備されていることを信じます。
    また、教会の中で契約を握って神様のみこころを成し遂げて行く新しい家族がいることを信じます。
    現場に答えとともに神の国をたてて行く人材の祝福を受けますように。

  6. このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

伝道者の24時福音を味わう契約祈り⑮問題と事件、試み、病気の前で味わう祈り

生きておられる父なる神様、この時間もキリストの契約を握って祈れることを感謝します。
キリストは私の人生すべての問題の答えで私の人生の主人であることを信じます。
今、この時間、祈る私に主の聖霊で満たして働いてください。
イエス様はまことの預言者、まことの祭司、まことの王であるキリストであると信じます。(ヨハ14:6、ロマ8:2、Iヨハ3:8)
神様を離れてさまよっていた私に神様に会う道を開いてくださり原罪、自分で犯す罪、先祖の罪によるのろいとわざわいから解放して悪魔の奴隷と運命から出て神の子どもの身分と権威を味わって生きるようにしてくださったことを感謝します。

  1. 問題と事件の中で - いつも私とともにいて、責任をもって導いてくださる神様の愛を信じます。(ヨハ16:33、ロマ8:39)

    この時間、目に見える問題以前に、問題と事件の背後でだまして不信仰にさせる暗やみの勢力はイエス・キリストの御名で完全に崩れますように。
    人生の主人であるキリストの前に、心配を下ろして、まことの平安を得ますように。
    そして、キリストの中にいる者にすべての問題と事件は結局は祝福で、機会であることを見せてくださり、新しく挑戦する土台になりますように。
    今、失敗の座にあっても落胆することなくともにおられる神様の力を信じて、聖霊の働きを体験する祝福で勝利しますように。
    勝利することを信じます。

  2. 試みと患難の中で - いつもより良い計画を持って私を捕らえて守ってくださる神様の恵みを信じます。(Iコリ10:13)

    この時間、試みと患難を通じて心配と不信仰をもたらすすべてのサタンの策略がイエス・キリストの御名で崩れますように。
    また、現実の困難によって重要なことをのがすようにさせる私の愚かさがいやされ、神様の隠れた計画が発見でき、奇跡を成し遂げる時刻表になることを信じます。
    そして、この困難を耐えることができ、また脱出の道を避ける道が備えられていて、結局、勝利することを信じます。試験と患難は過ぎ去ることなので、キリストの契約を握って勝利する証人として立ちますように。

  3. 病気と弱さの前で - 私を強くしていやす神様の力を信じます。(イザ53:5、ヘブ4:16、ヤコ5:13-15)

    この時間、私のからだの病気がいやされて健康になりますように。
    知らずに隠れている心の病気と身体と霊的な病気がいやされて、病気を通して働く暗やみの勢力は離れますように。
    家庭と家系に流れる無能と無気力による貧困ののろいと、長く続いている霊的な病気がいやされますように。
    私の病気と弱さが、かえって事実的なインマヌエルを味わう機会になって深い祈りの中に福音を味わう体質が回復しますように。
    神様から与えられる霊的な力と能力を受けて家系を生かして、地域を生かす証人として堂々と立ちますように。

  4. このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン