メッセージと資

2020年第1、2、3 RUTC答え週間メッセージ
祈りカード

2020年9月27日

歩んできた30年と私(ロマ 16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ 16:25~27)

伝道者が味わう聖霊の満たしと5力の祈り

生きておられる父なる神様、この時間もキリストの契約を握って祈るようにしてくださって感謝します。
キリストは私の人生のすべての問題の解答で、私の人生の主人であると信じます。
今、この時間、祈る私に主の聖霊で満たして、働いてください。イエス様はまことの預言者、まことの祭司、まことの王であるキリストだということを信じます。
神様を離れてさまよっていた私に、神様に会う道を開いてくださり、原罪、自分が犯す罪、先祖の罪によるのろいとわざわいから解放して、悪魔の奴隷と運命から抜け出して神の子どもの身分と権威を味わって生きるようにしてくださることを感謝します。

  1. 霊力 - 神様がくださる霊的な力で満たしてください(使 1:8)。この時間、自分と世の中と暗やみの勢力と戦って勝つことができる霊的な力を与えてください。すべての不信仰と人間中心主義と霊的無気力、無能はイエスの御名でいやしてくださり、イエス・キリストと世界福音化の契約を握って24時インマヌエルを味わいますように。
  2. 知力 - 神様の知恵で満たしてください(箴 2:6、ロマ 12:3)。この時間、世の中の無駄なだましごとと哲学に勝つ知恵を与えてください。そして、現場の事実を見せてくださり、その中に神様の計画を知った後で、待ったり行動することができる知恵を与えてください。動機と不信仰によって考えを暗くさせるすべての惑わし、無知の暗やみの勢力はイエス・キリストの御名の前に崩れるように。
  3. 体力 - 使命をはたすための強靭な体力を与えてください(ヨシ 14:11)。この時間、弱さと病気に勝って伝道運動を持続できる体力を与えてください。現場を征服する地教会をたてて、世界1千万弟子をたてることに健康問題が障害にならないように、毎日運動と呼吸と食べ物と霊的な聖霊の満たしによって力を受けて、鷲が翼をかってのぼるような強靭な体力を得ますように。
  4. 経済力 - 四つの現場を生かす経済力を与えてください(I歴 29:10-14)。この時間、全世界に福音を宣べ伝える経済力を与えてください。教会を生かして伝道者を助ける十分の一献金と、地域の文化を変えて礼拝とRemnantを教育する神殿建築献金と、世界宣教と宣教師を助ける宣教献金と、Remnantの未来のために福音エリートとして訓練するRUTC献金のために備えられた経済力を回復しますように。
  5. 人材力 - ともに神の国をたてていく人材を与えてください(ロマ 16章、コロ 4章)。この時間、弟子との祝福された出会いを与えてください。99%の現場の中に備えられた弟子とRemnantが準備されていることを信じます。また、教会の中で契約を握って神様のみこころを成し遂げていく新しい家族があることを信じます。現場に答えとともに神の国をたてて行く人材の祝福を受けますように。

このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

聖日1部軍務につくことのできる者民 1:1-19
序論

創世記(のろいとわざわい、暗やみに陥った理由とキリスト解答)、出エジプト記(サタン/地獄の権威からの解放)、レビ記(刻印/根/体質 - まことの礼拝)民数記(神様が選んだ民)- これからカナンの地に行かなければならないから、戦える人を見つけなさい。(603,520人)戦う準備をしなさいということだ。

神様はみなさんを救われたので、これからは霊的戦い、暗やみの権威と戦う準備をしなさい。あなたは選ばれた神様の民だ。信仰生活に本当に勝利する方法は霊的戦いだ。

霊的戦う前に一つのことを知らなければならない。それは私たちのこの戦いはすでに勝った戦いだ。(Iヨハ 3:8、マコ 10:45、ヨハ 14:6)今日の本文に重要な三つの力が出てきた。

本論
  1. 会見の天幕の力を持って行きなさい

    会見の天幕でみことばを与えたと言われた。これは、会見の天幕の力ということだ。この力を持って行くのだ。

    ある日、福音を悟った後、一番、関心を持ったことが祈りであった。救いの次に与えられた祝福が祈りだ。

    会見の天幕は幕屋だ。幕屋には7つの重要な力がある。契約の箱、燭台、香の壇、パン、水、庭、その幕屋の道具には毎日油を塗りながら..聖霊の力だ。そこで集まれば会見の天幕だ。会見の天幕には5つの力がある。毎日、全焼のいけにえ、いのちをかけて安息日に集まった。三つの祭り、安息年、ヨベルの年だ。この力を持って行きなさい。

  2. ミッションの力を持って行きなさい

    ミッションとはどんなものか。私はただ福音、ただ伝道だけします。それが私のミッションだった。神様は本当に答えられ、ただ福音を伝える教会にだけ送られた。そして、みなさんに会ったのだ。必ずミッションを正確に握らなければならない。荒野の道を過ぎなければならず、カナンの地に行かなければならないのに、ミッションが間違ったり、ないならば、どうなるだろうか。神様の契約は必ず成就するようになっている。ミッションは過去、現在、未来を結びつけることであるために、ものすごい。神様、私に神様がくださるミッションを与えてください!終わりだ。残りはついてくるようになっている。

  3. 現場に旗をさす力を持って行きなさい

    なぜ会見の天幕に集まってみことばを与えられるのか。現場に旗をさす力を持って行きなさい。行って現場に光の、キリストの旗をさすのだ。カナンの地に行くことになっている。全世界の霊的に死んでいく者を生かさなければならず、世界福音化しなければならないから...

    現場の力はどの程度か。父祖の家のかしらを選んでおいて、イスラエルの分団のかしらたち(韓国語では千万人のかしら)と言った。私はすることができる、できないではない。神様がなさることができる。その契約を握って行きなさい。みなさんが現場に行ってみれば、神様は働かれる。私は神様を信じます!私は神様の力を確かに信じます!みなさんが握った契約は絶対になくならない。(マタ 5:18、イザ 40:8)人の話を聞かずに神様のみことばを聞きなさい。

結論

みなさんはカナンの地に行くことになっている。カナンの地に行って世界福音化することになっている。神様は、私たちの歩みをみな導いて、干渉される。今日、すべての家族がこの契約の中に入ることを主イエスの御名で祝福します。

聖日2部レビ部族だけは登録してはならない民 1:47-54
序論

いよいよカナンの地に入る準備を本格的に始めた。そのとき、レビ部族は登録してはならない。なぜなのか。

  1. 本格的な戦争と準備をしながら一番最初に用いられた人々は誰か。公務員たちだ。
    1. 603,550人の公務員たち
    2. 部族を全部登録
  2. レビ部族
    1. 幕屋を守る
    2. 幕屋運搬
    3. 会衆に怒りが臨まないようにしなさい。
      それゆえ、レビ部族を登録から抜きなさい。このことを公務員たちがしなさい。
  3. モーセ(レビ部族なのに公務員)、アロン(レビ部族なのに祭司)

    祭司は十分の一献金で生きて、公務員は国民が出す税金をよって生きて仕事をする。

    公務員たちは事実上、レビ部族の祝福を受けた人々だ。

本論
  1. 公務員は隠された宣教師(隠れた宣教師)
    1. Remnant7人そうした - ヨセフ(エジプトの公務員、しかし宣教師、モーセもダビデも公務員に属する)
    2. オバデヤ - 公務員でありながら、その時代に最も重要な働きをした。
    3. ダニエルと三人の青年 - 公務員として呼ばれた。
    4. エステル
    5. コルネリオ、ガイオ
    6. みなさんが霊的な力を受ければ、国民だけでなく、国家にとても大きな助けになることができる。

  2. 公務員は現場宣教師だ。

    公務員は現場を生かす現場宣教師だ。

    1. 安みなさんは幕屋の背景を持っている。(すばらしい祈りの背景だ)
    2. 会見の天幕の答えを持って現場に行く宣教師だ。教会と私と現場だ。
    3. 天幕の祝福 - 家と現場で...
  3. 公務員は秘密宣教師だ

    公務員は時代を変化させた秘密宣教師だ。みなさんの存在自体が重要だ。

    1. エジプト時代 - モーセ、ヨシュア、カレブを選んだのだ。
    2. ペリシテ時代 - ダビデ
    3. アラム時代 - オバデヤ(預言者100人)
    4. バビロン時代 - ネヘミヤ、(ダニエル、三人の青年)
    5. ローマ時代 - コルネリオ
結論

レビ部族(出 27:21、マタ 27:51)- すべての神様の民はレビ部族だ。

  1. ダニ 1:8-9、バビロン王宮に入るようになったとき、心を定めた。契約(福音)なら終わりだ。これを信じる人に神様の働きは始まる。
  2. 三人の青年が起きる。このような人が用いられる。
  3. ダニエル - ネブカデネザル王、ベルシャツァル王、ダリヨス王、クロス王

    私たちが契約を正確に握るとこのようなことが広がる。

区域メッセージ:二部 基礎メッセージ基礎メッセージ14「3サミットに向けた段階別契約の旅程」使 27:24-25

こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』 ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。

序論 - 人生を数える知恵 (詩 90:12、伝 12:1-2、エペ 5:16-18)

刻印戦争、人材戦争、文化(Mason)戦争 → 霊的戦争

  1. 夫婦 - 夫婦の契約、家庭の契約

    アブラハム、創 12:1-3

  2. 胎嬰児部 - 両親の契約、夫婦フォーラム

    モーセ、出 2:1-10

  3. 幼児/幼稚部 - 根本契約

    サムエル、Ⅰサム 3:1-18

  4. 小学部 - 基礎契約、福音エリートの節度

    テモテ、Ⅱテモ 3:14-17、ルカ 2:52

  5. 中学、高等部 - 方向設定 (信仰と実力)

    ダビデ、詩 78:70-72、Ⅰサム 16:1-13

  6. 大学部 - 器 (専門性 - 専門化)

    エリシャ、Ⅰ列 19:19-21、Ⅱ列 2:1-14

  7. 青年部 - 挑戦 + 土台(世の戦闘)

    イザヤ、イザ 6:1-13、7:14
    土台 - Remnant、専門家、重職者

  8. 壮年部 - 一生の契約

    パウロ、使 19:21、ロマ 16章
    一生祈り/一生伝道/一生献金

  9. 老年部 - 神様に栄光(信仰作品、教会とRUTC)

    ダビデ、Ⅰ歴 29:10-14

結論 - 伝道者の土台(Ⅰテサ 2:19-20、いのち + 弟子 + Remnant + 教会とRUTC)
伝道者の毎日の定刻祈り文

今この時間、主の聖霊が私に働いてくださり、私のたましい、私の心、私の考えを完全に握ってください。
今、この時間、主の聖霊が私の肉体、私の生活、私の現場、私の産業、私の行くすべての所に働いてください。
今この時間、主の使いを私に送ってくださり、答えの道を開き、イエス・キリストの御名でサタンと暗やみ勢力を縛って、すべてのわざわいが崩れますように。
今この時間、主の聖霊が私に聖霊の満たしと5力(霊力、知力、体力、経済力、人材力)を加えてください、私が行く所ごとに神の国が臨みますように。
今日も天の御座の力と知恵を持って霊的サミット、技能サミット、文化サミットの答えを味わいますように。

このすべてのみことばをイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

Remnantの毎日刻印信仰告白

・私は救われた神の子どもです!

・私はこの時代の残りの者、Remnantです!

・私は霊的問題に陥った世の中を生かす霊的サミット、霊的指導者です!

・私は暗やみ経済に捕われた世の中を生かす技能サミット、専門家弟子です!

・私は暗やみ文化を福音文化に変える文化サミット、未来宣教師です!

・私は教会を生かす未来重職者です!

・私は237世界福音化するキリストの弟子です!

週間メッセージの流れ2020.09.27.-2020.10.03.
  1. 聖日1部(9月27日)→ 家畜の初子(レビ 27:26-27)

    序論 - 神様はすでに私に最も良いことをくださった。私は最も大切なこと、重要なことをささげる0.1%の人。

    1. 私の最も大切で重要なことを最優先順位にして神様にささげなさい → いやされてカナンに行きなさい。
    2. 私の順位を変えなさい → 私、お金、世の中のために生きて創世記3章、6章、11章に捕えられるのではなく、私の人生で一番良いことを神様にささげなさい。
    3. 本当のことを刻印させなさい → 一日に10分だけでも祈り
    4. 結論 - 荒野を行く間に、祝福、答え、いやしを回復して、その力を持って行きなさい。私たちはいま、始まりだ!
  2. 聖日2部(9月27日)→ 主のもの(レビ 27:28-34)

    序論 - 荒野での献金は区別された主のもので、光の経済の始まり+身分+世界福音化の未来がかかっている。

    1. 十分の一献金はレビ人に出すもの → 幕屋/会見の天幕/天幕、24ともしびの明かりをつけて、外側の庭にも夜にはともしびをつけるように...
    2. 会見の天幕に集まる時(聖なる会合)→ 安息日、三つの祭り、安息年、ヨベルの年
    3. 旅人、みなしご、やもめのために → 異邦人、ホームレス、力と背景がない人々のために用いられる宣教の奥義
    4. 神殿建築の時(マラ 3:7-12)→ 完全な十分の一献金で経済回復
    5. 結論 - 神様の力回復+礼拝回復+伝道/宣教回復+経済回復 → 最優先順位+ただ/唯一性/再創造+光の経済
  3. 区域教材(9月27日)→ 39課:(基礎メッセージ 13)霊的事実と霊的戦い(エペ 6:10-20)

    序論 - 今は霊的戦争時代(刻印戦争、人材戦争、文化(Mason)戦争)

    1. 永遠の霊的事実7つ(三位一体の神様、御座、御使い、サタン、地獄、たましい、教会)
    2. サタンの正体と戦略(正体、名前、目的、策略、通路、結末、信徒に与えられた権威)
    3. 霊的戦いの奥義(エペ 6:10-20、エペ 2:1-7 → 戦い対象+霊的武装)
    4. 結論 → 権威を味わう祈り(使 16:18)
  4. 統合合宿訓練(9月30日 - 10月3日)→

    1講:1次合宿(基本合宿)- WITH(絶対計画)- 祈り合宿(key - 聖霊の満たし)

    1. マタ 17:1-9、変貌山合宿 → ただキリスト!
    2. マタ 28:1-20、カルバリの丘合宿 → 復活+証拠+ともに(マタ 28:20)
    3. ヨハ 21:15-18、ガリラヤ合宿 → いやし(霊的状態)+愛+使命
    4. 使 1:1-8、オリーブ山合宿 → 神の国のこと+確信+ミッション
    5. 使 2:1-47、マルコの屋上の間合宿 → 聖霊の満たし(ヨエ 2:28、ゼカ 4:6、使 1:8)

    2講:チーム合宿 - Immanuel(絶対契約)- 絶対的な出会い(key - 感謝)→ 福音コンテンツ

    1. 序論 → 神様の最高の関心は福音と祈りコンテンツを持つ人々にある。福音と祈りコンテンツを持つようになれば、インマヌエルの絶対契約が成り立つ。
    2. 神様のこと(最高のことが現れる)→ みことば+三位一体の神様の働き+御座の背景(祝福)が現れる。
    3. どんな契約を持っていたのか → 使 2:9-11(技能メディア)、使 3:1-12(いやし)、使 8:4-8(慢性病いやし)、使 9:10/15/使 11:25-26(ミッションをあたえるチームの働き)、使 13:1-4/使 16:11/使 17:1(宣教のコンテンツ)、ロマ 16:1-27(完全に未来を見た宣教メディアを持った)
    4. 誰も防ぐことができない実(誰も分からない実)→ 使 2:41、使 4:4、使 6:7、使 11:25-30、ローマ福音化
    5. 結論 → チーム合宿の鍵は「感謝」(ピリ 1:3-4、ピリ 4:6-7)→ 実際の祈り集中

    3講:現場合宿 - Oneness(絶対旅程)- 人生プラットフォーム(私+神様+世の中)

    1. 序論 → 神様の最大の関心が行く所を見なさい(人生プラットフォーム - 山/川/海/野原/荒野/井戸/渡し場/港/橋/駅/空港/IT/BT - RUTC/237センター/RTS/RU)
    2. 時代プラットフォームを見よ → Remnant7人、ロマ16章の人々、ルター/カルヴァン、タラッパン(62)
    3. 現場プラットフォームを作りなさい → 使 2:1-47(マルコの屋上の間)、使 11:19-30(アンテオケ)、使 13:1-4/5-12(いやしコンテンツ)、使 16:6-10/使 16:10-15/使 16:16-18、使 17:1、使 18:4、使 19:1-7、使 19:21/使 23:11/使 27:42
    4. 職業(学業/職業/事業)プラットフォームを作りなさい → Remnant7人、オバデヤ、バビロンの人々、初代教会(皮なめしシモン/紫布商人ルデヤ/プリスカ夫婦)、改革時代(城主)
    5. 結論 → Oneness Platform - 霊的プラットフォーム(未来と希望が入っているプラットフォーム)→ 黙想学習/黙想力/黙想いやしプラットフォーム+CVDIP旅行(祈り)+世界旅行(祈りで)

    4講:専門合宿 - OURS(ただ/唯一性/再創造/システム - 絶対目標)- シナジー

    1. OURSの鍵(key)→ ただ(使 1:1/キリスト/刻印合宿)+唯一性(使 1:3/神の国/根合宿)+再創造(使 1:8/聖霊の満たし/体質合宿)
    2. OURSの旅程 → テオピロへ(ルカ福音/使徒の働き)、ルデヤ(使 16:6-10/11-14/16-18)、プリスカ(使 2:10/使 18:1-4/ロマ 16:3-4)、ガイオ(パウロ+伝道者+財務チーム)
    3. OURSの目標 → 強大国(サタンの手)、弱小国(衣食住/奴隷)、捕虜になった者、偶像の奴隷をしたイスラエル(残りの者)、流浪民族(散らされた者)→ どちら側に立つのか。(問題と答え、危機と機会、聖霊の働きと悪霊の働き)
    4. 結論 → 1次合宿(WITH)、チーム合宿(Immanuel)、現場合宿(Oneness)、専門合宿(OURS)、伝道合宿(私の福音/私の伝道)、237合宿(All in/All out/All change)→ 24!
  5. 区域教材(10月4日)→ 40課:(基礎メッセージ 14)3サミットに向けた段階別契約の旅程(使 27:24-25)

    序論 → 人生を数える知恵(詩 90:12、伝 12:1-2、エペ 5:16-18)

    1. 夫婦 - 夫婦契約、家庭契約(アブラハム、創 12:1-3)
    2. 胎乳児 - 両親契約、夫婦フォーラム(モーセ、出 2:1-10)
    3. 幼児/幼稚部 - 根契約(サムエル、Iサム 3:1-18)
    4. 小学生部 - 基礎契約、福音エリート規律(テモテ、Ⅱテモ 3:14-17、ルカ 2:52)
    5. 中高部 - 方向設定(信仰と実力)(ダビデ、詩 78:70-72、Iサム 16:1-13)
    6. 大学部 - 器(専門性 - 専門化)(エリシャ、I列 19:19-21、Ⅱ列 2:1-14)
    7. 青年部 - 挑戦+土台(世の中との戦闘)(イザヤ、イザ 6:1-13、イザ 7:14)
    8. 壮年部 - 一生契約(パウロ、使 19:21、ロマ16章)
    9. 老年部 - 神様に栄光(信仰作品、教会とRUTC)(ダビデ、I歴 29:10-14)
    10. 結論 → 伝道者の足跡(Iテサ 2:19-20、いのち+弟子+Remnant+教会とRUTC)