メッセージと資

2021年第1、2、3 RUTC 答えの現場週間メッセージ
祈りカード

2021年2月14日

「237」空いたところの現場(創 39:1-6)
「いやし」空いたところの現場(エレ 33:1-9)
「サミット」空いたところの現場(使 27:10-25)

区域メッセージ237時代の前に立ったRemnantの旅程使 27:24
序論 - 第1、2、3 RUTCの答えは「237時代の前に立つこと」です
  1. 予め正しい契約、確実な契約を刻印させなさい - 聖書の7人のRemnant
  2. 既に受けた答えを確認しなさい - 三位一体神様、身分(権威)、背景(天の御座)
  3. 確実な世界観を持ちなさい - 世の国、サタンの国、神の国
  4. 契約(秘密宣教師)、伝道(現場宣教師)、光の隊列(記念碑的宣教師)に立ちなさい
    → なぜなのか。他の理由があるからです。
  1. 誰も教えてくれない生活
    1. Nobody(誰もできないこと)
      + No way(誰も行けない道)
      + No time(誰も味わえなかった時間)
      + No where(誰も行けない場所)
    2. そのため、危機の中に送って、隠れた力を与えてくださるのである
      - 創 41:38、出 3:12、Ⅰサム 3:19、16:13、Ⅱ列 2:9、使 1:8
    3. 必ず神は答えられる - WITH、Immanuel、Oneness
  2. 神が備えられた契約の旅程
    1. Remnantに与える答え
      - 根(Root)+ 切り株(Stump、残った者)+ 新しい芽(Sprout)+ 木(Wood)+ 森(Forest)
    2. Remnantの旅程
      - 霊的サミット(ただ福音)+ 技能サミット(ただ、唯一性、再創造)+ 文化サミット(世界福音化)
    3. Remnantの三つの準備
      - サミットのタイム(疎通と霊的な力)
      + サミットの姿勢(ピリ 1:9-10、1:12-14、2:6-11)
      + サミットの器(ピリ 3:8-21、4:13、4:19)
  3. 必ず味わうべき伝道者の生活
    1. 使 1:1、3、8(コンセプト)
      - 伝道者の62の生活(コンテンツ)- RUTC(237世界福音化)
    2. 私のCVDIP 24
      - Covenant、Vision、Dream、Image、Practice
    3. 私のタラント
      - 神が造られた私 + 神が備えられた私のこと + 神が備えた私の現場
結論 - 神が下さる隠れた答え(ロマ 16:25-27)
  1. 隠れた力 - 聖書の7人のRemnant(創 41:38、出 3:18-20、Ⅰサム 16:13、Ⅰ列 2:9-11、イザ 6:1-13、Ⅱテモ 2:1-2、使 1:8、1:14、2:1-4)
  2. 隠れた主業 - 伝道(いやし、サミット、237)
  3. 隠れた副業 - 職業(産業、事業、タラント)
聖日1部あらかじめ見る現場民 34:1-15
序論

エジプトで奴隷生活をして、エジプトから抜け出すとき、ものすごいことがあった。荒野の道を通過しながら、どれほど多くのことがあったのか。しかし、先に分からなければならないことは、荒野40年の間、神様はとても重要なことをくださった。それを見つけ出しなさいということだ → 三つの祭りと身分+幕屋と契約の箱+10の土台+5つの確信+9の流れ

全世界の霊的問題はただ神様のみことばで解決される。これをみなさんが荒野で体験しなさいということだ。

それとともに、今日、民数記の最後のメッセージ二つが出てくる。入るすべての土地を分配して知らせたのだ。すべての部族にあらかじめどこへ行って、どこを占領しなければならないかを説明したのだ。「あらかじめ見る現場」、これがみなさんが受けなければならない答えだ。それなら、どうやって行くべきで、どのようにすべきなのか。質問しなさい!

本論
  1. 神様の絶対計画は何か

    私が神様の民に間違いないならば、神様の絶対計画は何かを毎日尋ねてみなさい。尋ねること自体が、すでに祝福で、尋ねる瞬間、霊的状態が変わる。私の霊が生かされ始める。土地を分配するのは、神様の絶対計画を説明するのだ。出エジプト、荒野通過、カナン入国は絶対計画だ。神様の絶対計画は何ですか。その問い自体が成功だ。その答えは必ずくるようになっている。最も重要な祈りだ。

  2. 神様の絶対準備を待ちなさい。

    神様の絶対準備を見つけて味わいなさい。この契約を握ったが、ヨルダンを勝利に導いた。エリコを勝利で崩した。エモリ連合軍が押し寄せたが、神様は雹を降らせて、エモリ連合軍を倒された。老人が行ってアナク山地を占領した。神様の絶対準備!

  3. 神様の絶対目的 → 神殿回復、次世代回復、世界福音化回復

    神様の絶対目的、行って神殿を回復しなさい。行って次世代を回復しなさい。行って、前にのがした世界福音化回復しなさい。

結論

結論をひとつ下しなさい。私たちには問題が多い。問題ではない。私たちには試みが多い。試みではない。私たちには大きい危機が多い。危機ではない。神様に勝つ者、みことばを変える者、光に勝つ者、本物に勝つ者はない。だまされる必要がない。今日の本文を見れば、行ってもいないのに、すでに征服した土地を分配した。何をあらかじめ見たのか。神様の絶対計画、神様の絶対準備、神様の絶対目的を...ただ、今日を最高にしなさい。私たちがすることはそれしかない。今日を未来にしなさい。神様のみことばを未来のこととして見なさい。今日を世界福音化という未来に結びつけてみなさい。遠くの未来を今日に持ってきてみて、御座の祝福を味わいなさい。ビジョンだ。今日、私がこの席に座ってメッセージを聞いている。ここで多くの働きが待っていることだ。答えはついてくるようになっている。みことばは変わらない。これから始めてみてください。

聖日2部あらかじめ見るレビ人の町民 35:1-8
序論

みなさんの学業、産業、職業がどのようにすれば237、いやし、サミットと合うのか。この答えが何か。「レビ人」この単語をあらかじめ知ればよい。「あらかじめ見るレビ人の町」だ。この部分を分かれば、みなさんが237の答えと合うようになる。

先にみなさんがチェックしなければならないことがある。

  1. 教会献金
  2. 教会建築
  3. 宣教献金

これが重要だということを分かる日から、行く所ごとに復興運動が起き、経済が生かされた。

本論
  1. 次世代ののろいを止める道(救い)

    伝道、宣教ということを分かってこそ次世代ののろいを止める。

    1. そうでなければ次世代が奴隷に行かなければならない。
    2. 戦争の中に陥る。
    3. 捕虜になる。
    4. 属国になる。
    5. 流浪民族になる。
  2. 本当に救われた者だけが分かる天の祝福(礼拝)

    本当に救われた者だけが分かる天の祝福がある。

    1. レビ人が何か知っている人 - 神様が重要に見ること
      1. 至聖所に入って
      2. 聖所で力を味わい
      3. 三つの庭
    2. 神様が最も重要視する現場がある。レビ人の町だ。
      1. 町の外に置きなさい - やぐらの役割
      2. そこにのがれの町を作りなさい - いやしが必要だから。
      3. 神様がくださったことを持ってレビ人に食べ物を与えなさい。それでこそともしびを消さないから...
    3. 神様が最も重要視することがある。万民がレビ人だ。

    天の祝福が臨むようになっている。

  3. 神様の栄光があらわれて、サタンが最も恐れる所

    神様の大きい栄光があらわれるのがどこか。サタンが最も恐れるのはどこか

    1. 237の空いた所に光を照らしなさい。
    2. いやしの空いた所
    3. サミットの空いた所
結論

それなら、一週間どのようにすれば良いのだろうか。一週間、御座の祝福を味わいなさい。御座の祝福がみなさんのたましいの中に入り込む。すると、世界化を成し遂げるようになる。

新しい家族はひとまず定刻祈りを始めなさい。エリートはこの祝福を味わう24を作らなければならない。重要なことや難しいことに会ったとき、解決される時まで集中しなさい。

今週に体験してみて下さい。