008年11月9日-伝道企画チーム-弁当会議03 12:40- 場所インマヌエル ソウル教会


重職者伝道企画チーム集い03
講師:ファン・サンベ牧師(整理:チャ・ドンホ牧師)

〓進行順序〓
(1)長老食事
(2)祈り-パク・チハク長老
(3)重職者伝道企画チーム構成報告-目に見えない組織報告
▲報告者:パク・サンフェ長老▲貼付資料1参考
(4)ファン・サンベ牧師メッセージ
(5)質問用紙説明と作成
(6)お知らせ(ファン・スンファン長老)
1)契約の旅程- 12月20日(インマヌエルソウル教会団体観覧),時間6時30分、クァチョン市民会館、チケットは来週から講堂ロビーで販売、価格は通常価格の30%、レムナント局は50%を申し出、座席は約900席)
2)パク・チハク長老- 2千地教会で変化が起きているのが各教区別にミッションホームが活性化している。
  近頃フォーラムはその週に出てきたメッセージを握って出て行ったが、このように成就したという段階までなっている。現場で起きていることを皆さんが分かったら良いし、長老が所属している教区があるはずなので、毎週現場に出て行くチームがあるので、長老がおやつやお昼を準備して助けられるように協力して下さったら....それで互いに祈れる交わりが起きるように...東南1区で長老が1人当り5万ウォンずつ茶菓とお昼食事を準備して助けているのに、とても喜んでいるようだった。それで各教区別にそのようなことに関心を持って下さって、教区で起きるフォーラムの中で、本当に現場で契約が成就するフォーラムが出てくる時は、ここに迎えて現場の話をする時間も持とうとする。

〓メッセージ〓
→序論
▲長老の数を制約してすることは、途方もないことがあらわれていて...それをどのように皆さんがみな果たせるか、少しは一つずつ一つずつ、最も簡単に一つずつ一つずつ解いていったら良いと考えています。後見人制度に対しては、十分に相談して、これから進行していくようにします。もう一つは、今、世界地図をひろげて世界地図に地域別で、圏域に分けられれば圏域中でいろいろな国があります。それで、私たちのインマヌエルソウル教会の長老だけでなく、按手執事、勧士、すべての重職者が、もちろん教会信徒に拡大すればより良くて、ひとまず重職者だけでも世界地図に地域別に分けて、地域別祈祷会の祈りから始めるならば、その圏域から入ったレムナントや関係した宣教師でも、彼らのために祈るしかないでしょう。それで、そのようにすれば、それが多民族、一般信徒宣教局ともみな関連になるでしょう..すべての重職者が、全世界地図に地域別にどんな後援会の集いでも良いので、圏域に分けてください...私がこの間カレンに行ってきたのですが、カレンのメルラノ地域に、メルラノ神学校を私たちの教会が何年前から後援したのですが、今カレンに行ってきた長老が、皆さんの中におられます。ひとまずカレンに一度行ってくれば、祈りをせざるをえないでしょう。それで、ペルー後援会ができたようにカレンに行ってきた方々中心に、カレン宣教後援会が結束されて、カレンメルリノ神学校の働きを円滑にできるように...そうしたら、地域別ですべての重職者が参加しながら、そのなかで各国別の集いになるようになる...それで、とにかく世界を抱いて私たちが祈ることができるでしょう。
▲そして、契約の旅程がもう少ししたら始まります。12月中旬、今から一か月後ですが、契約の旅程を控えてキャンプと連結して、招く人々を招いて、契約の旅程ミュージカルを通して、彼らが心を開いて福音を受けられる機会として、後続キャンプまで...そのように、重職者がそのような良い企画を、結局は、私たちの教役者とつなげてしてください。教役者の力を絶対的に皆さんが必要に感じなければなりません。それで、その部分を残った時間によく対話しながら進行をしたら良いと思います。そして、今日5時に私たちの教役者が一ケ月に一回ずつ集まる集まりがあるのですが、そこに私たちの重職者伝道企画チームで進行しているすべての事項を、今までしてきたすべての内容を教役者に紹介して、どのようにつながり、協力をして進行しなければならないのか、そのような部分で良い話をしてくださるように望みます。来週には柳先生来られて新しい戦略的次元でするようにします。これまで出ている戦略的な次元を理解して、それを握って行くことが今のところは私たちがしなければならない時刻表だと思っています。祈ります。
(祈り)
神様、恵みをありがとうございます。大事な私たちの長老を、この時代にこの働きに献身することができるように恵みをくださったことをありがとうございます。主よ。私たちの知恵でも、私たちの力でもなく、世の中の経験もなく、また絶対的な神様の恵みが必要です。その力の恵みを私たちが受けて、この大事な働きを広げていくことを望みます。私たちすべての長老に、この時間、主の聖霊で満たして、主が働いてください。信仰ですべてのことを考え、信仰で選択して、それで信仰が先立って、神様が最も望んでおられる働きを成し遂げていく、そのような働きだけが私たちの重職者、また伝道企画チームの中で成されるように主が働いて下さることを祈ります。これから進行するすべてのことも、神様の良い計画の中で成し遂げることを願い、このことに先立ち一線で苦労しながら努め、また共に働くすべての方に同じ神様の恵と祝福で、主が働いてください。私たちの主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン.
(The end)