2002年 01月 16日(インマヌエル教会)
一般信者宣教献身



基本を堅くしましょう
Vヨハネ1:2, ローマ16:23

 
 
→序論
▲教役者が、実力をたくさん積むことも重要ですが、一般信者が恵みと答えを受けなければならないのです。その中にガイオ、一般信者、社会活動もすることができるVヨハネ1:2、ローマ16:23 こういう人物が私たちの教会や衛星礼拝をささげる教会にたくさん起きなければなりません。一般信者一名が正しく答えを受ければ、教会全体に影響を及ぼすようになります。一般信者が恵みを受けるようになれば、社会に影響を及ぼすようになって、福音が宣べ伝えられるようになるのです。すると、一般信徒がどのように答え受けるのでしょうか?
▲そのためには、2002年のメッセージをのがしてはなりません。
(1)元旦祈祷会のメッセージ
 1)全体にみことば運動を開いて神様の奇跡を成し遂げよう! 
  @出エジプト3:18, この契約を捕まえたら、イスラエルの民全体に救いが
  Aヨシュア3:1-13 契約の箱について行ったので、ヨルダン川が分かれました。
  Bヨシュア6:1-20 イスラエル全体が、契約の箱を中心にエリコを回りました。心がしなえたと言われています。
  Cサムエルのミッパ運動 (民全員が悔い改め運動)で、国が堅く立ちました。
  Dエリヤとエリシャを用いられた理由 - 全地域に生徒を育てたこと、民全員にみことばが入っていくように。彼らに神様には火の馬と火の戦車を動員して保護されました。
 Eエゼキエル47:1-23 いのちのみことばが、講壇から出て全てのものを生かしました。福音は聞きさえすれば生きるのです。
  Fこのことをした教会が初代教会。代表的人物がパウロです。
  ▲このことをするようになれば
 2)3種類の答えが来ます。3種類の重大な専門性を持つようになります。
  @祈りの専門性を持つようになります
  A伝道の専門性を持つようになります
  B学業、職業の専門性を持つようになります。答えでくるはずです。難しいことではありません。
 3)インマヌエルと神様の国 - 神様の国が臨むことなしでは、絶対に皆様の家の問題が解決できません。暗闇の勢力が位置を占めているのです。神様を信じない人も、神様があなたと共におられるならば喜ぶでしょう。神様の国に臨む最も良い単語、単語の中の単語がインマヌエルです。キリストを送られた理由が、まさに私たちにインマヌエルするためなのです。
(2)新しい家族修練会のメッセージ
 1)絶対に滅びないようになりたければ、動機をキリストに変えましょう! カン・ホイン牧師が開拓を準備しています。あらゆる動機をキリストに - 答えはずっとなります。あらゆる役員が働く時も、どの程度にならねばならないでしょうか? クロスビーという人 (目が見えなくても良いという祈り) - あらゆる動機をキリストに(この中に全てのものがみな入っています)
 柳) 何故、瑞草教会にやって来るのでしょうか? 理由を発見しようとずっと祈りました。首都圏で伝道運動をする教会がないのです。全地域に私たちの教会が首都圏で本当に伝道運動をします。その中にみな入っているために
 2)時代的な発見 - 5種類の伝道基礎を味わいましょう! どのように味わうのでしょうか? これを持続するために出さなければならない答があります。
 3)私はだれか? 私に対するストーリー - 神様が私に対する理由があるのではないでしょうか? これが正しく出てくるべきです。すると、私たちは祝福を受ける準備をしなければならないのです。
  @バランスを準備しましょう! 神様が最も重要視されることを持って新しく開始しましょう!
  A祈りで開始しましょう
  B祈りと伝道と教会の働きをする味を知っていてこそ、続けるのではないでしょうか? 味わわないと持続出来ません。
▲一番成功した人物の中の一名であるガイオを例に上げるようになりました。どのように祝福を受けたでしょうか? 基本を堅くしましょう!
 
1. たましいに幸いを得ているように- 霊的部分
▲愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。
(1)私たちに永遠なのことが数種類あります
  1)私たちのたましい、神様、神様のみことば、天国の背景
(2)祈りの答えをどのようにずっと受けるのでしょうか? 霊的事実をよく味わえばよいのです
 ▲祈りの答えをずっと受けるようになります
  1)救われた者には、聖霊がともにいらっしゃいます (導き, 働き)
  2)救われた者が行く所に天の軍隊 (天使活動)を送られます
  3)救われた者が行く所に、暗闇の存在が逃げます - ずっと味わえば良いこと - 霊的な事実 (聖霊の働き、サタンの働き、天使の活動)
(3)メッセージが整理できるように - 訓練を受ける理由がこれです
(4)何にも心配せず、神様に完全に任せて聖霊充満を受ければ良いのです。聖霊充満は、神様充満、神様の国が完全に臨むことです。少しずつだけ祈ればよいのです。聖霊充満を与えて下さいと- 一日に5分以上だけしても良いのです。これをしないからです。信仰生活をすればするほど、やさしくなって簡単になります。
 
2.すべての天でも幸いを得 - 合理的
(1)私達がしていることが、上の結果でくるようになります
(2)聖書通りすれば、良くならないようですが、後ほどなります。神様のみことば通りにすれば、後ほど勝つようになるのです。商売をする時も、聖書通りにすれば勝つようになります。聖書のみことばは、かんぺきです。
 (3)ものすごく合理的でなければなりません。聖書的であり、またものすごく霊的ながらも、合理的であるべきなのです。指導者であるほど、忘れるべきでない - 何でもかんでも、するのはだめなのです。私たちの武器は霊的な力(祈る力がありながら)、考えも同じで、子どもを育てる時も、私たちの子供達も合理的でありまた霊的な訓練をさせなければなりません。この契約を必ず捕まえなければならないのです。
 (4)神様に任せて、時刻表を待てば、よくなるようになっています。
 
3.健康 - 生活的、バランスのこと
 (1)霊的にも健康
 (2)精神的にも健康になります。
 (3)生活の健康
 (4)肉体的健康もくるようになるのです。
 
▲この3種類の基本は、とても事実なのです。霊的事実を知るようになれば、祈りの答えを受けるようになって、聖書的、合理的な頭ならば味わうようになります。霊的、精神的、肉体的に生活が健康になれば、持続できるようになるのです。 
▲否定的な考え、昔の傷、習っていない無知、貧困に制せられていてはなりません。私たちのことではなく、神様の子供は霊的、肉的に健康、肉体、心、精神も健康なのが聖書的なのです。
▲問題の中で過ぎることがほとんどすべてです。私達があまりにつまらないことにしばられる必要はありません。いままでクリスチャンは、悪口をたくさん受けましたが、模範を見せるべきなのです。水準も世界的な水準に上げなければなりません。
 皆様すべてが、あらゆる伝道者と教会の家主になったガイオのように、祝福を受けることをお祈りします。