2002年 07月 10日(一般信者 宣教献身礼拝)
一般信者宣教献身



神様の民と結論が出た生き方
ピリピ 4:10-13
 
 
・序論
∈車を運転している人がためらうのを見て、悪口を言う場合がありますが、道を知らないから、そのようになるのです。車を乗り回してみるなら、色々な場合がたくさん生じます。私たちの人生も、信仰も同じで、確実な答が出てこない時は、とても難しいのです! 神様が生きていらっしゃるのか? 私が神様の子供であることが間違いないのか? 答が出てこなかったのですよ! 結論が出てないのに、教会学校をして、説教もしなければならないから、とても難しいかったのです! とても苦しくて、証し集を読んだら、すこしは信仰が生じたのです。今、考えると違うことでしたら、それでも答を下さったのは、オーラル・ロバートの証し集を読んだら信仰が生じたのですよ。不健全神秘主義ですが... 数年間、神様に祈っていて、神様に力を受けました。これを見て私は信仰が生じたのですよ。神様は生きて働かれるよ! 集会に行って、車椅子が3つ、ツエは二つの車に積み出されたという事実を読んで... このようなこともあるんだな! 聖書的だという考えにはならなかったのですが、純福音教会に行ってみたら、神様は生きておられるのだな! こういう気がしたのですよ。
∈ある日、祈れば良いという結論が出てきたのですよ。私は神様の子供であり、私たちは神様の民です。この結論だけ出るならば、どれくらい尊いでしょうか? 神様が生きていらっしゃって、私たちの祈りに答えられるという確信があるならば、祈ればいいという確信があるならば、みな終わったことなのに。この答が出てこないので、心は本当に疲れていたのですよ。それが信じられる瞬間からは、するほど力が生じましたよ。聖霊が生きていらっしゃって、実際的に働かれるのです。今日、全部この結論が出るように願います。結論が出ない人のいのちも神様が治めておられるのですが。
∈その神様が、私たちを救おうとイエス・キリストを送られました。私の行為では救われる資格がありません。イエスの名前を呼ぶことによって、すべての暗闇と罪と呪いの力が崩れることを確認するようになりました。その時から確信が生じたのですよ! しかし、聖書を見ながら子供になることができるということを知るようになりました。ヨハネ1:12, ヨハネ5:24, Iコリント12:3, ローマ10:10, こういう単純な福音に、みことばに、こういう結論が出てくるから、できることがひとつの他にはありません。祈れば良いのです。神様の子供に与えられた確実な結論が2つなのですが、救いと祈りの答えの2つです。特権です。霊的問題、不信仰、おかしな考えはみな逃げて、聖霊が働かれることを祈ります。ただ一度も崩れないみわざがあることをお祈りします。それを持って福音を伝えるみわざがあることを。 
∈今週は、とても良い週でした。副教役者の合宿があったためです。未来がここにあるために ... メッセージすると、心に神様が恵みをくださいましたよ! 副教役者達に頼みました。みな終わったのだから祈りなさい!
(1)いったい定刻の祈りは何でしょうか? 時間を定めておいてする必要もありません。
  1)詩81:1-12 わたし力ある手をあげて、あなたの敵を打つ 
 柳) ものすごく困難に会った時がありました。私が祈りの答えを受けるので、恐れる必要がなくて、高慢になったのですが、その時、神様の力ある手につかまれるようになりました。その時悟ったことがひとつあります。私達があまりせっぱつまらない時は、神様に何かを出しなさいとしますが、本当にせっぱつまると、主だけ眺めるようになったのですよ! 私が見るべき所は神様の他はないな! 気を引き締めてこそ、祈るようになるのであって。その時、一番たくさん叫んだのがイザヤ40:31です。これでなく道がなかったのです。本当に難しくて苦しいから。エレミヤ33:1-3 想像もできなかった答えを受けるようになりました。パリサイ人のように時間を定めてすることではありません。主を眺めることです。
 2)健康になろうとするなら、からだのリズムを守ることです。私達がからだが良くないのは、リズムが崩れてなるのです。私達が定刻の祈りをするということは、霊的なリズムを維持しなさい!ということです。祈るならばできるのです。まず信じた皆様は、家族のために祈って、神様が私たちの生死を治めているならば、私を救われたこの方がイエスであることが間違いないならば、その名前で主を眺めるべきです。
 3)聖霊充満の秘密を味わいなさいということが定刻の祈り
 4)私達が礼拝をささげる驚くべき事実が、ずっと持続するのです。今日みことばを受けた方が ...
 
(2)常時祈りの意味は何でしょうか?
 1)行くすべての現場を変化させる秘密
 2)聖霊の導きを受ける秘密 (より重要なこと) - 祈りの秘密を知らなければ、聖霊の導きを受けるのが難しいのです。
 3)行く所ごとに神様の国が現場に臨むようにする秘密。悟る者、契約を捕まえる者に ... 今日、皆様のからだ、家、行く現場に神様の国が臨む祝福が、悪魔の国、暗闇の国が崩れるみわざがあるように
 
(3)この二つのことがずっとできれば、驚くべき知恵、時代的な答えを下さいます。だれにでも、この契約を捕まえた者にはくださるのです。今日、学生、役員がこの契約を本当に捕まえましょう! 水曜日に教会にくる前に、行って(福音の手紙を)読んであげましょう。十回でみわざが起きて、もっと書こうとしたのに終わってしまったのです。福音の手紙は全世界でみな翻訳されて使われています。北朝鮮まで ... 今、一番ヒットしているメッセージがこれです。私でもできたのに、皆様も、誰でも神様の子供であることが間違いないならば、祈れば神様は時代的な答えを下さいましたよ! 契約を捕まえましょう! 神様の子供ならば、誰でも殆どできるのです。みな捨ててもかまいません。主を待ち望む者は、新しい力を得る! 今日2つみことばを差し上げて祈らなければなりません。
 
1.教役者はどのようにすべきでしょうか?
 (1)使徒6:1-2 使徒達に2番目に与えられたメッセージ - みことばと祈りに専念! 必ずのがしてはなりません。教会学校を引き受けた教役者は、24時間教会学校のために祈りましょう! 最初は使徒1:8 聖霊は、神様であるために通じるようになっています。担任牧師は、24時間役員と主の民のために祈りましょう! 祈らない人はわかることができないでいます。
 (2)使徒28:31 感謝と喜びという言葉を最もたくさん使ったパウロが、涙で3年間訓戒したことを覚えましょう!
 (3)ローマ1:9 霊をもって仕えている神があかししてくださる。私はあなたがたのことを思わぬ時はなく、と言いました。
 (4)Uコリント1:11 祈りと願いをもって私たちを助けなさい! 教役者と一般信者が、最も偽りですること、本当に助けることができることが、祈るということです。本当に皆様が祈るならば、最も価値あるメッセージになるはずです。祈る秘密があるならば、成功するようになるはずです。福音を持った家庭に ...
(5)エペソ1:3-19 パウロは3種類のために祈りました
  1) 神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
  2) あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか分かるように。
  3)聖霊の力を分かるように
  4)ピリピ1:6 キリストの日まで成し遂げられることを知っていつも願っています。
(6)コロサイ1:3 いつもあなたがたのために祈る時ごとに神様に感謝しています。
(7)Iテサロニケ1:3-5 力と聖霊と大きい確信で
(8)このようになるならば、方向と目標が出てくるはずです。
  1)使徒19:21 ローマも見なければならない!
  2)使徒23:11 勇敢でありなさい! ローマでも証ししなければならない!
  3)使徒27:24 恐れるな。カイザルの前に立たなければならない! 今日、教役者の皆様は、この祈りの秘密を回復するように望みます。本当に捕まえて勝利しましょう! 本当に捕まえるならば、暗闇の勢力は逃げるようになっています。
 
2.一般信者が受けなければならない祝福は何でしょうか?
(1)重要な確信を持ちましょう!
 1)使徒1:12-14 勇気でなく確信です。確信を持って出発しましょう! 行けば死ぬと分かっても行きました。 ここに聖霊が働かれたのです。(使徒1:1-11 の5つの契約)
 2)使徒2:42 お互いに交わって、パンを裂いて、祈りに専念していました。神様の民であることが明らかです。違った話を聞いて苦労せずに ... 神様のみことばの約束は明らかです。
 3)使徒6:1-7 いのちをかける程に確信がありました。強く信じることではなく、実際的に信じることです。祈りましょう! 確信がなければ、肉的、霊的に病みます。これ以上揺れることも、心配することもありません。
 4)危機がくる時、あらゆる祝福をみな捜し出しましょう!
  ・使徒6:1-7 聖霊充満した働き人を立てました。
  ・使徒11:19 一般信者中心のアンテオケ教会
  ・使徒27:24 暴風に会った時
(2)真の祝福に参加しましょう! 必ずこのまましましょう!
  1)一般信者運動をしましょう!- 一般信者宣教会ためにずっと祈りましょう!
  2)一般信者は全員、すべての機能別に集まって、機能宣教をしましょう! これが本当に経済の祝福を受ける道です。
  3)すべての聖徒は、世界宣教できるように、宣教に賛同しましょう! 全世界に宣教師を派遣できるように参加しましょう! 違った声にだまされないで! お金が多い、少ないは関係ありません。幼い子供まで参加しましょう。神様はその中心をご覧になります。開拓教会、宣教師、レムナント、農漁村教会も助けましょう! 信仰でしましょう! 宣教献金をささげるとしながら、条件をつける必要はありません。そのまますれば良いのです。宣教師で行くことは神様が送られるとおりに行けば良いことであって、国を定める必要もありません。神様は、私たちの事務員ではありません。私たちは、無条件に祈りで参加するのです。全部みな参加しましょう! 孫までみな参加させましょう。それ以後に神様の祝福を待つのです。私達が神様の前に信仰を出して経済の祝福を待つのです。
 
3.結論 - 問題、弱点、良い点がない人が誰もいないから
 (1)本格的に祈りを開始しましょう。いつまで? どのように答が出てきているのか、ずっと見ましょう!
 (2)過去に絶対に縛られないように! 不安になることもやめましょう! いらない心配をしないで! パウロは むかしに良くできなかったことを自慢しました。この程度にはなるべきです
 (3)皆様に来る問題は、機会を捜し出すことにしましょう! 深く考えて、機会が何か探しましょう! 問題は、ほとんどみなそのまま置いておけば過ぎ去ることです。本当の問題は、相当な理由、機会、祝福があるのです。教会に問題が起きました。これは驚くべき機会です。信徒全員が、一般信者運動に参加する機会がきたのです。
柳) 一般信者運動に参加しない役員は首を切ります! 福音のために生きない人は私たちの教会に出てこないで! 宣教に参加する人だけ来なさい! 正しい祝福を受けましょう! 本当に良い機会です。
 (4)挑戦しましょう! 真の勇気を出しましょう。私の力ではなく! 使徒1:8 で挑戦しましょう! できることから、少しずつしましょう。可能なことから、神様が準備されることから、現実的なことから、段階的に、私に与えられたタラントの通りに、いつまででしょうか? 天国に行く時まで ... 神様の驚くべき祝福が、全国の教会、衛星で礼拝する世界各地の使命者、レムナント、あらゆる所に同じ祝福を受けるように!
 
(祈り)
 神様に感謝申し上げます。一般信者宣教会に参加した主の民に天の新しい力を与えてください。不信仰と世の中的なあらゆる考えが崩れるようにして、神様の力、聖霊の働き、みことばの働き、祈りの秘密が回復する時間になるようにして、危機がくるときごとに答えを受けるようにして、一般信者が一般信者運動するようにして、宣教運動に直接参加するようにして、主のしもべは 24時間主の民のために心より祈る霊的な秘密を回復する時間になるようにさせてください。イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン
 (The end)