2004年 02月 11日(一般信者宣教献身礼拝)



3つの祝福の時刻表
ローマ16:23
 
→序論
▲全世界にいるタラッパンメンバー、伝道メンバー、聖徒達、あらゆる教会のあなたがたが、ひょっとしてまだ福音をよく知らないことがありえます。福音とは何でしょうか?なぜキリストを送られたのでしょうか?
 
(1)創世記1:2 アダム、エバ以前に事件が生じました。暗闇、混とん、空虚。正確に解釈すれば、黙示録12:1-9にあるように天使が堕落して、空中に追い出されたのです。
▲この部分を悟って、祝福してくださったのが、創世記1:3。光あれ。これが福音です。ヨハネ1:9 光として来られました。イザヤ60:1 起きよ。光を放てということが、この話です。
(2)創世記3:5 ところが、知らないで人間はだまされたのです。目に見えない存在サタンに ...
▲その解決が創世記3:15、女の子孫は一名しかいません。原始福音です。正確な福音を下さいました。聖人、立派な人がとても多くてわからないから、女の子孫がへびの頭を踏み砕く、これを知らなければ、地まで呪われるのです。知らなければ、思い切り苦労したのに、むなしい事になります。空虚です。
(3)創世記4:5 カインが礼拝をささげたのに、答えがありません。
▲創世記4:4 に、アベルは、ヘブル11:4 捧げ物が証ししています。福音を知らなければ、結局は滅びます。教会を大きく建てても、すばらしい人物が出てきても、その人物が死ねば、より大きい問題がくるのです。個人は崩れます。多くの復興をしたのですが、困難がきました。
(4)創世記6:5 ネフィリム時代がきたのですが、悟れなかったのです。
▲創世記6:14 箱舟を作りなさい。あなたの為に。神様は足りないことはありません。次の世代、いのちを保存するために ... それでも悟ることができなかったのです。
(5)創世記11:4-7 バベルの塔
▲創世記12:1-9 アブラハムに、カルデヤのウルを離れて、これが福音の開始です。わたしがあなたとともにいる。これでも悟れないので
(6)奴隷になりました。エジプト、アッシリヤ、バビロン、ローマの
▲出3:18 犠牲のいけにえを捧げに行きなさい。モーセには、衝激になるみことばです。モーセがわかったのです。それが何ですか? と問い直しませんでした。ところが、この話をパロ王は、分からなかったのです。犠牲のいけにえとは何でしょうか?神殿を建てろと言います。あなた達が、腹がいっぱいなのか! 仕事を倍にさせろ!
▲イザヤ7:14 同じ言葉を捕まえる時、働きが起きます。
(7)マタイ16;13 植民地になった時、あなたがたは、わたしのことを誰だと言いますか
▲マタイ16;16 正答が出てきました。とても驚いて、驚くべき事が行われました。相当な答えを受けたのです。驚くべき告白は、ペテロがすべてしました。
▲使徒4:12 そのように無知な人が、どうして、その告白ができたのでしょうか? 聖霊の助けを得てしたのです。
▲使徒3:6 私にあるものをあなたにあげよう。ナザレのイエス・キリストの名前で起きて歩きなさい。でなければ、イエスを思い切り信じて、災いの中に陥って死にます。それなら、重要な答を持っていなければならないのです。私達がなぜ集まるのでしょうか? その日のために、タラッパンはなぜ集まるのでしょうか? このメッセージが成就する、その日のためにいのちをかけるのです。
 
1.その日のために
▲重要です。その日は、復活、昇天メッセージ成就の日です。
(1)旧約聖書
1)創世記22:1-20 アブラハムが、イサク代わりに雄羊をささげました。その日、アブラハム、わたしはあなたの信仰を確認したと言われたのです。
@わたしは確かにあなたを大いに祝福し、あなたの子孫を数多く増し加えよう。
Aあなたの子孫は、その敵の門を勝ち取るであろう。創世記3:15 みことばの成就です。
Bあなたの子孫によって、地のすべての国々は祝福を受けるようになる。世界宣教です。それのために呼ばれたのです。アブラハムの前の苦労は問題ではありません。
2)創世記32:23-32 あなたの名をヤコブといわず、イスラエルとしなさい。ヤコブは食べて生きることを悩んだのに ...
3)創世記45:1-5 ヨセフが自分をねたむ兄を見て、恐ろしく思わず、神様が私を先に送られた、この日のために ... 全世界に福音を伝えなさいと ...
▲私は、この日がくる時まで、何の気落ちも、揺れることも、恐れることもないでしょう。世界のメンバーと牧師たちは、この契約を捕まえましょう。祝福なさるはずです。先週にも感謝しました。長老と役員、副教役者、福音ゆえに用いられるハン牧師を送ってくださったこと等 ...
4)出エジプト12:1-14:13 羊の血を塗る日、解放されました。この日のために、モーセを呼ばれたのです。聖書をよく見ましょう。
5)Iサムエル7:1-15 サムエルがミツパ運動をする、この日のために
6)I歴代29:10-14 ダビデが神殿を建てる準備をみなした、この日のために
7)イザヤ6:13 イザヤにレムナントを立てなさい。必ず記憶しなければなりません。
(2)新約聖書
1)マタイ16:16 主は生ける神の御子キリストですと告白したペテロに、バルヨナ・シモン。あなたは幸いです。このメッセージを理解する、その日のために
2)マタイ28:16-20 あらゆる国の人々を弟子としなさい
3)使徒1:8 力を与える
4)使徒13:1-3 この日のために、福音を伝えようと宣教師として行きました。
(3)私たち教会とタラッパンをなぜ作られたのでしょうか?
1)全地域に1千万弟子が起きる、その日のために ...
2) 数十万箇所に共同体訓練場を作って、学生を集めて核心もして、20個の訓練もして、賛美、文化を分かる目を開けるようにして、学校も作るはずです。先生、教授の方達は、その日を待ちましょう。学校を、小、中、高、大をみな作るはずです。
▲先進国であるほど簡単です。学校を作ってお金をもうけるのは、韓国しかありません。フィリピンの教育は、私たちより先んじています。フィリピンUP大学は、世界70位です。ソウル大学より順位が高いのです。五名が集まって大学を作ることができるのです。その日のために走っています。その日のために教会を与えられたのです。
 
2.この祝福の時刻表をどのように成し遂げるのか?
(1)福音、伝道、祈りをどこで成就することを望まれるのでしょうか? 福音はあらゆる問題の解決で、伝道は全てのものの時刻表で、祈りは全てのものを味わうことです。この祝福の時刻表をどのように味わうのでしょうか?
1)地域教会- 地域で福音運動がおきる時ごとに、みわざが起きました。
@浮び上がる人物がエリヤとエリシャなのですが、この運動で数多くの弟子を捜し出しました。
A申6:4-9 モーセが子ども達に教えなさいと言いました。
B18世紀 ウエスレイ、ムーディー、キップリングなどが地域ごとにみことば運動を開きました。しかし、福音を正しく残すことができなかったのです。これが時刻表です。祈りの課題にしましょう。私たちは、資料を残すということです。
C福音の根をおろそう! これが神様の時刻表です。インマヌエル教会がしようとするキャッチフレーズが、1千万弟子
2)機能宣教 - 産業宣教
@あらゆる現場で
Aあらゆる職業を持って
B出会いの祝福を下さるはずです。世界福音化の契約を成し遂げるはずです。
3)一般信者宣教 - 世界宣教
@この時から、復活メッセージがなされるのです。あらゆる国の人々に、万民に、地の果てまで行きなさい。全部、世界福音化を話すのです。それから、
A聖霊でマタイ28:20 常に共におられるはずで
Bマルコ16:20 聖霊で、みことばで、働かれるはずです。この三つが時刻表です。私の祈りの課題として、1千万弟子を立てます。本当に捕まえましょう。健康、本物の事業の門が開くはずで、毎日、答えを下さるはずです。
 
3.どのようにするのでしょうか? この契約を捕まえて
(1)常時で祈りました。そうすれば、世界を征服するはずです。その証拠は
1)ダニエル6:16, 20 あなたが常に仕える、その神様が ...
2)エペソ6:10 聖霊にあっていつも祈って
3)Iテサロニケ5:17 絶えず祈りなさい。単にご飯を食べて生きるのではなく、その日のために、ずっと祈るならば、少しだけ定刻の祈りをしても、契約を捕まえるだけでも、世界を征服するみわざが ...
柳) ずっと回りながら、祈り、メッセージをしながら、祈りで全世界に答え ... することごとに昨年より大きくなります。普通のことではない事が起きています。個教会を育てようということではありません。全世界が、これができるように助けようということです。この契約を捕まえてずっと祈りましょう。
(2)現場で実践しましょう。聖書をよく見ましょう。地域教会、機能宣教、一般信者宣教ということを現場で実践しましょう。
1)ローマ16:23 ガイオがまさにこれをしました。
2)使徒18:1-4 一般信者として一番答えを受けたプリスカ夫婦が、これをしました。クワルトも ... この現場に行ってみましょう。何の話なのか分かるようになるはずです。これは時間がいりません。現場で持っていることがあります。現場で祈りの答えを受ける弟子を集めて ... そして、
(3)教会にきて、全体が宣教に参加しましょう。本当の契約を捕まえて祈りましょう。皆様が答えを受ければ、神様のみことばなのか分かるようになります。
1)何で? まず祈りで参加して
2)どこで? 現場で
3)教会にきては、宣教に参加しましょう。子どもも参加させましょう。これは、献金の金額を話すのではなく、子どもも参加させましょう。現場では持っている機能、職業で... 弟子だけ集まれば、簡単になされます。
@祈りで参加
A機能で参加
B献金で参加すればよいのです。驚くべき恵みと祝福を下さるはずです。
 
▲この福音のために、私が生きて、それで牧会をしなければならない。このように考えたのに、開拓して16年なのに、本当に不思議に16ケ月のようです。すぐ過ぎるのです。どれくらい答えてくださったでしょうか ...
(1)健康 - 健康の祝福を下さいました。それでこそ、福音運動するのではないでしょうか? 疲れて倒れてはだめだから、神様が祝福を下さるのです。本当にこの契約を受けましょう。
(2)経済 - 行く所ごとに、経済の祝福を下さいました。ただタラッパンだけが、経済問題なく、福音を伝えています。伝道しなさいということです。牧師たちは、自尊心ひとつ持って生きているのに、牧師たちが会費を出して訓練を受けようと来る所は、タラッパンしかありません。驚くべき奇跡が、これからもずっと起きるはずです。共同体訓練場、この単語を胸の中に抱きましょう。
▲カン・ホイン牧師がきて話をしました。働き人を立てようとするのに、どのようにすれば良いでしょうか? 他のことは知らなくても、私が一度会わなければなりません。これから、祈り始めなさい。インマヌエルで最初に開拓した牧師で、韓国に初めて共同体訓練場を立てるという ... 共同体訓練場。この契約を捕まえた人ごとに、驚くべき祝福を下さいました。1千万弟子を立てる時まで、数十万箇所に共同体訓練場を立てるべきです。本格的に祈りましょう。答えを受けてこそ、分かるではないでしょうか?
(3)次の世代 ? 次の世代に驚くべき証拠をくださるはずです。なぜ、このようにしなければならないのでしょうか? 世の中は知らないうちに、 1番で話した問題がずっと進行しています。すべての人の家庭に入っています。成功したのに、暗闇の中に陥って、おかしな問題がずっとくるのです。今、一番たくさん生じる病気が精神病です。この契約を堅く捕まえましょう。捕まえるその瞬間に、働きが起きます。この契約を捕まえて、決断しましょう。私はこれゆえに生きるのです。
▲牧師、神学生が多いのに、どのようになるでしょうか? ソウルで牧師按手を受けて、牧会せずに回って通う 人が5万名だということです。あまりにせつないことです。神学院卒業の時、数多くの牧師がいたのですが、私は伝道運動するようにしてくださいという契約ひとつを捕まえたのに、神様はあまりにも多くの答えを下さいました。あまりにも正確な神様のみことばであるから、契約だけ握れば良いのです。私より立派な人があまりに多かったのに、あなたはどうしたのか? と驚くのです。格好良く生まれたのでしょうか? 率直な話で、女の人に、私のような人は好かれるはずはありません。道を行く時、身長が小さな人を見たのですが、ちょっと好かれるようには思いませんでした。ところが、その人も私より背が高かったのです。レムナントが、生かされて、大学修練会にどれくらい起きているか分かりません。
▲今夜に、この決断だけしましょう。これから祈るべきだと決断しましょう。牛の頭を煮れば、耳、鼻、口、みな入っています。常時で祈りましょう。決断して祈れば、危機がくる時があります。すると、死ねば良いのです。火の中に入っていくか? お辞儀をするか? 死刑を受けるか? 福音を伝えるか? ペテロが死刑執行される拘束状態で言ったのです。
使徒4:12 ステパノは死にました。しかし、今の時代は死ぬ必要もなくて、決断だけすれば良いのです。殉教する時代ではなくて、良い生活をする時代です。ただ決断をすればよいのです。何も難しくありません。祈りで決断すれば良いのです。ずっと祈ればよいのです。常時祈りを回復しましょう。私は眠る時も、常時祈りをする時があります。夢の中でもメッセージをします。そのメッセージを、そのままする時もあります。メッセージを考えれば、寝て、そのようなようにします。常時で祈ってみましょう。事業に驚くべき奇跡がおきるはずです。その証拠で現場にみことば運動、機能、祈り、献金で全世界を生かしましょう。
決断すれば良いのです。契約を捕まえて祈ればよいのです。決断すれば良いのです。今、これは完全な神様の時刻表です。
 私たちの教会が、ずっとすることは、力を合わせて外では共同体、中では20個の訓練をするのです。簡単です。契約を捕まえて、地域、家庭を生かす地域教会、機能を生かす機能宣教、産業宣教、世界を生かす一般信者宣教だけ祈りましょう。全世界に向かったレムナント共同体。ずっと祈りだけすれば良いのです。答えが来れば、答えに従って現場で献身すればよいのです。本物の決断をする時、重要なことがおきます。聖霊の働き、暗闇の勢力が離れます。サタンは人格的存在です。福音を持ったのか、決断したのか理解します。霊的問題がすっかりなくなります。
▲精神問題がある人がいて、執事に毎日行きなさいと言ったので、行ったのですが、はじめは喜んでいたのに、後ほどは発作すれば逃げたり、他の時間に行ったり、窓から逃げて、それであきらめたいけれど、先生が終わりまでしろと言うので、あなたに終わりまでくるはずだと言いました。悪霊を終わりまで追い出すはずだとなった時に、結局、癒されたのです。一番恵みを受ける人が夫、息子です。この福音の答えのみわざがどれくらい 大きいでしょうか? 決断しましょう。この三つのために祈る。現場で地域教会、機能宣教、一般信者宣教に参加して世界を生かす。と決断する瞬間から答えられます。使徒4:12 私たちはこのことの証人です。暗闇の勢力がみな崩れました。 回復する大きい新しい力を得る重要な日になることをお祈りします。
 
▲一致協力祈り
3つのことを祈りましょう。地域教会2千箇所、機能を持った人々が答えを受けて、一般信者宣教の答えを受けて、暗闇が崩れる時間になるように、全能なる神様に感謝します。主の聖霊で働いてくださって、証拠を与えて、決断する夜になるように、暗闇が崩れる聖霊の働き、祝福の夜になるように、キリストを宣べ伝える地域教会が数千、数万箇所に立てられるように、機能で専門の働き、一般信者宣教で世界宣教するようにしてくださり、みことば運動の働きで暗闇の力が縛られる時間になるようにしてください。
 
(祈り)
神様に感謝申し上げます。今夜から開始されるようにして、世界征服する常時祈りをするようにさせてくださって、現場を生かす地域教会、機能を生かす機能宣教、世界に向かってうつわを準備する一般信者宣教を通じて、周囲の霊的問題が解決するようにさせてください。周囲の未信者が生かされる事が起きるようにして、主のしもべが揺れないで契約を捕まえて、この契約を成し遂げる教会になるように、世界福音化のために全てのものを準備してくださることを感謝申し上げます。これを妨害するあらゆる暗闇の勢力を滅ぼす時間になるようにしてください。ヒゼキヤが祈る時、アッシリヤ軍隊18万5千人を滅ぼされた、その主の天使、獅子の穴に入っていったダニエルに働かれた主の使い、ペテロの牢屋の扉を開けた主の天使、恐れてはなりません。パウロ。あなたはカイザルの前に立たなければならないとおっしゃられた主の使いを送ってくださって、あらゆるふさがった門をあけられたように、未信者が理解できない神様のみわざ、証拠が現れるようにしてください。 まさにこの夜に、働いてくださって、一般信者宣教会に参加したあらゆる聖徒と衛星で、インターネットでみことばを受ける教会とメンバーと全世界のレムナントが、聖霊のみわざが何か体験する証人になるように祝福してください。
イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン