2004年03月03日(一般信徒宣教献身礼拝)



理由ある祝福
イザヤ 40:27-31
 
→序論
▲一千万弟子を生かす、一千万倍の祝福を受けるようにお祈りします。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。まちがいなく、新しい力を得ます。新しい力を得る、神様の祝福を受ける方になることを希望して、蔚山、ソウル、京仁(ソウル・仁川)、衛星で、インターネットでメッセージを受ける、海外にいる家族も神様が与えられる祝福を受けてください。
▲神様の祝福には、必ず理由があります。人がちょっと足りないようだと考えたのに、お金がたくさんある人がいますが、どのように儲けるのでしょうか? 本当に賢いのに、お金をよくもうけることができなくて、貧しい人々はなぜそうなのでしょうか? 財閥になる人もあって、良い生活をしている途中で崩れた人もあって、その理由はよく分かりません。健康管理もしているのに、早く病気になる人もあって、それほど健康管理しないのに、長生きする人もあります。結局は、どんな結論が出るのでしょうか? あらゆる祝福、私たちのいのち、 全てのものが神様の御手にあるのです。今日、一般信徒宣教会献身礼拝をささげながら、必ず覚えましょう。
 
1.肉体的な祝福を受けるのには、肉体的な理由がある
▲本当に神様の祝福を受ける人には、霊的理由があるのです。聖書を良く見れば、時代的な祝福を受けた人々には、時代的な理由があります。これを探し出さなければなりません。お金を儲けるのにも理由がなければなりません。これが一致すれば、未信者も祝福されます。神様は時代、時代に英雄を立てて、必要なことをなさいました。
(1)箴言16:4 主はすべてのものを、ご自分の目的のために造り、悪者さえもわざわいの日のために造られた。悪者も造られました。時代をよく見通さなければなりません。今の時代に理由があるということです。その時代に合うことをしなければならないように、この部分をのがしてはなりません。多くの学者も用いられ、肉体的なことも、時代的な理由があれば祝福されます。イスラエルがどのようになったでしょうか?
(2)バビロン - バビロンも肉体的な理由があって祝福を受けたのです。後ほど滅んだのですが ... 今日、私たちは精神をよく整えて生きなければなりません。勉強をしても、精神をよく整えてしなければなりません。
▲一般信徒宣教会会長のチョ・キボン長老の病院を行ってみました。よくなっていますが、これからずっとよくなろうとするなら、理由をよく見なければなりません。この肉体的な理由を知ろうとして、勉強もして、学校も行くのです。
(3)捕虜 ? なぜイスラエルをバビロンが捕まえて行ったのでしょうか? 肉体的な理由を知らなければ、捕虜となります。
 
▲世界福音化する皆様は、必ず悟らなければなりません。神様が祝福なさるのには、3つのこと、肉体的な理由、霊的な理由、時代的な理由があるのです。これだけ悟れば、答えを受けるようになります。大きい働きが起きるようになります。いつでも一緒に悟らなければなりません。会社に行っても、よくしなければなりません。それで、霊的な理由を悟って、時代的な理由、この3つをみな悟らなければならないのです。肉体的なものは会社でも必要で、その時、その時必要なことであって、ビル・ゲイツが大金持であるのも、これのためです。肉体的なことがみな間違いではありません。救われることができなくて、後ほど滅びるので問題ですが ... こういうことを見なければならないのです。それで、バビロンが答えを受けたのです。信徒なのに悟れないので、捕虜になったのです。今、どんなに失敗しているとしても、小さな商売をしているとしても、重要な理由を悟らなければなりません。肉体的な世の中を知っていてこそ、世の中を征服できます ... クリスチャンは、3つの理由を悟らなければなりません。一人ももれなく、答えを受けることを望みます。
 
2.霊的な理由
(1)正しい福音 - 正しい福音を持った者は、祝福されるしかありません。
1)永遠な問題 - 誰も解決できない永遠な問題。初代教会が滅びることができませんでした。肉体的な理由を知っていれば、お金はもうかります。しかし、本当の祝福を受けようとするなら、霊的な理由を知っていなければなりません。
2)聖徒の祝福 - 救われた聖徒の祝福は、途方もないのですが、正しい福音を持っていないとみな崩れます。正しい福音を教会が持っていないと、みな崩れるのです。肉体的な理由もあるのですが、簡単に話せば、間違った福音を持っていたということです。
▲今日、大韓民国官公署病院、空港に行けば見られる広告を出すプログラムを作る記者がきて、30分間、インタビューをしたのですが、質問したことが、必ずやりたい話があればしてくださいと言うので、話しました。「クリスチャンは、真の福音を持たなければならない。すると答えを受けるようになっている。困難を受けている人が、真の福音を受ければ、真に癒されることができる。真の福音を知らせることが真の献身で、愛国だ。大邱の地下鉄に火をつけた人が、真の福音を受ければ生かされたではないか? その人に福音を伝えることが、真の福音、真の癒し、真の献身だ。」と言いましたが、その記者がよくわからなかったのです。熱心にすることですか? と聞くのですが、説明が不可能でした。真の福音とは、イエスを正しく信じることです。これは説明がむずかしいのです。ですから、記者が言う話が、うわべではなくということですか? と言いましたよ。対話するのが大変でした。本物の福音を持っていれば、あらゆる問題が解決します。真の福音でなければ、世の中の問題を解決することができません。これをのがさないようにしましょう。
(2)肉体的な理由を悟れば良い生活をして、霊的な理由を悟れば永遠に滅びません。クリスチャンが肉体的理由と霊的理由を悟れば、霊肉ともに祝福を受けるようになっています。一般信徒のあなたがたが、この祝福、神様の祝福を受けるように願います。
▲ヨセフ - ヨセフは滅びることができませんでした。この理由を知っていたのです。
▲家政婦が清掃をしても、それに対する理由を探すならば、神様の祝福を受けます。霊的な理由、正しい福音を持っていれば、答えを受けるようになります。肉体的な理由と霊的な理由を悟ったなら、時代的な理由の使命を果たす理由を悟れば、その地域、その時代が必要なことを知って、一歩だけ先を行けば勝利するようになっています。一つも難しくありません。私たちは、肉体的な理由、これを持っても死ぬしかないのですが、重要な理由、正確な福音を持っていれば滅びません。熱心、敬虔でも、神様がご覧になる時にはみな違って、暗闇の勢力が見るとなんでもないのです。この二つのことを持って...
 
3.時代的理由
(1)使命を果たす理由 ? 使命を悟ったのです。驚くべき神様の奇跡がおきます。聖書の事件を見ましょう。
(2)モーセ - 肉体的なエジプトも知って、荒野で霊的なものも知って、ホレブ山で使命も知りました。エジプトで十個の奇跡がおきました。必ず知っていなければなりません。
(3)今日、少しイザヤを読んだのですが、答がみな入っています。
1)イザヤ6:13 レムナントを起こしなさい!
2)イザヤ7:14 インマヌエル、福音を正しく伝えなさい!
3)イザヤ40:31 主を待ち望む者は、新しい力を得るようになるはずだ
4)イザヤ43:18-21 奇跡がおきるはずだ。新しい事を行う
5)イザヤ60:1-22 光を放ちなさい! それで、レムナント、万民を生かしなさい!
6)イザヤ62:6-12 旗を掲げなさい! この使命を悟った者に紅海が分かれる
▲みわざが起きるはずです。気落ち、混同せず、良く見れば道があります。皆様がいる場所に、地域に、時代に、本当に必要なことは何でしょうか? する仕事がよくなっていても、これからどのようにすべきでしょうか? また、私たち教会が歩いていく道は何でしょうか? いつも見なければなりません。あまり先に開拓すれば難しいのですが、一歩だけ先を行きましょう。成功の秘密です。そのような人は、未信者も答えを受けました。霊的理由、正しい福音を持って答えを受けるしかない、一時代を生かす時代的な祝福を受けるように、使命を悟りましょう。
(4)初代教会 - 初代教会はなるしかありませんでした。イエスはキリスト。唯一の福音を言うために生まれた教会です。
(5)タラッパン - タラッパンがなぜできたのでしょうか? 必ず悟らなければなりません。
1)聖書的 20個の戦略を悟るようにして、祝福を受けるように
2)レムナントを立てて世界を生かすように
3)一般信徒が宣教に目を開いて、世界宣教するようにするのです。悟りさえすれば、答えがきます。一つも難しくありません。ほとんど違った考えを捨てるべきです。
 
▲今日会ったその記者が、用語を使うのを見たら、教会に通っているようでした。熱心に信じるのではなく、正確に信じて、仕事も熱心にするのではなく、正確にしなければなりません。
▲市場のなかで商売する信徒の店に訪問に行ったのですが、すぐに分かりました。そばで商売を全くしない人がいたのですが、その時、すでに外国製の車に乗って通っていました。20年前なのに、ゴルフに行って通いながら商売をしなかったのです。それなのに、お金をたくさん儲けていました。するのを見たら、お金がもうかるのでした。ソウル、釜山、大邱、慶尚南道に重要な人をチームにして、有名な服を作って、朝に3時間だけみな渡して、仕事を終えるのです。そして、若い女の人に、電話を受けて記録しておくようにと言って、遊びにいくのです。私たち信徒は、小さいことを持ってするのに、それでどのようにお金がもうかるでしょうか? と思いました。
▲信徒は、肉体的な目も開かれなければなりません。それでこそ、肉体的な祝福も受けます。霊的な目も正しく開けてこそ、only福音、正確な福音であれば、永遠に滅びません。間違った福音を持っていれば、いつも苦労するのです。霊肉ともに答えを受けるしかないのに、これで終わってはなりません。時代的な祝福を見てこそ、これが一般信徒宣教、機能宣教、地域教会です。本当にわかる瞬間、神様の答えと祝福がくるはずです。あらゆる会員に、宣教献金する私たちに、あらゆる家と手に神様の祝福があるのです。時代的な理由を胸に、一般信徒宣教、機能で霊的な理由、福音を伝える機能宣教、地域に肉体的な理由、必要なことを見る地域教会、この三つは、昨年、今年一年の課題ではなく、これから一生の間、相当な答えを受ける課題です。
▲記者が最後に言うことがあれば、言ってくださいというので、話しました。共同体訓練場をあちこちに立てるはずです。レムナントがいる所に福音が何か知るようにさせる共同体訓練場を作るはずです。米国に1ケ、日本に2ケ、3ケ所作りました。韓国には、より多くの所に今、進行中です。私たちレムナントが、正しい福音を知るように3つの目を開けてあげるのです。肉体的な世の中を見る目、霊的な福音を知る目、時代的な使命を見る目を知るようにするのです。すると終わりです。年をとっている人も、悟りさえすれば、どんなに難しい場にいても、悟りさえすればよいのです。今から祈りましょう。事業も上手にやって、職場でも良くしなければなりません。
▲今日、講義のために昼食に食堂に行ったのですが、どれくらいお客さんが多いのか、注文するだけで20-30分待ちました。食べてみたら、おいしかったのです。食べ物をすこし良くしても、こういうのに ... しかし、私はこういう商売はしません。こういう商売をしたら、どれくらいもうかるでしょうか? みんな注文するのが味噌汁です。味噌をよく作っても、こうなのですから。皆様は世界福音化をせねばならないために、商売したり、病院をしたり、毎日のように開発して、とても格好良く作りましょう。
▲正確な福音を持っていて、残った生涯を生きるのに、この時代に対する理由を悟って、一般信徒宣教運動に、レムナント運動に、小さな生涯ですが、ささげるのです。すると奇跡がおきます。あらゆる主のしもべが、この祝福を受けることを望みます。あらゆる使命者にこの祝福があることを希望します。この理由を探し出しましょう。よく一度見てみましょう。信仰生活は難しくありません。目だけ開かれれば、いくらでもあります。答えを受けるしかない霊的な目を開かれましょう。この二つを合わせて、時代的な理由を悟りさえすれば、みわざが起きます。これがタラッパン運動です。
▲ソウルにはじめやってきたら、チョン・ウンジュ牧師が見て、異常だ、これでできるだろうか? と思ったそうです。しかし、今は、本当にこういう奇跡があるのか? どのように人ができるのか? そのように話しましたよ。今は正しく見ているのです。
 
▲タラッパンには、なにかがあります。この運動を皆様が本当に契約として捕まえましょう。捕まえる今日から、答えが始まるはずです。悟りさえすればよいのです。どのように答えが来るのでしょうか?
(1)苦労した過去が祝福の土台に変わります。間違いありません。この契約を捕まえていれば
(2)現在のことの中で、未来が見えます。すると、失敗することもありません。これを捕まえて
(3)未来を捕まえて祈り始めれば、ヴィジョンが見えます。率直に聖書をたくさん見ることができなくても良いのです。仕事を熱心にしないでも良いのです。私は熱心な人が嫌いです。正確な福音を持っていれば、永遠に滅びません。この契約を捕まえましょう。今日から開始しましょう。力がない方には、神様が力がないことをご存知で、力をくださるはずで、時間がない方には奇跡で働かれるはずで、持っていることがなかったり、年を取っている方には奇跡がおきるはずです。この契約を捕まえた者に、この目が開いて、祝福を受けるようにお祈りします。
 
(一致協力祈り)
肉体的な目を開けて、世の中を正しく見るように、霊的な目が開くようにしてくださり、正確な福音を知るようにして、時代を見るようにして、使命を悟るようにしてください。今日、一般信徒宣教献身礼拝に全世界と 全国の使命者と衛星で、インターネットで礼拝をささげる使命者に永遠に滅びないように、生きた証拠をくださることを信じます。今夜から答えの門、力の門を、神様の生きた証拠をくださることを信じます。証人として立つようにさせてください。私達自身に、まず証拠、確信、みことばの恵みがある証人として立たせてくださり、全家庭、地域、現場を生かして、1千万弟子を派遣する程、経済的な証拠を与えてください。
 
(祈り)
重要な契約を捕まえて、残った生涯、肉体的な目が開かれて世の中を征服するようにして、霊的な目を開かれて永遠に滅びない福音を正確に知るようにして、この二つを持って時代を見る目が開かれて、時代的な使命を果たすことができるように、自分自身がまず証拠を見るようにさせてください。それで、一生の間、一般信徒運動を全世界に表すことができるように、今日メッセージを受ける数千の信徒の頭に手を当てて祝福してください。彼らを見て、他の人が恵みを受ける程、霊肉とも問題を解決してくださって、霊肉の病気を癒してください。聖霊の祝福、聖霊の油注ぎ、全てのものを回復する証拠を与えてください。衛星で、インターネットでみことばを受けるあらゆる使命者に全く同じ恵みを与えて下さい。
私たちの主イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン.
(The end)