2009年5月10日 聖日礼拝 場所:インマヌエル教会 :


1部:癒される主
(出エジプト記15:19-27)

☆☆☆ 1部要約資料☆☆☆
序論
▲癒される主!本当に治るのか。それを、今日、答えを見つけるように願う。
(1)私たちが荒野を行く間に病気になることがある。
(2)癒された根拠をいくつか握らなければならない。
1)目に見える科学だ。肉的な科学だ。それで、医師の助けを受けなければならず、病院では多くの研究をするのだ。
2)精神的な科学がある。皆さんが決心していた通り人生は終わる。結局、皆さんが何を考えているかにしたがって人生が終わる。いくら努力しても、私の考えだけなる。
3)霊的科学-これはものすごい世界だ。霊的な科学を知らなければ、多くのことをのがすようになる。すべての病気は、創世記3章で始まった。女の子孫のイエス様が来られて、病の権威、サタンの権威を踏み砕かれる。暗やみ勢力が崩れる。イエス様が弟子を呼ばれるやいなや、最初にされた話が、わたしがあなたがたに病気も治す権威を与えた。それを牧師にだけ与えるのだと思ったが、70人の一般信徒を見てルカ10:19をおっしゃられた。
(3)イエス・キリストの御名で
1)使徒3:1-6、金銀は私にいない、私にあることをあなたにあげよう。ナザレのイエス・キリストの御名で起きて歩きなさい。
2)皆さんが定刻祈りの時、祈ってみなさい。イエス様の御名で祈る時、創世記3章の問題が解決される(ヨハネ17:6、11-12、ピリピ3:21)
▲3つのことを参考にしなければならない。肉的なこと、精神的なこと、霊的なこと...この世に生きる間に、わたしの御名で何でも求めなさい...どんな問題でも、定刻祈りにあげて聖霊の満たしとイエス・キリストの御名で祈ってみなさい。まちがいなく答えられる
▲今日、何を癒されるべきなのか。3つが本文に出てきた。
1.心の癒しからしなければならない(24節)
(1)問題ではない。何も問題になる必要がない(24節)
1)神様はエジプトから、契約の血を塗った人を導き出された。
2)カナンの地まで導かれると言われた。
3)世の終わりまで、いつもともにおられると言われた。
(2)考えが癒されなければならない。
▲荒野の道を通り過ぎながら、恨むのではなく、考えから癒されなければならない。
(3)聖霊の働き
▲どんな問題がきても聖霊に満たされれば、驚くべき働きが起きるようになる。
▲度々、恨む病気を直さなければならない。
2.環境の癒し(25節)
(1)私の現場、私の産業の中に主の聖霊が働いてこそ生かせる。主の聖霊が働いてこそできる。
(2)皆さんが行く所ごとに神の国が臨むようになっている。目に見えない聖霊が臨まれるから、主の使いが臨むようになる。
(3)皆さんがイエス・キリストの御名を持ったので、少しだけこの契約を握れば暗やみの勢力が崩れてしまう。
▲ヨセフが行く所ごとに(ポティファルの家、監獄)生かした。皆さんにこの祝福が来ている。模範になるように、誠実に仕事をしながら待てば良い。私たちが行く所は、マラのような苦いところだが、そこを変化させるのだ。
3.肉的な癒し
(1)医師の助けも受けなさい。
▲木の枝を投げたが甘い水になった。ヤコブへの手紙を見れば油も付けて...薬も使いながら..
(2)最も重要なのは、聖霊が癒される実際的な働きを体験しなさい。
(3)ピリピ3:21、万物が服従する御名と言われている。
▲電気のスイッチは誰でも上げれば良い。イエス・キリストの御名で祈れば、最も正確な時刻表に神様が答えられる。
4.結論-いつ祈れば良いのか。
(1)礼拝時間に...今日、皆さんの悩み、痛いところ、ナザレのイエス・キリストの御名で...
(2)一人で定刻祈りの時間に祈れば驚くことが行われる。
(3)特別な問題がある時、共に一致協力して祈るのだ。
▲どのようにすべきなのか。大声で叫ぶこともない。そのまま、主よ! そのまま信じます!そうすれば良い。わめきながら揺さぶることもない。そのまま、イエスの御名で..簡単だ。事実を握って祈れば良い。今日、最高の祝福の日になることをイエス様の御名で祝福します。
(The end)

☆☆☆ 1部録音資料☆☆☆
序論
▲昔、王様が自分の側近を選ぶ時、必ず参考にしたことがあるということです。王の近くに置くなら、重要な人にならなければならなりません。それで最後にただ一つのことを見たということです。それがまさに孝行息子か違うのか。親に親孝行できる人は、王によく仕えられるという判断から出てきたことです。
▲また、聖書を見れば、あなたの父の教訓、母の訓戒に従えとなっています。それが何の話でしょうか。アルビン・トフラー、トインビー、こういう人々よりさらに立派な講義があります。ハーバード大学の講義よりより良い講義があります。それがまさにお父さんお母さんの小言教育です。小言を聞けない人は、社会生活をすることができません。小言を聞いて応用できなければ、世の中も応用できないのです。小言をよく聞きながら、自分を見つけ出すなら、世の中でも成功することができるということです。
▲そして、両親を敬えば長生きするようになると言われました。それは、正しく生きたから長生きするしかないのです。両親を敬うのは、最初の戒めだとなっています。それが何の話なのでしょうか。最初の戒めです。神様が十戒を与えられたのですが、石の板二つを与えられました。一つには1戒から4戒まで書かれています。それで、他方には6ケあります。5戒から最後の戒めまでは、もう片方に書かれています。一つにある記録は神様に関することです。神様に仕えなさい。偶像崇拝するな。安息日を守りなさい。そういうことなどです。もう一方の戒めは、人に関することです。その一番最初の戒めが、あなたの両親を敬いなさいとなっているのです。
▲今日、父母の聖日なのですが、私が皆さんにプレゼント一つを差し上げます。それが今日のタイトルにある通り、癒される主。皆さんに健康を贈り物に差し上げます。本当に癒されるのでしょうか。それを今日、皆さんが答えを見つけるように願います。
▲私はこういう考えをしてみました。信徒に会って話すのをそのまま聞いていると、その人たちが神様は信じるでしょうが、私の説教を信じるのか。そのような考えをしてみました。しかし、関係なくて、神様のみことばであるから...そのように考えました。
(1)私たちが荒野を行く間に病気になることもあります。今日の本文に見ると、3日行くのに、水を飲むことができなかったのです。3日、水を飲めなかったらどうなるでしょうか。色々な病気になるでしょう。そして、水を見つけたのに、飲めない水だったのです。ですから死にそうになるから、民が恨んで大騒ぎが起こったのです。その時、モーセが祈って木の枝を投げ入れたら、甘い水になりました。その水を飲んだら、すぐに生きかえったようになり、人々が病気も良くなったということです。それで、今日、癒される主としました。
(2)今日、皆さんが癒される根拠をいくつか握らなければなりません。科学には3つがあります。
1)肉的な科学-私たち目で見られる科学があります。いくら隠れたことを作り出そうが、どうしようが、私たちの目で見られる科学があります。それをたくさん知れば、お金ももうかって便利になります。簡単に話せば、肉的な科学です。それで、医師の助けを受けなければなりません。そして病院では多くのことを研究します。これは肉的な科学です。ところで、肉的な科学者は、ものすごく多いのです。お腹が痛ければ、お母さんがお腹を触ってくれるでしょう。突然、お腹が痛くなれば、おばあさんが、おばあさん手が薬の手だと言いながら触ってくれます。それは、かなり科学的な根拠があるのです。私たちの人にはすばらしい力があるから、それが根拠があるのです。私たちの孫が産まれたのですが、この子がいつも笑っています。この子は見れば、寝ながらも笑っています。目をぱっとあければ、にっこりと笑うのです。米国から飛行機に乗って帰るのに、そばの子どもたちはずっと泣くのに、この子は泣くこともありません。ところで、あるおばさんが見て、どうしてあの子は泣かないかと言うから、イエスを信じるからだと言いながら福音を伝えたのです。そのおばさんがイエス様を受け入れたという話を聞きました。そのような子が、一度は寝て死にそうに泣いたのです。言葉ができないから、尋ねられないではないでしょうか。いつも笑っていた子が、単に泣くのではなく、死にそうに泣いたのです。それで、両親が困って、子どもがとても泣くから、どこか何かケガをしたかと思うほど泣いたのです。時間は病院に行く時間ではなかったのです。それで、私が抱きました。抱いて、背中に手を入れたのです。そして、一番重要な脊椎の部分を私がもんでやったのです。それと共に祈りながら、背中を撫でました。5分もしなかったのですが、この小さい子がげっぷをしたのです。そうして、泣きやんだのです。その日の夜に寝て何の異常もありませんでした。それがとても科学なのです。この前、見たら、癌になった人が、一日に二時間を無理に声を出して笑ったということです。TVに出てきました。病院で直すことができないことを直しました。これが科学の中ではものすごいことが入っています。
2)精神的科学-それだけがあるのではありません。私たちには精神的な科学があります。この世界はさらに多いのです。それで皆さんが今、決心しているそのまま、結局は皆さんの人生が終わります。結局は、皆さんが何を考えているか、そこにしたがって人生は決定されるのです。いくら説教を聞いて、いくら努力しても、私の考えだけ、結局はなります。これが科学です。それで、50歳を越えた方々は、考えが固まってはいけないのです。固まったそのまま固まります。それで、皆さんの仕事や、人々に先入観を持つ必要がありません。それ以上は答えが来ないからです。それで心がいつも揺れる人は、人生がいつも揺れます。話を用心なく、むやみにする人がいるのですが、必ず人生はむやみな人生になります。ですからこの精神的な科学がどれくらい重要なことかわかりません。そのまますることも、そうなのです。それでキョンサンドの人とチョルラドの人と特徴があります。何の特徴があるかというと、長いつきあいのうれしい友人に会えば、うれしくて久しぶりだ言えば良いのに、握手をして、この「らい病人」と言いながら挨拶します。統計調査してみてください。キョンサンドとチョルラドにハンセン氏病患者が一番たくさん出ています。本当に不思議です。この精神世界も科学なのですが、ものすごいのです。釜山に行けば、昔に悪口の中でこういう悪口がありました。普通に言っていました。その悪口を何と言ったかというと、セが開いて抜ける奴...ここは説明が必要でしょう。セという言葉は舌のことです。キョンサンドで、舌のことをセと言います。セが開いて抜けたということは、舌が開いて抜けたということです。これはひどい言葉です。舌が開いて抜ければどうなるのでしょうか。皆さんが舌を開いて引っ張るなら...話にならないことです。その言葉を続けて言っていたのです。驚くべきことに、首をくくって自殺した人がたくさん出ました。ですから、歌も同じです。そのまま歌ったのですが、そうなのです。その有名な20世紀をひっくり返した歌手エルビス・プレスリーが落葉について行ってしまった愛、それを歌って死にました。その歌をチャ・チュンナクがリバイバルして歌って、自分も死にました。それで、皆さんは、できれば言葉も用心しなければなりません。否定的な話をする人は、必ず人生が否定的に終わります。それは科学です。
3)霊的科学-よりさらに怖いのが何でしょうか。霊的科学です。皆さんが霊的な科学の世界を知らなければ、どのようにすることができるでしょうか。これはものすごい世界です。未信者の医者は、どのようにするのか分からないでしょうが、皆さんは神様を知っているでしょう。霊的な科学を知らなければ、多くのことをのがすようになります。その中で、とても重要なのが何でしょうか。すべての問題は創世記3章で始まりまいた。創世記3章の解決は創世記3:15、女の子孫が蛇の頭を踏み砕く。これはすばらしいメッセージです。イエス・キリストが来られて、蛇の頭を踏み砕く。女の子孫イエス様が来られて、サタンの権威を打ち砕く。この時、ものすごい暗やみの勢力が崩れるのです。
▲私はある日、知るようになりました。私は昔に知らずにだまされていました。痛いところを手をおいてさすれば良くなります。誰でもそうです。皆さんが幸せな考えを少しすれば幸せになります。イエスを信じる人には同じ祝福が来ています。私は昔に知らなかったのです。40日断食祈祷をし終えれば、力が現れる、このように思っていました。もちろん、それはそのことをする賜物を受けるために、そのようにしていたのです。ある日、私は聖書を見ながら分かったのです。イエス様が弟子を呼ばれるやいなや、初日になさったみことばが、わたしがあなたがたに病気を治す権威を与えた。私はそれを牧師先生に与えられるのかと思っていました。一般信徒70人に、わたしがあなたがたに蛇とさそりを踏みつけ、敵のすべての力を制御する権威を与える。信じられないでしょうか。私は昔にこれを信じませんでした。この霊的世界を知らなければ、信じられません。
▲霊的世界を知る時には、すばらしいのです。肉的なものも科学的に知っている人が手を当てることと、知らない人が当てることとは違うではないでしょうか。この精神世界を知っている人が思想を話すのと、知らない人が言うのとはとても違いが生じます。私たちは霊的世界を分かるから、すばらしいことが行われるのです。
(3)イエス・キリストの御名で
1)使徒3:1-6、金銀は私にいないが、私にあるものをあなたにあげよう。ナザレのイエス名で起きて歩きなさい。今日、皆さんこの祝福を受けるように願います。私はこれに確信を持つようになりました。
2)それで、定刻祈りの時は必ずします。皆さんは、礼拝時間に少しだけでも祈ってみてください。これを誰が信じるのでしょうか。簡単なことなのに、人々が信じないのです。皆さんが本当に病気になった人が、今日、自分に手をのせてイエスの御名で...それを定刻祈りの時、継続してみなさい。
▲イエス様の御名で祈る時、創世記3章の問題が解決されるのです。旧約時代の時も、メシヤを見上げながら、主の御名で祈ったのです。最高の御名が主です。ところでイエス様の御名が何かご存知でしょうか。ヨハネ17:11-12に、イエス様はすなわち主の御名。ピリピ3:21には万物を従わせるほどの御名。ですから、してみたら良いということです。
▲牧師先生、どのようにしなければなりませんか。断食をすべきなのですか。そのような必要はありません。皆さんは救われたので、ナザレのイエス・キリストの御名で。皆さんが知らずに牧師に祈ってもらいに行くのですが、そうしてもらう必要もありません。私が手をのせてナザレのイエス・キリストの御名で。イエス御名で病気は離れるように。すべての悪霊は離れるように。すべての暗やみは崩れるように。してみてください。それを定刻祈りのときに続けてみてください。驚くべき証拠が起きます。間違いありません。私がこれを証明するために釜山にインマヌエル教会に初期に始めた時は、金曜徹夜祈りの時、全部、痛いところに自分の手をのせなさいと言いました。イエスの御名で祈ってみなさい。これを誰が信じるかということです。私は昔、これを信じませんでした。複雑な人であるほど信じません。ところでたくさん学んだ人であるほど信じません。そうではありません。これは科学です。イエスの御名で手をのせる時、暗やみの勢力が崩れるのは科学です。そうではないでしょうか。医師を訪ねて行って診療を受けて薬を飲めば、からだの中の問題が解決されるのが科学です。皆さんが感謝を感じて平安を感じる時、からだの血が正しく回る、これが科学です。皆さんがイエスの御名を呼ぶ時、悪霊、暗やみ、呪いが離れるのが科学です。信じるのでしょうか。してみていください。本当にしてみてください。今日から...礼拝が終わった時、他の人が分かるように祈る必要はありません。内心、みことばをしっかりと握って祈りながら、皆さんの一番の問題をイエス・キリストの御名で...
▲私がまた一つ錯覚をしました。私は聖書を見ながら、ナザレのイエスの御名でサタンを砕いて悪霊を追うのだと思ったのですが、そうではありません。ナザレのイエスの御名に万物が従うようになるのです。私はその時から祈りも変えました。すべての不信仰は離れるように。すべての貧困もイエスの御名で離れるように。すべての失敗はイエスの御名で離れるように。なぜでしょうか。万物を従わせる程の御名です。私は証拠があります。この間の週にウルサンに行ったところ、ウルサンに行けば必ず私に会いに礼拝をささげに来る長老がおられます。私たちの教会の信徒ではないのですが、必ず来ます。ウルサンで有名な医師です。その方が私にこういう話をされました。牧師先生は顔がより良くなりましたということです。そうですか、ありがとうございますと言いました。その方が私にこういう話をしました。牧師先生のような方だけがおられれば医者たちは全部、飢え死にします。そのような可能性もあります。本当です。歯に少し黒いところがあって、直してもらいに行ったところ、歯医者が見て言うのに、歯を60年間、よく保存したのですね。保存とは何でしょうか。よく磨くこともないのですが。本当に祈ってみてください。私はこの事実を信じます。これで確信がきたのです。ある日、ムダン(霊媒師)の家の子どもですが、確かに医師にだめだと言いました。ところで、この人は霊的問題できたのでイエスを受け入れて祈った瞬間、終わってしまったのです。
▲三つのことを参考にしなければなりません。肉的なこと、精神的なこと、霊的なこと。この人は霊的問題がきたので、すぐに働きが起きてしまうのです。本当にこれは最も主がくださった贈り物の中で、天国だけ行くのではなく、この世で生きる間にわたしの名で何でも求めなさい。それで、私は痛いところがあれば、手をのせて祈ります。イエスの御名で命じる。天と地のすべての権威を持ったイエスの御名で。暗やみの勢力を打ち砕かれたイエス・キリストの御名で。復活されて、御座に座られたナザレのイエスの御名で。弱いところは離れるように。健康は回復するように。驚くことが行われます。ですから科学です。
▲ある方が本を一冊書いたのですが、私たちの話と考えが潜在意識の中に閉じ込められればみわざが起きます。未信者が書きました。私はそうだと思います。私たちの話と考えが潜在意識の中に入る日、そのまま働きが起きます。これは科学的です。まして、私たちは神様の人なのにイエスの御名で全てのものをみな祈れるのです。私はなぜこちらに道が開かれないのか。イエスの御名で、すべての閉じられた門、暗やみは離れるように。定刻祈りの時、祈りなさい。そして、今日、礼拝時間に内心祈りなさい。皆さんが献金をささげた後に祈りなさい。すべての貧困はイエスの御名で離れるように。ある日、正確に答えられてきます。ある時は、ちょっと用心しなければならないほどです。私は私たちの教会堂の邪魔をする人がいるので、この頃ずっと定刻祈りの時、その人をイエスの御名で祈っています。後ほど一度確認してみてください。その方が聞いたら、本当に良いのですが、後ほど一度、確認してみてください。科学です。ナザレのイエスの御名で...サタンを打ち砕く名は一つしかありません。ナザレのイエス・キリストの御名で。皆さん本当に信じるように願います。
▲このために、そのように旧約に約束をしたのですが、信じなければどうなるのでしょうか。新約聖書に多くの使徒が説明したのですが、信じなければどうなるのでしょうか。科学を信じないということは失敗するしかありません。肉的にも科学的に生きなければなりません。私たちは精神的にも科学的に生きなければなりません。霊的にも科学的に生きなければなりません。イエスを信じる私たちが信じないのです。正確な科学です。恵みで私たちを救われて、それが科学です。なぜでしょうか。そうでなければ、救われることができないからです。処女から生まれる、科学の中の科学です。なぜでしょうか。柳氏の家の人は救い主になれません。そうでしょう。とても正確な科学です。それでナザレのイエス・キリストの御名で...高齢な方々、親の日に大きい贈り物に受けられるように願います。どんな問題でも定刻祈りに出して聖霊の満たしとイエス・キリストの御名で一度祈ってみてください。
▲今日2部献身礼拝時は、私が祈るのを可能ならばそのまま一度説明してみようと思っています。ひょっとして、新しい信徒にはちょっと助けになるかと思って。ひょっとして私たちのレムナントに少しばかり助けになるかと思って。私が毎日する祈りをそのまま一度、言ってみようと思います。私は確信があります。まちがいなく答えがきます。
▲今日、何を癒すべきでしょうか。3つのことが今日の本文に出てきました。

1.心の癒し(24節)
▲最初です。心の癒しからすべきです。ここの24節に見ると、つぶやきが出てきました。これから癒されなければなりません。その重要な時間に、もちろん理解できます。ところで、指導者を恨んで大騒ぎが起こったのです。
(1)何も問題になることないということです。
▲神様はエジプトからイスラエル民族を導き出されました。契約の血を塗った人を導いて出されました。カナンの地まで連れて行くと言われました。ところが、つぶやくということです。
▲皆さんをカナンまで責任を負うと言われました。それだけではなく、世の終わりまで。それで、まず最初に癒されなければならないことが何でしょうか。私たちの心が癒されなければなりません。
(2)まず最初に癒されなければならないことが何でしょうか。イスラエル民族の考えが癒されなければなりません。
▲正常な人ならば荒野を歩いていく間に喉が渇くこともあるでしょう。神様がそれなら水もくださるでしょう。これが正常です。すぐ指導者を恨んで、なぜ私たちを連れて出たのか、とんでもないことをまた言うのです。皆さん考えから癒されなければなりません。
▲ある方が、私にきて、このような話をしました。私たちの夫、あれがサタンだ。なぜですか。毎日、酒を大いに飲んで回って、子どもたちの教育にもならない。それで私がそうですか。サタンではありません。正常です。イエスを信じない人が社会生活するのに酒を飲むのに、何でサタンと言うのですか。後ほどイエスを信じて恵みを受ければ、みな解決されることなのに、それなのに、今、サタンだと言っても良いのですか。その人が酒場に行けば、どれくらい人気があるか分かるでしょうか。その人が友人がとても多くて、どれくらい社会生活が上手なのか分かるでしょうか。その人を嫌う人はただひとりしかいません。まさに執事さんです。悔い改めなさい。自分は、こういう話を初めて聞きましたと言いました。酒を飲む人をほめて、祈る私を見て悔い改めなさいと言うのですか。悔い改めなければなりません。あなたのご主人は酒を飲むのではなくて、人生を今、何か探せなくてさ迷っているのです。探せるように手助けする人が執事、あなたしかないのに、あなたが今、障害物になっています。あなたのその信仰が障害物になっているのです。ご主人をとうてい理解してあげることができない、その考えが障害物になっています。酒を飲まないあなたが間違っていて、酒を飲む夫が良い、その話ではありません。話をわからなければなりません。
(3)どんな問題がきても、聖霊で満たされれば、驚くべきみわざが起きるようになるのです。今日、皆さんが心が癒される働きがあるように願います。
▲私がこの間、話しました。私たちのトムサム洞に、本人がみなおられるので申し訳ないのですが、男の方が年をとって病気にかかって死ぬのに、私が行って最後に福音を伝えたのです。この方が、横になって最後に言うみことばが、自分はイエス様を信じると言いました。それで私が本当ですかと言いました。そうしたら、私はイエス様を救い主として受け入れて信じているということでした。教会には一度も来ませんでした。救われています。私がなぜ教会に一度も来なかったのですかと聞いたら、妻のゆえに。あまりにも、あまりにも小言を言うので行かなかったということです。一度行ったけれど、他の教会に行ったということです。ですから、私たちが少しだけ考えをよくすれば、いくらでも門があるのです。
▲今日、イスラエル民族が、今、これが話になるでしょうか。何かがあれば、つぶやきます。これから直さなければなりません。親が私を生んでくれたことだけでも感謝して、育ててくれたことだけでも感謝なのに、なぜ親につぶやくのでしょうか。その病気を直さなければなりません。会社に行くと、言うことが人が私をいじめて...その病気を直さなければなりません。教会はなぜこうなのですか。教会に行ったところ、私をいじめて...そのようなことはありません。その病気を早く直さなければなりません。そうではないでしょうか。地球上で、利益なる人を嫌う人は誰もいません。ですから、イスラエル民族が荒野を行く間に、この人たちは、行くときにみんな死んだのです。しきりにつぶやいて、この病気を直せなかったのです。

2.環境の癒し(25節)
▲25節です。木の枝を入れたところ水が甘くなりました。これは今、何を話すことなのでしょうか。水を癒したことになりますが、これは何を話すのでしょうか。私たちが今日、何の癒しを受けなければならないのでしょうか。環境の癒しを受けなければなりません。その話は何の話なのでしょうか。
(1)私の現場、私の産業の中に主の聖霊が働いてこそ生かせます。
▲しかし、奥義です。誰も知らない主の聖霊が働かなければなりません。本人にはちょっと申し訳ないのですが、私たちのタラッパンのRUTC放送局長イ・ジョングン長老。その方が新聞社に勤務をしていました。後ほど社長までなりました。その会社に行ったら、死んだ社主の写真を朝夕に拝んでいました。役員はみなすべきだったのです。どのようにしなければならないでしょうか。イ長老は、どのようにしなければならないでしょうか。ところで長老を通してしきりに会社に働き起きたのです。話す言葉がありません。それでは後ほど見たら、高速昇進をしました。釜山にいる、ジャーナリストのチョン・チドク長老が私にした話です。その方の背景はすばらしいようです。マスコミ界で、あのように高速昇進することはできないのですがということです。背景がすごいのです。このように、私たちには環境を癒すことができる力があるのです。皆さんが信じるよう願います。
(2)皆さんが行く所ごとに神の国が臨むようになっています。目に全く見えない主の聖霊が臨まれるから、主の御使いが臨んで神の国が臨むのです。苦い水が甘い水に変わってしまいました。これはそれ自体は奇跡ですが、意味はとても大きいのです。
(3)皆さんがイエス・キリストの御名を持ったので、皆さんが行く所ごとに少しだけこの契約をつかめば、暗やみの勢力が崩れてしまうということです。ある人がこういうことを言います。会社は未信者だけど。関係ありません。それではさらに行かなければならないのです。関係ありません。私の上にいる主人が、オーナーが偶像崇拝する者です。関係ありません。そこを生かさなければならないのです。ポティファルの家に行ったのに、ヨセフがポティファルの家を生かしてしまいました。そうではないでしょうか。監獄に行ったのに、監獄にいる人を生かしてしまったのです。これです。
▲そのように難しいことをどうするのでしょうか。難しくありません。皆さんにこの祝福が来ていることを信じるように願います。それで模範となるように働きながら待てば良いのです。イエスを信じる人は、仕事できなければならないのでしょうか。誠実に仕事をしながら待てば良いのです。それが、どれくらい重要でしょうか。その時から神の国。こういう祝福がどれくらい現場にたくさん起きるのでしょうか。
▲人のことを話してまた申し訳ないのですが、私たちのレムナント1人が私にこのような話をしました。とてもこの子が変化したのです。私たちはレムナントが変わればどれくらい気持ちが良いでしょうか。この子が変わりました。知ったところこの子が、キム・ソンジン長老の下にいたのでした。私たちは実を見れば分かります。人がすごく変わったのです。それで私が尋ねました。いろいろと尋ねたら、私にこのような話をしました。長老は飛行機に乗って帰ってきて、家にも帰らなければならないでしょうに、勤め先に来られるということです。それで自分が見てたくさん習ったということでした。そうなのです。私たち信徒は、人より誠実に仕事をしながら、奥義が何でしょうか。そこに神の国が臨むようにするのです。これがとても大きいのです。私たちが行く所には飲むことのできない、マラのような苦い水がある所が多いが、そこを変化させる力を神様は私たちにくださったということです。

3.肉的な癒し
▲最後です。病気になったでしょう。水を飲めないから病気になるのですが、いよいよ肉的な癒しが必要です。癒される主。
(1)ここに木の枝を投げて、このような話は、医師の助けも受けなさいということです。また、ヤコブの手紙を見れば、油を塗って祈りなさいと言われています。その言葉は、油を塗ったということは、その時は薬です。薬も使いながら祈りなさい。それは不信仰ではありません。
(2)最も重要なのは、聖霊が癒される実際的な働きを体験しなさいということです。
(3)ピリピ3:21に、万物が従うようになると確かに言われています。今日、この祝福を受けるように願います。
▲簡単です。電気のスイッチは誰でも上げれば良いのです。イエスを信じる人はイエスの御名で祈れば、皆さん今はすぐ答えが来ないようでも、確かに働きが起きます。最も正確な時刻表に神様は答えられるのです。必要ないことは答えられません。必要なことは最も正確な時間に...

4.結論-いつ祈れば良いのでしょうか。
▲いつすれば良いのでしょうか。
(1)礼拝時間に。
▲今日、皆さんが礼拝時間に、人々は、単に礼拝をささげて行くでしょう。礼拝時間にしてください。いつしても、内心でするから何の関係もありません。私はある時は賛美しながら祈ります。皆さんが賛美する時、私は心の底からとても主を叫びながら祈ります。長老が出てきて祈る時、私は後から長老のために祈ります。また、私たちが献金する時、全世界の経済に対して、私たちの次世代に対して神様の前に祈ります。その中で、礼拝時間には最も重要なこと一つを祈らなければなりません。今日、皆さんの悩みは何でしょうか。それをナザレのイエスの御名で。今日、皆さんが痛いところがあるのでしょうか。ナザレのイエス・キリストの御名で。
(2)その次に一人で定刻祈りの時間に。
▲このようになれば、驚くことが行われます。
(3)その次に三番目には、特別な問題がある時、一緒に行って、一致協力して祈るのです。私は徹夜祈りをする時、変にせずに病気になった者がいれば、油を注がれたしもべ、牧師、長老が、その人の上に手をのせて祈るのがとても聖書的だと思います。一度してみてください。とても科学的だと思います。重要な患者が徹夜祈りに出てきた時、私たちのファン牧師や、こういう人々が手をのせて祈ってください。それが科学的にすばらしいことが行われるのです。さらに良くするなら、その祈る時、特別な人を置いて教役者みんなが私たちの長老みんなが、同じく一致協力して祈りましょう。みわざが起きます。
▲この霊的科学を知らない人は祈りが何かと言います。しかし、それが最高の科学です。どれくらい重要な祝福を神様がくださったのでしょうか。私が伝道する中で一番難しくて、一番実を受けたところが、あのアンチョン村です。アンチョン村にムダン(霊媒師)だけが集まって住むのですが、私がそこで伝道しに行ったのですが、することができないではないでしょうか。何からしたのか分かるでしょうか。この祈りからしました。神様、私はできません。聖霊が私に働いてください。私がした祈りです。聖霊が私の考えをつかんでください。私のたましいをつかんでください。私の感覚をつかんでください。私の目と耳、見聞きすることをつかんでください。私の五臓六腑、全身を聖霊が治めてください。そして、この町にあるすべての暗やみ、不信仰、偶像は、イエスの御名で縛られるように。これから先にすべきです。その祈りをしているのに答えが直ちにきました。あるおばさんが、そばにぴったりと座ったのです。それでそのおばさんに私が話しかけました。そばに座ったから。それで私が用心深くおばさんひょっとして教会に通っていますかと、このように尋ねました。すると、このおばさんは、はい、いいえではなく、まじめな顔で、私をじっと見つめながらこう言ったのです。私をイエス信じさせてみてください。ですから、私が何かぶつかってきたのです。こういう人もいるのかと思いました。それで、私がこの人をじっと見て、わかりました、それでは家はどこですかと言ったら、前でした。不思議に自分の心の中に、すぐにその人にメッセージをする心が出来なかったので、来週に私が来ると言いました。ふつうに座ったから、家がすぐ前なので、次の土曜日、今、私が時間がなくて毎週来るから、来ると言ったのです。そして、一週間、縛る祈りをしました。一週間、霊的な祈りをしたのです。肉的な祈りは通じません。霊的な祈りをしました。そして、行ったのですが、その前の家にいる人が教会の信徒でした。私を見て、牧師先生ですか。そうだと言いました。自分は、ヨンラク教会に行っているということでした。あの家に行かないでください。なぜですか。あれは悪い人です。悪い人であるから、福音を伝えなくてはね。そうではなく、とても悪い人です。なぜですか。あの人は、神学校に通って伝道師までしたのに、あのようだと言いました。あの人は占い師になったということです。それで、その人が、そのような話をしたんだなあと思ったのです。そうですか。入ったら神学校を卒業した写真を付けておいて占っているということでした。その話を聞いた瞬間に、私が怒りがぱっと出たのです。私は、本来ムダン(霊媒師)の家に入るのが嫌いだから、ところで怒りがぱっと出たのです。本当に入ってみたら、入口に角帽を使った写真をしっかりと貼ってありました。私が入るやいなや話したのです。おばさん、あれを付けてあるのは、神学校卒業をしたからですか。何にも言いませんでした。それがそうだという言葉ではないでしょうか。伝道師までしたそうですが。何にも言いませんでした。それで、私が本格的に未信者状態6つを話してあげました。この人がびくともしなくて座っていたのですが、あまりにも驚くべきことに、奥の茶の間から、そうですと言う声がしました。私がとても驚いたのは、私は人がいないと思っていたのです。夫が病気にかかって横になっていたのでした。私のメッセージがぴったり合ったのでした。その日、その夫と娘がイエス様を受け入れました。その次の週にムダン(霊媒師)がイエス様を受け入れました。自分が言うのに、私が本当に今、キリストが分かった。大騒ぎ起こったのでした。みな取り壊しました。恐ろしいのは、その町がみんなムダン(霊媒師)の村でした。私が行くこともなく、ムダン(霊媒師)をみな集めたのです。なぜでしょうか。自分たちどうしで通じる話があるからです。ムダン(霊媒師)の間でも、級があります。悪霊も階級があるから...自分たちどうし通じる話があります。大集会になりました。数十人を集めて私がメッセージしに行かなければならないのに、数十人を集める、集会場所がありませんでした。その時、その小さい教会がその村に一つあったのです。それで牧師先生を訪ねて行って、いろいろな説明をして集会をすべきですが、場所をちょっと貸してくださいと言ったところ、この方がとても怒ったのです。この方がなぜこちらに怒るか思ったのですが、私を見て言うのに、なぜこの場所にきてしたのかと...その時、私がそうかと...私たち、昔に屑拾いも区域がありました。そうなのか。それで、他のどこかの保育所なのか借りてしたのですが、大きなみわざが起きました。
▲この霊的な力を私たちが霊的世界をすべて持っているのに、知らずにのがしているのです。ヨンドに入ったのですが、ヨンドに入るやいなや、全部、ムダン(霊媒師)が儀式をしたろうそくが、水に流れていました。入るやいなや、入口に見たら、仏像の大きいのが山にありました。私がずっと夜明けに、徹夜祈り、定刻祈りの時、ずっと祈ったのです。ある日、山に座っていた仏像が崩れてしまいました。その人々は、倒れれば立てないということです。それでなくなってしまいました。
▲そして、私たちの釜山インマヌエル教会の場所は何の場所なのか分かるでしょうか。ムダン(霊媒師)の中のムダン(霊媒師)が集まって、儀式をしていた場所でした。私たちはそこで世界福音化が始まったのです。トッピョンのRUTCご存知でしょうか。首都圏、キョンギ圏で有名な占い師がみな集まって儀式をしていた場所がそこです。本当に不思議なことです。
▲ですから、神様が私たちにくださった祝福の力は、どれくらい大きいかということを知っていなければなりません。牧師先生、どのようにしなければなりませんか。簡単です。ある人は、やたら主よと言いながら大声で叫びます。大声で叫ぶこともなく、そのまま主よと言えば良いのです。ある人はやたら信じますと大声を出します。そのような必要はなくて、そのまま信じますと言えば良いのです。これが信じられないからなのです。そのような必要はありません。ある人は、わめきながら、悪霊出て行けと言うのですが、そのような必要はありません。イエスの御名ですれば、出て行くようになっています。この事実を握って答えられるように願います。今日、最高の祝福の日になることをイエスの御名で祈ります。祈ります。

(祈り)
神様に感謝します。私たちにすばらしい祝福と権威があることを感謝します。これから勝利する祈りが始まるようにさせてください。イエス・キリスト御名でお祈りします。アーメン
(The end)



2部:すべての人が罪を犯したので
(ローマ3:19-31)


☆☆☆ 2部要約資料☆☆☆
序論
▲いくつかのことだけ分かれば、必ず祈りの答えを受ける。
(1)釜山で12坪で始めたが今35万弟子が起きた。
(2)釜山で教役者、長老と聖日礼拝みな終えて夜11時に集まって、伝道についてみことばを分かち合い始めた。その集いが大きくなって、今、核心の集いになった。
(3)祈梼院の中で農村神学院があったのに、伝道を教えてくれと言われて行ってみたら、学生が3人だった。伝道がなにかを説明し始めたが、これが大きくなって、今、伝道神学院。
(4)手ぶらでソウルに上がってきたが-宣教センターもあって、トッピョンにRUTCもあって、インマヌエル・ソウル教会には何千人かの使命者が集まっている。
▲どのように私たちは祈りを始めるのか。先に五つのことを見なければならない。
1.神様の恵みで皆さんの運命が変わった。
▲すべての人が罪を犯したということが何の話なのか。本来、神様が人間を創造された時は、創世記1:27-28節に神様と交わるように創造されたが、目に見えないサタンにだまされて、神様を離れるようになった。この罪を言う。そうするうちに見たら、人間は呪いの中に、偶像の中に陥るようになった。そうしながら、精神問題、霊的問題が訪ねてきて、後には肉体の問題がくる。子どもに問題がまたきて、そのまま置いておけば地獄まで行ってしまう。これがサタンの権威だ。いくらもがいてもだめだ。善行、熱心ではできない。さらに悪いのだ。
▲これをご存知で、神様が門を開けられた(ローマ5:8、ヨハネ5:24、ヨハネ1:12)
2.信仰を持って体質を変えなさい
(1)人間主義-人間的な方法を捨てなさい
(2)神秘主義-不健全神秘主義をしてはならない
(3)律法主義-律法主義を捨てなさい
3.聖霊のみわざが行われる
(1)みことば握る時、聖霊が働き
(2)キリストの奥義を握る時、聖霊が働き
(3)助け主聖霊で永遠に共に
4.御座の祝福
▲聖霊が働かれる時ごとに御座の祝福を受けるようになる。
(1)聖霊が臨む時
(2)みことばが臨む時
(3)祈る時(詩103:20-22)
5.イエス キリストの御名の権威
(1)ヨハネ1:12 (2)マタイ10:1  (3)ルカ10:19  (4)マルコ3:13-15
6.結論-祈りの実際
▲救われた者は絶対にほろびない。神様から奪えない。これをエペソ1:3-5、創世前に準備された。ローマ16:25節に神様が皆さんのために世々にわたって長い間、準備された。
(1)今日から皆さんが3つのことを持って祈れば答えられる
▲聖霊と共に+天使+権威(ダニエル6:10-22,使徒16:19-40)
(2)私は定刻の祈りの時一番最初にすることがある。
1)聖霊の満たし-霊力- 4万、40万、一千万、20の戦略、教会、RUTC-権威使用(イエス・キリストの御名で貧困、病気、無知、暗やみの勢力は離れるように!)
2)聖霊の満たし-知力- 4万、40万、一千万、20の戦略、教会、RUTC-権威使用
3)聖霊の満たし-体力- 4万、40万、一千万、20の戦略、教会、RUTC-権威使用
4)聖霊の満たし-経済力- 4万、40万、一千万、20の戦略、教会、RUTC-権威使用
5)聖霊の満たし-人材- 4万、40万、一千万、20の戦略、教会、RUTC-権威使用
※これを悟った人々が世界福音化に対してリレイ祈り、定刻祈り、共に(聖日、徹夜)祈りを始めなさい。この三つの祈りの中にものすごい答えの働きが起きる。神様の力のなかで大きい体験をする力を得ることをイエスの御名で祈ります。
(The end)

☆☆☆ 2部録音資料☆☆☆
序論
▲すべての人が罪を犯したので(ローマ3:23)とても有名な聖書個所です。とてもキリスト教の重要な部分になります。説教する人が大変でしょうか、聞く人が大変でしょうか。どちらが大変でしょうか。聞く人が大変です。皆さんは座っているから眠たくて、私は立っているので眠たくありません。それで旧約時代の時、聖書を見れば説教者が座って、聞く人が立っていました。ある面では、それが原則なのかもわかりません。私が椅子を置いて座って、皆さんはみな立っていなければなりません。本来、聖書にはそのように礼拝をささげていました。いくら疲れても、重要なことは握って行かなければなりません。一般信徒献身礼拝でもあり、建築委員献身礼拝でもあります。
▲いくつかのことだけ分かれば、必ず祈りの答えを受けます。今日の聖書には、すべての人が罪を犯した。神様の栄誉を受けることができない。反対の言葉は、すべての人が神様の祝福を受けられるということにもなります。すべての人ならば、みな含まれるのです。
(1)釜山で12坪で始めたのですが、今、35万弟子が起きました。
(2)釜山で長老と副教役者といっしょにみな終わって夜11時頃になって集まりました。長老と副教役者を集めて、伝道について理解しなければならない。あなた方は、私たちの教会の核心ではないか。それで、核心メンバーではないか。睡眠が問題ではない。と説教を始めたのです。その集いが大きくなって、核心の集いになりました。私たちが土曜日ごとに集まる核心集会の単語を替えない理由が、その時、集いを継続しているからです。すごいのです。私たちの副教役者何人かが集まって、あなた方は核心メンバーだから、これを理解しなければならないと始めたのが、ますます大きくなって、礼拝堂を移しました。後ほどには、全国から集まりました。しかたなく、釜山を別に、ソウルを別に、チョルラドを別に、釜山と分けました。どうして答えを受けられるのでしょうか。
(3)ある祈梼院に行ったところ、牧師先生が私を呼ばれました。私たちの中に農村神学校がある。伝道をちょっと教えるべきなので、講義をしてくださいと言われました。分かりましたと言いました。ところで、行ってみたら、学生が3人しかいません。全部ではないが、現在はこれがみんなだということです。それで、伝道が何かを3人に説明しました。この3人に神様が働かれたのです。その次の週に行ってみたら、30人が集まっていました。少ししてみたら、およそ100人がきていました。ですから、部屋ではだめです。祈梼院の本堂に移しました。広く座って伝道が何かを講義したのです。少ししたら、祈梼院が満杯になりました。後ほど見たら、およそ1000人が集まっていました。毎週。祈梼院で騒々しいから出て行ってくださいと言われました。自分たちがするのではないから。それで追い出されたのです。下の建物でしたのですが、それが大きくなって伝道神学院です。なぜその言葉を使うかというと、初めに始めた時、伝道がなにかを説明したので伝道神学院です。青少年伝道神学院までできました。
(4)釜山から私がソウルに来ましたが、今は宣教センターもあって、トッピョンに大きいRUTC訓練場も準備しています。
(5)今、インマヌエル・ソウル教会は何人かが始めたのですが、私が分かるのでは何千人の使命者が集まっています。神様が速いスピードで、私たちが大変でなくするために建物を与えられました。見たら1/3が参加していますが、献金が10億円以上出てきました。残りの人々はしなからと心配しないでください。私もまだしていません。私はなぜしていないのでしょうか。できれば、どれくらいすれば良いのか研究しているのです。私が神様の祝福を受けなければならないのに、少なくして良いのかと悩んで、まだ考えが決まっていません。いろいろすることが多いので、調節をしなければならないと思っています。本当に私たちの長老、真に神様に感謝します。これをするのに後から見ると、最善を尽くしています。祈りながら、どれくらい心を合わせてするのか、私はこういうことをあまり見られませんでした。私が通っていた教会の長老は、いつもけんかすることだけ見てきましたが、私たちは祝福されたという考えをまたしています。6000席なので、私たちが行けば安らかに礼拝をささげられます。上に建築もできるから、レムナントを教育できるのも作れるだろうと思っています。このような時、心を合わせて祈って、邪魔する人もいます。私が見るのに、邪魔する人、問題になれる人だと、祈りが必要です。私たちが落札したのですが、後から文句を言うのです。本格的に祈り始めなければなりません。
▲どのように祈るべきでしょうか。まず五つのことを記憶しなければなりません。そして、祈りは実際どのようにするかを結論で見ます。このようにすれば、まちがいなく答えを受けるのに、先に分からなければならないことがあります。

1.神様の恵みで皆さんの運命が変わりました
▲すべての人が罪を犯したということは、何の話なのでしょうか。これから理解しなければなりません。何か罪でしょうか。どんな罪を言うかというと、本来、神様は人間を創造された時、いつもともにいるように創造されました。ところで、ある日人間に全く目に見えないように現れたのがサタンです。目に見えません。見えないから科学者は知りません。見えないから、一般の政治家、経済人は滅びるのが、なぜ滅びるのかを知りません。これが一番最初にすることが、人の精神を狂うようにさせます。アダム、エバを精神が狂うようにさせたのです。神様のみことばを聞かなくて、神様が食べるなという善悪の知識の木の実を取って食べたのです。人間は神様と交わることができなくて、とても大きな危機の中に陥ってしまいました。日が進むにつれ、困難がずっときます。この罪を言います。それで、この人以後に生まれたすべての人は、自動的に罪人になります。本来、創世記1:27を見れば、神様と交わるようになっていました。この時から、人間には継続的な呪いが付いてくるのです。この時から人間には変に能力と関係なく、問題がきます。神様に会えないから、人間はどんどん偶像崇拝をします。苦しいから。シム・ジンソン氏(韓国の有名な霊媒師)が話しました。私がムダン(霊媒師)なりたくてなったのでなく、悪霊がくるのをどうしようもなかった。今、直したらと言ったら、もう遅いということでした。長老の娘です。お母さんは勧士。一時、有名でした。その人は、神学校まで通っていました。悪霊が訪ねてきたのです。ですから、どんどん偶像崇拝しないと思っていても、するしかありません。こうしながら精神的な問題がきて、霊的問題がやってきて、肉体に問題がくるのです。これで終われば良いのですが、子どもたちに問題がきます。後には地獄に行きます。これが完全サタンの権威です。
▲いくらもがいてもだめです。ここでは善行をすればよいのかと思ってしてみてもだめです。ある面では、ここで善行をすれば、さらに難しいこともあります。ある人はがんばります。しかし、ここでいくらがんばっても仕方がありません。強盗の船に乗りました。海賊船に乗ったのです。この船に乗っている人がとても善良だとします。泥棒でしょうか。そうではないでしょうか。海賊船に乗っている人がとても善良なら、泥棒でしょうか、泥棒ではないのでしょうか。泥棒です。もっと悪い泥棒です。何の話なのか分かるでしょうか。善良で、話をよく聞いて、海賊業がどれくらいうまくいくかわかりません。勤勉ならばさらに泥棒です。神様を離れてサタンの手に捕えられているのに、がんばったら、ある面ではさらに悪いのです。理解できない事件がおきます。善良ならばさらに悪いのです。いくらもがいてもだめです。すべての人が罪を犯しました。
▲これをご存知で、神様が門を開けてくださったのです。女の子孫が蛇の頭を踏み砕く。ローマ5:8私たちがまだ罪人であった時、キリストが十字架に死なれることによって、神様が私たちに対する愛を明らかにされたのです。神様が緊急に救いをくださったので、ヨハネ5:24で信じる者は永遠のいのちを受けます。なぜでしょうか。神様は人間のことで心を痛めて、生かそうとされるので、信じさえすれば永遠のいのちを受けます。受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権を与えられました。
▲この時から、簡単に申し上げると、今は聖霊がともにおられるようになります。それで先に分からなければならないことは、神様の恵みで皆さん運命が変わらなければならないのです。

2.信仰を持って体質を変えなさい
▲終わりました。皆さんが、これからは信仰を持って体質を変えるのです。体質は3つの体質です。
(1)人間主義
▲それまでは、いつも人間的な方法を使いました。もう使いません。
(2)神秘主義
▲特別なことがあるのかと思って、いつも宗教生活したが今は神秘主義は使いません。
(3)律法主義
▲律法主義を使いません。これが今日の本文です。律法を悟ってみても審判があります。悟ってみても審判の下にあるのです。なぜなら、すべての人が罪を犯したので神様からの栄誉を受けることができないのです。27節で、行いでできるのでしょうか。この本文が分かるでしょうか。29節にユダヤ人、異邦人。何の関係があるでしょうか。30節に、割礼を受けた、受けなかったで何の関係があるでしょうか。それが、今日の本文です。

3.聖霊のみわざが行われます
▲その後には驚くことが行われます。聖霊の働きです。
(1)みことば
▲神様は目に見なくて、みことばを与えられたのですが、みことば握る時、聖霊が働くようになっています。
(2)キリスト
▲キリストがみことばを成就されたので、今日、この席に座っているがキリストの奥義を持つ時、働かれます。
(3)助け主
▲助け主聖霊を送って、あなたがたと永遠にともにいます。

4.御座の祝福(詩103:20-22)
▲聖霊が働かれる時ごとに、天の御座の門が開いて、天の御座の祝福を受けるようになります。詩103:20-22にダビデが告白したのを見れば、神様のみことばが臨む時。

5.イエス・キリストの御名の権威(ヨハネ1:12、マタイ10:1、マルコ3:15)
▲皆さんに驚くべき権威ができるのです。受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになりました。マタイ10:1に病気を直して悪霊を追い出す権威を与えられました。マルコ3:15に悪霊を追い出す権威ももたせるために。
▲この五つの原理が、救われた者が祈りの答えを受ける大きい原理です。

6.結論-祈りの実際
▲それでは実際にどのように祈れば答えを受けるのでしょうか。すでに救われたので終わったのです。救われたので神の子どもです。変わりません。イエスをよく信じて堕落すればほろびますか。そうでしょうか。違いますか。間違った言葉です。皆さんはイエスを信じて救われたら堕落することができないのです。堕落してみたら、手、足、鼻、みな飛んで行きます。夫があちこち歩き回ること。心配しないように。むしろ感謝しなさい。主よ。ありがとうございます。あの人が病気になれば、できないでしょう。ガンになれば、いつもお金だけ使って、横になっているのに、あちらで健康で歩き回るので、どれくらい感謝でしょうか...そのまま置いておいてもかまいません。救われた者は絶対にほろびません。神様から奪われることはありません。心配しないように。
▲エペソ1:3、ローマ16:25。これをエペソ1:3に、世界の基がおかれる前に準備されたということです。皆さんが醜いとしても、皆さんのためにローマ16:25に世々にわたって長い間、準備されたのです。こういうことが起こる時、救われるように、すでに定められていたのです。すでに律法、神秘、皆さんとは関係がありません。すでに終わったのです。それなら、今、起きることがこの3つです。
(1)今日から皆さんが3つを持って祈れば、答えられます。ダニエルが一日に三回ずつ祈り始めたのですが、その王が知らないことがありました。人々がほとんど知らないことがあります。
▲聖霊、御使い、権威、皆さんが祈っても、祈らなくても、皆さんと共に聖霊がおられます。誰も奪っていけません。誰かが盗み出すこともできなくて、まねることもできません。そして、二つ目、信じる皆さんに神様が祈る時ごとに主の御使いを送って、驚くことを成し遂げられます。そして、皆さんに驚くべき権威を与えられました。これが祈りの核です。今からよく一度考えてみてください私はこれをもって祈っています。祈るのに、答えを受ける程度でなく、多くのみわざが起きます。建築だ、何だ、RUTCだ。人生にどれほど多くのことがあるでしょうか。これが私たちの人生で祝福なのに、答えを受けられなければ負担になります。ダビデが神殿を準備したのですが、ダビデには祝福ですが、答えを受けられなければ大変なのです。イエス様が何とおっしゃられたのでしょうか。しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなた方は力を受けます...
▲ダニエル6:10-22に見ると、ダニエルがこれを知って一日に三回ずつ祈り始めたのです。これは未信者は知りません。悪い政治家は知りません。これがどれくらい大きい力なのか分からないのです。ダニエルが祈っているから、聖霊が働いて、ダニエルが獅子の穴に行く前に、主の使いを先に送って、後ほど王宮の中にある暗やみの勢力がみな打ち砕かれるみわざが起きました。これが今日、皆さんが受けた祝福の中で味わう祈りの奥義です。
▲使徒16:19-40節を見ると、ピリピの監獄でパウロが祈る中に驚くことが起きました。パウロが祈っているのに、主の聖霊が働くから、全く目に見えない主の使いを送って、監獄から解放されたのです。この力を皆さんが体験しなければなりません。
(2)私は定刻祈りの時、一番最初にすることがあります。
▲聖霊の満たし-霊力、知力、体力、経済力、人材- 4万、40万、1千万、20の戦略、教会、RUTC-権威
▲今から少しだけしてみてください。今日からしてみてください。私は定刻祈りの時も、一番最初にすることがあります。
1)聖霊が私に働いてください。今。空気を吸い込むのが何でもないようでも、人が死んだり生きたりします。私が定刻祈りの時、この祈りだけすればみわざが起きるのです。主の聖霊が、私のたましい、心、考え、全てを今、治めてください。そして、五臓六腑、行かなければならない現場、全世界に主の聖霊が、今、働いてください。これを祈って、その次に私に霊力を与えてください。それと共に、霊力を与えてくださいと祈る時、4万、40万、1千万、20の戦略、私たちの教会、その次にRUTC。これが祈り一番目です。続いて二番目に祈ります。私に聖霊で満たしてください。
2)そして二番目にする祈りがこれです。知力。知力を助ける天使を送ってください。確かにこのようになります。アブラハムを助けた、その天使を私に送ってください。今、初代教会を助けた天使を今、送ってください。そして、同じように祈ります。4万、40万、1千万、20の戦略、教会、RUTCのために知力を加えて与えてください。祈りが二つ目です。私が祈りを五個しかしません。
3)その次に、聖霊に満たしてください。健康を助ける主の使いを今、私に送ってください。これをすることができるように。これが私が定刻祈りの時に実際にする祈りです。
4)そして経済力を。この祝福を。
▲そして、最後に必ずすることがあります。最後に必ず権威を使います。イエス・キリストの御名ですべての貧困は離れるように。これをする時は、すべての病気は離れるように。私たちを悟らないようにする、すべての無知の悪魔、暗やみ勢力は離れるように。すべての暗やみの勢力はイエスの御名で縛られるように。そして、聖霊の満たし。この祈りを継続してみてください。どんなことが行われるでしょうか。
5)そして最後に人材を。主の天使を送るのに、ここに。そして最後に権威を...
▲これを祈ります。この祈りは、1分でもできて、一時間でもできます。この祈りを5分する事もでき、30分することもできます。私は定刻祈りの時、聖霊の満たしと霊力。これが一度の呼吸です。そして、一度するのに呼吸します。そして、深く10回呼吸します。時間が多い時は、内容が深く入ります。時間がない時は、短くすることもできます。車に乗れば、また祈ります。飛行機に乗ればまた祈ります。いつでもできます。他の人が見れば、単に座って黙想しているように見られるのですが、私はこれをしています。
▲これは皆さんが定刻祈りにするようになれば、直ちに証拠がきます。どんな証拠がくるかというと、メッセージしに行く時、祈ってみてください。神様が成就できる正確なメッセージをくださいます。
▲リレイ、定刻祈り。この祈りの契約を悟った人々が今から世界福音化、建築を置いて、全部、連結してリレイ祈りをしなさい。グループをつくってはやく祈りなさい。教会堂はなるようになっていて、答えはなるので、それが問題でなく、本当に答えを味わえるように神様が働いてください。今回の機会に、私たちの貧困と無能が崩れるようにしてください。時間を定めて定刻祈り。そして、聖日や徹夜祈りの時は集まって、共に祈るのです。この3つの祈りの中に、ものすごい答えが働きます。今日からこの祈り始めてください。とても簡単に見られるのに、全てのものがこの中にあります。
▲それでは皆さんが変わります。私が見るのには、聖書の要約です。祈りの課題が祈りで作られなければなりません。これが簡単な話のように見えても、すべての祈りの課題がメッセージと生活の中にすべて入っています。この祈りを継続するのに20の戦略と答えがこの中にすべて入っています。この祈りを継続するのにずっと発展したみわざが起きます。このように力を得れば、世界福音化、簡単にできます。
▲ひょっとして皆さんの中で、私はうつ病がある、霊的に難しいという人は、これを握って深く入るのです。そのような人は、治ったらより大きい答えを受けます。ぱっと見れば、単なる定刻祈りのように見えます。しかし、開けてみて詳しく見てください。詳しく見れば、聖書の祈りの答えを受ける核心が入っています。あなたがたを呼んだのは、あなたがたとともにいるため、悪霊を追い出す権威を与えるためということと関係あります。イエス様が最後になさったみことばが、聖霊に満たされれば力を受けます。これが力です。地の果てまで証人になります。これが証拠です。私たちにはどれくらい大きい権威があるのでしょうか。これを祈るのです。この祈りを始めるようになれば、皆さんが1年くらいで完全に違います。大部分が、この祈りの答えの奥義がないから、まちがいなく皆さんの力でするようになっています。それでは、皆さんのレベルでするようになります。皆さんが全知全能ならば幸いですが、そうではありません。何でもできます。ローマ政府がこれを知らなくて邪魔したのですが降参しました。皆さんが力がないことをご存知で、神様が準備されたのです。
▲宣教、建築、多くのことがあります。神様の力のなかで大きい体験する力を得ることをイエスの御名で祈ります。

(祈り)
神様に感謝します。祈りを実際的に始める力を体験するようにさせてください。それで、産業に神様の力を与えて下さい。学業に神様の力が現れるようにしてください。私たちの信徒が、今回、霊的な目が開く時刻表になるようにしてください。神様の驚くべき奥義を見る時刻表になるようにしてください。新しい教会堂と全てに主が聖霊で働いてくださって、天の軍隊を動員してください。すべての暗やみの権威が砕かれる時間になりますように。イエス・キリストの御名でお祈りします。アーメン
(The end)