201400427 インマヌエル教会聖日2部


復活以降の答え
(使徒2:1-4)

序論
 全国で今、ともに礼拝をささげているチームたちがとても多いです。午後は眠気が差すと思いますので、助ける意味で少し早く終わりにします。その代わり内容は重要です。

今日の1部のメッセージ、天命、召命、使命、一千年の答えを受けなければ世界福音化はできません。今日の2部のメッセージは、復活以降の答えです。この力を受けてこそできるでしょう。
光州地域に行ってみると、いつも泊まるホテルに外車がたくさん停まっていました。光州地域に金持ちが多いようだなと思いました。ある日、行ってみると、もっと外車が多いです。ある日見てみるとほとんどが外車です。それでとても不思議だったので、皆よく生活しているのだなと思いました。それで、光州に住んでいる重職者に尋ねてみました。「なぜ光州で外車に乗っている人が多いのでしょうか」笑っていらっしゃいました。「あれは全部中古です」。あるときにはエンジンをかけると止まる車もあります。「それでもなぜあのような車に乗るのですか」「見栄を張るためだ」ああ、そうかと思いました。その地域に住んでいる人の話なので、ある程度あっている話でしょう。

 私は幼いころから好きな漢字があります。どういう漢字なのかまったくわからないでしょう。「囊」これはポケットという意味の漢字です。昔の女性はポケットの代わりに袋をもって歩いていました。「囊中之锥」は、ポケットの中にある針ということです。ポケットの中にある針、これはどういう意味でしょうか。実力のある人を指して言う話ですが、実力があるのであれば、要するに針がポケットの中に入っていれば、針は突き出てくるようになっています。それを比喩して皆さんが実力さえ持っているのであれば出てくるようになるという意味です。皆さんが内容さえあるのであれば成功するようになっています。内容もないのに格好をつけていたら、それは成功ではないでしょう。では、福音があっているのに今起きているような問題があるのであれば、ほとんどでたらめだったのです。だれかが私を理解してくれなくてもいいです。だれかが私を認めてくれるようにと宣伝していろいろ作ったりしますが、それが偽物です。売られている本もそのような本が多いです。そのようなものをいつも読んでいるとそれは時間の無駄です。本当に内容のある本はあります。そのような本を読むべきなのですが、嘘の話のようなもので作った本をいくら読んだとしてもそれは無駄です。

 イエス様が何とおっしゃられたかというと、「待ちなさい」とおっしゃいました。父の約束を待ちなさい。皆さんがこれを注意しなければなりません。待ちなさいと言うときに、じっとただ待っていてはいけないでしょう。待ちなさいと言うので、ある人はただ何もしないでじっと待っています。またある人はどうでもよいことをしながら待ちます。それは待つということではないでしょう。神の国のことについて40日間、説明したとあります。
神の国とは何でしょうか。聖霊が臨むならば、神の国が臨んだのである。聖霊とサタンとは戦いにもなりません。聖霊が臨まれると、サタンが縛り上げられます。このときに神様が天の使者たちを送って、多くの答えが起きるようになっています。私はこの祝福を味わっていると、神様が主の御使い、みことばを成し遂げる主の使者を送って、多くのことが起きるようになっています。この待ちなさいです。これはとても注意して見る必要があります。聖書の最も重要なことを多くの人たちが忘れてしまっていますが、今日も神の国、オリーブの山の最も重要なことを私たちは忘れていないでしょうか。私が本当にこの答えを受けるのであれば、人生何年もしないうちに完全に終わってしまいます。間違いないものなのに、私たちは間違っているものを握っているではないですか。年を取っているからダメだと言う人もいますが、年を取っているほど早く起きます。なぜでしょうか。もう逝く日が幾ばくも無いので、神様がすぐに働かれます。私は無学なのにできるでしょうか。神様は無学な人にすぐに働かれます。なぜでしょうか。悟らないからです。そうではないでしょうか。ですから、この答えが出てしまうのであれば終わってしまうのに。

ダニエル10:10-20を見てみると、皆さんが契約を握って神様に祈ったそのときに、神様はついに主の使者を送ってくださいました。すでに送られていたけれども、サタンが妨げたので、そのときに天使長ミカエルが送られて、20日目に成就したという内容が出てきます。黙示8:3-5 、皆さんの祈りが一つも地に落ちることなく、全部、器に入れられて御座に届けられるようになっています。そのお手伝い、お使いを全部、主の御使いがしています。聖書にひとつももれなくそのように記されています。使1:1-14 、今日も主の御使いについて説明している内容が、まさにこれでした。天に上げられたイエスを、あなたが見たそのままの姿で来られる。この話を聞いてすぐにオリーブの山から降りて来て、マルコの屋上の間で祈り始めました。そのため、「五旬節の日になって」というこの答えが起きたのです。

では、神様がこの時に下さる答えは何でしょうか。

1. 無能を解決する働き-能力をくださる
 私はこの答えを味わいながら待っていると来る答えは何でしょうか。私たちが最もできないことが何でしょうか。無能です。ですから、これを解決する御業を起こされます。どのようにでしょうか。風のような、火のような御業によって誰も妨げることのできない御業をなされました。皆さんが今からこの答えを続けて味わえばよいです。そして、これは何でしょうか。「五旬節の日になって」というのは、神様が約束された時刻表のことです。それも神様が旧約に預言されていたみことばを成就したという内容です。

このように私たちに能力がないことをご存知の上で御業をなされました。心配せずに、私が力のないことを知っていますので、神様は力を与えるとおっしゃいました。これは霊的な力なので不思議なことが起きます。これが信じる者が持つべき必須です。だれも知らないうちに学業の門が開かれ始めます。不思議でしょう。人が知ることができません。ですから、落胆したりしないで、この契約を握りなさい。皆さんが本当に祈っているのであれば、風のような、火のような御業が。それも五旬節の日になって。さらにはヨエル書2章に預言されていたことです。そうではないでしょうか。この祝福を逃してはいけません。

霊的な力があるならば、皆さんも知らないうちに出てくる力があります。霊的な力があるならば、事業は同じようにするのですが、開かれる門が違います。皆さんの体に力がなくて、免疫力が低下するとあらゆる病原菌が入ってきます。同じようにしても、ある人は大丈夫なのに、ある人は病気を患ってしまいます。ですので、内側に力があれば、ある人は倒れても、皆さんは倒れません。霊的な力も同じです。この力があると不思議なことですが、人が妨げることができない門がずっと開かれます。このときから、門が開かれ始めます。

以前に私たちの教会で、大きな苦しみがありました。学生たちが食中毒になりました。そのときが、私たちの教会でレムナントディをしたときです。お弁当を持ってきたのですが、子どもたちが朝持ってきたお弁当を食べたのですが、学生300人が集団食中毒にかかりました。そのとき新聞に載った以上の300人が集団食中毒にかかってしまいました。私が嘘をついたのではないですが、その人たちがそのように思って記事に書きました。そのときに、一緒に私もイ・ドンス牧師も食事をとりました。しばらくすると、午後になってイ・ドンス牧師が倒れてしまいました。病院に運ばれました。ところが不思議なことに私だけ大丈夫でした。それで私は胃腸が強いのだなと思いました。胃腸が弱いと何のことでもないのに病気を患ったりします。それで、皆さんが備えるべき最初の力です。

2. 唯一性の答えがくる
二つ目です。皆さんがこの約束を待って味わっていると、だれも与えることも、奪っていくこともできない唯一性の答えが来ます。なぜなら、イエス様が約束されたのは「ただ」とおっしゃいました。この力だけが災いを防ぐことができるので、「ただ聖霊の力を受けると」とおっしゃいました。この約束は、単なる約束ではないでしょう。この時代の多くの災いを防ぐことです。災い自体は続けておきます。皆さんひとりのゆえに大きな災いを防ぐことが起きます。だれも妨げることができない。なぜこれを「ただ」と言うのでしょうか。創世記3.6.11章の災いを防ぐことができる道はこれしかないからです。この答えが来ます。

必ず、探し出していただきたいと思います。今週1週間は重職者の方々も一度試験をするつもりでやってみてください。重職者の方々は少ししんどいかもしれません。忙しいから。ですから、重職者の方々は意図的に早朝の祈り会であったり、金曜祈祷会であったり、朝の時間を定めてください。そうでなければ、早朝か夜に断食をしながらやってみてください。健康にもいいです。人生が変わる御業が起きます。これを少しだけするのにどのようなことが起きたかと言うと、世界を変化させることが起きました。この祝福をなぜ逃すのかわかりません。必ず、皆さんがこの祝福を探し出していただきたいと思います。唯一性の答えを与えて、皆さんが行く所々で、災いが砕かれる御業が起きます。

さて、今日の礼拝が終わったら家に戻られるでしょう。戻られたら何をしますか。やることが多いでしょう。外に出歩くかもしれません。友人らと会って遊ぶかもしれません。TVも見ます。学生たちは、明日の学校の準備もしなければならないでしょう。また、遅くまでゲームもします。友達と一緒にカカオトークもしたりします。忙しいでしょう。寝ます。なんとか起き上ります。どれほどしんどいでしょうか。時間もないのになんとかギリギリ起き上がります。そして、しんどい思いをしながら学校に行きます。しんどい思いをしながら仕事に行きます。また、長老たちは忙しくて急いで職場に行くでしょう。お急ぎの仕事も多く、お金も足りない。難しいことも多いです。そして、熱心に走ります。また別れます。また人々に会って話しをすることも多いです。複雑です。このように、1年、2年過ぎ去ってしまいます。ある日、問題がぽんと起きます。すると、どうしますか。別の道に行きます。皆さんが事実上、一度もこの一番の祝福の中に入ったことがないのです。皆さんがこの祝福の中に入ってしまえば、唯一性の答えがき始めるようになります。これから本当にしてください。インマヌエル教会は神様が下さる力を受けて世界福音化をしなければなりません。皆さんが少しだけ給料を貰ったものの中から献金をささげますが、それによってどうやって世界福音化ができますか。世界福音化をしないつもりですか。神の計画なのに。皆さんに力が臨むようになるのであれば、皆さんにどのようなことが起きるのかだれもわかりません。ですから、レムナントたちがただ勉強をするのではなく、この力を体験して勉強をしてくださいと言うことです。私はうまくできません。またやってみてください。私は定刻祈りがよくできていないです。またやってください。続けてみてください。いつまでですか。できるときまで。私はうまくできません。それが正常です。うまくいかない人が正常です。だから、またやって、やってしているとある日できるようになります。サッカー選手がたまたまやってゴールが入って選手になりますか。違いますね。続けてやっていたから選手になったでしょう。タラッパンの中には重要な選手たちが多くいます。この力を受けて世界の舞台に出て行ってください。私はこれからどう生きていくべきかわからない場合は本当にこの力を体験して見なさい。どのように答えが来ますか。人ごとに異なります。しかし、正確に答えがくるようになっています。

ところが待ちません。待たないと言うのはどういうことでしょうか。しょっちゅう、別のものをつかむと言うことです。それを待たないと言います。私の体質がしょっちゅう別のものを握ってしまう。別のものを握ると言うことは待たないということと同じです。普通見てみると、祈りの答えを受けられない人々は性格もいいしまじめなのですがこだわりがあって別のことをしてしまいます。自分を下ろさないということです。それは待っていないということと同じです。

今ここに水が入ったコップがあります。この中に水がいっぱいになっている場合は、いくら油を注ごうとしても入りません。そうでしょう。ここに少し水を空けてこそ油が入るでしょう。しかし、水がいっぱいに満たしていれば油を入れようとしても入りません。それを知らずに、私にはなぜ答えがないのかと言うのですが、何も心配することはありません。自分を本当に空にして祈り始めるのであればこの力が臨みます。聖書の最高の約束が皆さんに来るようになります。病んだ方がいらっしゃいますか。聖霊の満たしのチャンスが来ました。本当です。神様の力を体験するチャンスが来ました。問題が来ましたか。本当に答えを受けるチャンスが来ました。その力です。だれも妨げることができない力です。信者が他のことを全部しながらも、これだけしないので力がありません。

3. 最後の機会を神様がくださる
この程度ではありません。皆さん、これから重要な最後の機会を神様はくださいました。福音によってのみ防ぐことができる重要な機会です。よく見てください。政治、経済、文化、社会がすべてですね。これが世の中のすべてです。政治、経済、文化、社会。これが世の中が動いていくすべてでしょう。ところが、これをみなニューエイジが掌握しました。これをどう思いますか。これを見てすごいと言うではないですか。しかし、この人たちが悪霊に仕えています。これはとても科学的、文化的です。これをなにかとても理由付けをして作っていってしまっています。知ってみるとこれをサタンが掌握しました。すごい力が現れるのですが、不思議に続けて災いが来るようになります。世の中はどんどん発展するのに、精神病患者はどんどん増加します。クリスチャンはまったく力がありません。全国、全世界の重職者の方々は力を得ていただきたいと思います。それで何でしょうか。多くの人たちが自殺したり、殺人を犯したりします。犯罪の中に落ちてしまいます。

よく見てください。これだけ(図の中央)変えてしまうえばよいです。どのような話かわかるでしょう。皆さんが霊的な力を受けてしまうのであれば、悪霊の力は全部、崩れてしまいます。皆さんが本当にこの部分に力を受ける祈りを始めるのであれば、このすべての災いを止めてしまいます。すべての霊的問題を塞いでしまいます。すべての犯罪を塞いでしまいます。これを指して約束された「聖霊の力があなたがたの上に臨むと、地の果てにまで証人となる」。 このときから来るものが何でしょうか。このときから天命が見え始めます。このときから、最も重要な、今日、朝に話した通り、千年の答えがき始めます。勝利するしかありません。この祝福を回復するためには、大きな10の答えを回復しなければなりません。これが今回の火曜集会の講義です。時間がなくてれ来られない方々も、内容は聞かなければなりません。この内容は私の話ではありません。聖書にある最も重要な約束です。「いや、私は祈りをたくさんしますよ」。違います。福音ではありません。「いや、私は福音を知っていますよ」と言っても、人のことになったらすねて、また揺れている。福音ではありません。「いいえ、私はただイエスですよ。何でそんなに教会で試み会うことが多いですか」。それだって、ただイエスではありません。ただイエスであれば終わってしまいます。そうですよね。それで、皆さんがこの力を受けてしまうのであれば、すべての災い、サタンの働きを防ぐことができる御業が起きます。落胆する必要がありません。本当にただイエスになるのであれば、皆さんは力を受けるようになります。肉体的な力も生まれます。何か損をするわけではありません。変えてしまうのであれば、無条件に御業が始まります。皆さん本当に良心的に聞いてみてください。私が福音ではないと言うことを相手は知っています。話すことが難しいだけです。考えてみてください。「長老さん、福音ではないですね」と言うことが難しいですが、分かっています。だから、これで力を得る日に御業が起きます。

今週に皆さんに起きる奇跡によって、来週は証ししていただきたいと思います。今週に癒される御業が始まりますことをお祈りします。人に頼って、人の言葉についていくのではなくて、このようにすれば徐々に変わるようになります。私の最も中心になる部分、霊的な状態が変わってしまうので神様の大きな御業が起きてしまうのです。

結論
10のことを回復しなければならないのですが、順位だけ変えればよいです。これが私の人生において最も重要なことなのだなと順位を変えてしまうだけでよいです。実際に皆さんの生活のリズムがこのようになるのであれば御業が起き始めます。リズムとはどういう言葉でしょうか。私が運動するときにもリズムがあってこそ運動が成り立つでしょう。皆さん、この部分だけを今週合わせるだけでも1週間、御業がなされるようになります。皆さんが少しだけオリーブの山の事実に集中するのであれば奇跡が起きます。

では、尋ねてみましょう。皆さんに医者も治せない病気が治ったならば、それ以上に重要なことがありますか。今世の中の学問でも解決することができないことを、私が解決できるとすればそれよりも重要なことはないでしょう。救いは置いておいて、救いは受けたから心配してはいけません。イエス様を信じれば死ねば天国に行きます。ですけれども、今のことです。私は秘書たちにも言います。人たちは絶対に変わりません。キリストひとつで終わりなのに。秘書がテグ(大邱)の人なので、テグの悪口をよく言います。テグの人々は長所があります。いったん変わりません。そして、じっくりことを進めます。今までタラッパン運動の中でもテグが最もしっかりやってきました。ですが弱点もあります。弱点は死んでも更新しません。絶対にしません。それで答えが来ないでしょう。しかし、テグが更新するようになったら世界福音化がすぐになります。なぜなら、全国から最もよい人たちが集まる地域がテグです。しかし、まったく変わりません。年を取っている人を見てください。絶対に変わりません。昔にした話をまたして、息子の間違いをまた話をして、20日経ったらまた話して、10年、20年経ってもまた同じことを話します。

しかし、このように簡単なことです。今日から始めるのであれば、今日から御業がなされます。何か月かすると「私はどのようにこんな健康になったのか」と考えますが、健康が重要なことではなくて、私がどのように神様にこのように栄光をささげることができるようなったのか。ただイエスというこの答えが出ます。私がお金を儲けることが重要なことではなくて、私のこの事業が世界福音化のために用いられるようになる。すると、皆さんがどんなに疲れていたとしても、神様のみことばの前に立つときには力が沸き立ち立つことができ切るようになります。

今週にこの祝福を皆さんが味わうことをイエス様の御名で祝福します。隣の人に言ってください。「今週、必ずこの祝福を味わいましょう。居眠りしている人には確実に言ってください。当然、この祝福を受けなければなりません。お祈りいたします。


(祈り)
神様に感謝をささげます。今日、悟る祝福の時間としてください。私たちが知らなかったすべての閉ざされた門が開かれるようにしてください。私を妨げているすべての騙しごとが崩れる時間にしてください。すべての病が癒される時間としてください。霊的な病が癒されるようにしてください。騙されないように、私の中にあるものが変えられるようにしてください。神様に栄光をささげることができるすべての祝福を回復させてください。イエス•キリストの御名によってお祈りします。アーメン。