2012年 7月 31日- 8月 3日 場所:大邱エクスコ(Exco)   世界レムナント大会(祈りカード) 

1講:一番先に実現すること- 「内面世界-私の中に隠された宝 (エペソ4:30、御座-御使い、権威-サタン縛る」(創3:15、出3:18、エペソ4:30)
*序論
◆いまはみなさんが一番先に実現させなければならないことが何か。私の内面世界から先に実現させなければならない。神様が私に与えられた私の中に隠された宝がたくさんある。すでに与えているから、これを見つけて味わわなければならない。
(1)傷を持っていれば霊的成長ができない。
(2)傷ついた感情になれば、ひねくれた感情になる。それでは、絶対に勝利することができない。これでは霊的事実が見えない。
(3)混乱(分裂- 執着)- この二つが時間がたつと混乱が来て、分裂(精神分裂)が来るようになって、そうすれば他のことを握るようになる。それを執着と言う。
◆しかし、みなさんが創3:15、出3:18、エペソ4:30、この祝福を受ければ御座と通じるようになって、行く所ごとに主の御使いが送られ、サタンの力が崩れる権威が現われるようになる。これを味わうことを内面世界と言う。
1.異なる解答- エジプト
◆ヨセフとモーセは他の解答- エジプト福音化を持っていた。
(1)創37:1-11、創39:1-6、創40:1-20、エジプト福音化の驚くべきビジョンと奴隷と監獄に行くようになったことが機会で、エジプト福音化のための特別な恵みであることを正確に見つけた。
(2)モーセ- ホレブの山でこの奥義を回復した。
◆今日からみなさんが静かに私が祈りの答えを受けることを捜し出さなければならない。みなさんが創3:15、出3:18、エペソ4:30節が最高に見えれば終わるのだ。みなさんは天の御座が背景だから、行く所ごとに天の御使いが送られて、サタンの権威が砕かれる。
2.異なる奥義- 400年
◆世界でエジプトが一番かわいそうだ。それで他の奥義を持っていた。
(1)創3:15節の契約を握っていた。
(2)出3:18、モーセ、この祝福を回復する血のいけにえをささげに行きなさい。Iコリント1:18
(3)三つの祭り- 過越祭-救い、五旬節- 聖霊の働き、収穫祭- 天国の御座。
(4)幕屋- 幕屋の主人公キリスト
(5)カナンの地- メシヤを送る地
3.異なる力
◆私の内面世界が正しくできてしまえば他の力が生まれる。これを(エペソ4:30-神様、御座-御使い、権威-サタンを縛る) 何と言うのか。神の国!これを回復させることができる力が生まれる。
(1)ポティファルの家、監獄、バロ王がひざまずいて祝福した。
◆これを(エペソ4:30-神様、御座-御使い、権威-サタンを縛る) 神の子ども、そこに残った者レムナント。
(2)モーセに 10の奇跡、荒野で保護、紅海を渡るようにされた。
(3)弟子- 弟子が出て弟子を通じてもっと大きい事が起った。ヨダンが別れ、エリコが崩れて、太陽と月が止まる働き、カレブを通じてアナク山地を崩す働きが起きた。
*結論
◆神の国を完全に完成させて、成就させた方がキリストだ。
(1)マタイ18:16-20、指示された山に集まった。オリーブ山だ。
(2)使徒1:3-8、40日間説明した。
(3)使徒1:14、この契約を握ってマルコの屋上の間に集まった。
◆40日間、説明され、マルコの屋上の間に10日間集まったが、時代を変えてしまった。使徒2:42、一日(24時) 集まったが働きが起きた。みなさんが 1分だけこれ(エペソ4:30-神様、御座-御使い、権威-サタンを縛る) 契約を握って、この中に入って行っても働きが起きる。みなさんがこれを持って定刻に祈れば、時代を変えるようになって、これを持って祈ればヨセフのように答えを受ける。私を神様の子どもとして呼ばれた。私をレムナントとして呼ばれた。
◆今日、すぐ答え受けなさい。「あなたは大事な人です!」「私も大事な人です!」なぜか?レムナントだから...


2講: Top-祈り集中(福音、神様の力)- サムエル、ダビデ
*序論- Top(祈り集中-福音、神様の力- サムエル、ダビデ)
◆何から実現をさせなければならないのだろうか。みなさんが各分野でTopに行かなければならない。今日からその答えを捜し出さなければならない。祈り集中だ。もし祈り集中の奥義がなければとても苦労するが、もしこの奥義があれば、私の人生に最高の答えを得るようになって、時代を見るようになる。一番重要なのが何か。現実を見る目だ。この目を開けば事実が見える(サムエルとダビデ)
1.私たちの事実が見える(サムエル)
(1)みことば- 神様のみことばが途絶えて、幻が完全に途絶えたな!(Iサムエル3:1-3、Iサムエル2;22-26)
(2)偶像- 民たちは神様に仕えなければならないのに偶像に仕えている(Iサムエル7:1-15、それでイスラエルの民はミツパに集まりなさい)
(3)サウル王(霊的問題)- サウル王の霊的問題が何かが分かっていた(Iサムエル15:10-16)。それゆえ、サムエルが集中的に祈ったのだ(Iサムエル3:1-18 大きいビジョン、Iサムエル3:19 一言も地に落ちない答え、Iサムエル7:13 戦争がなかった-暗やみの勢力を縛る)
◆これで(祈りの集中) 力があって、幸せではなければならない。
2.ペリシテとイスラエルの事実を見た(ダビデ)
(1)詩78:70-72、ダビデは羊飼いでいる時Topに上がっていた。
(2)Iサムエル16:1-13、みなさんがトップにいればトップにいる人、霊的世界と疎通できて、重要な答えと疎通できる。人の言葉にだまされずに、神様の貴重な契約の中でTopに上がりなさい(Iサムエル16:13、この日以来)
(3)Iサムエル17:1-47、必ず時刻表が来る。その時刻表は祝福で来たり、危機で来たりする。祈りの集中の中にいれば見える。
3.霊的事実
(1)Iサムエル3:1-18、神様がサムエルに霊的な事実を見せてくれた。
(2)Iサムエル16:13、霊的な事実を正しく握って祈ったら、この日以降、主の霊が大きく臨んだと...
(3)U列王19:14-35、ヒゼキヤ王がこの霊的事実を握って祈ってから、大きい勝利をした。
◆みなさんが実際に祈り集中をどのようにするのか。
未信者の祈り集中- 瞑想、かたち、結局、悪霊に取りつかれるようにする。
信徒の祈り集中- みことば、現場、聖霊の満たし、私たちはどれだけ多くの神様のみことばがあって、現場があるのか。私たちはかたちを見るのではなく、現場を見るのだ。多くの人々が悪魔にだまされているので、私たちは聖霊の満たしを受けなさい。
*結論
◆この歴史的な事実がどこに伝えられなければならないのか。使徒1:14節だ。イエス様に40日間会って集まった現場だ。集まって10日間祈ったが、世界が変わった。今日からこのようにしてみなさい。
(1)夜- 答え(いやし)
◆みなさんが今夜に眠る前に集中祈りをしなさい。多くの試みを与える人々、難しい現場、家庭、それを必ず答えを受ける祈りをしてみなさい。限りない答えが来ていやしが起きる。
(2)朝- 力(Top)
◆朝に目覚めれば必ず力を得る祈りをしなさい。朝に起きれば「神様、私に聖霊の満たしを与えてください!私にダビデにくださった霊を与えてください!レムナント 7人にくださった霊を私に与えてください!」そうすれば、ある日、みなさんは Topに上がるようになる。
(3)昼- 答え
◆昼にはすべての事件、すべてのことを全部答えを見つける祈りだ。
◆レムナントが祈りの集中の中に入って行けば、どこに行ってもTopに上がるようになる。みなさんは神様がくださった最高のレムナントだ。少しだけ祈っても使徒1:14節の答えが来てしまえば24時が結果で出てくる。問題が来たが全部答えだ。神様がくださる力をずっと味わうことができる。今日からこの祝福が始まることをイエスの御名で成就を祈ります。


3講:神様の視線- 私たちの方向
*序論- 重要な単語
◆神様の視線はどこにあるのか。ここに私たちの方向を合わせれば良い。聖書で一番重要な単語が何か。
(1)救い- キリスト (内面世界) (2)ともに- 祈り集中 (Top)
(3)レムナント- 残った者、隠された者、散らされた者。
◆本論- みなさんが今することは一つしかない。挑戦を始めなさい。挑戦の中で一番重要な挑戦が祈りの挑戦からしなければならない。
@定刻祈り- 時間を決めておくほど良い。
A常時祈り- 答え来る時から成り立つことが常時祈りだ。
B24時- 私の人生が重要な契約の中に引っかかれば 24時になる。+集中- 100時間を集中(基礎解決)、1000時間を集中(優等生)、10000時間を集中(奇跡)、祈りの中で 10年間を集中してしまえば時代を変える事が起る。みなさんが行かなければならない道は祝福の道しかない。聖書で救われた者の一番重要な答えは「今日」だ。
1.今日
(1)小さなこと、簡単なこと、難しいこと→ 今日を最高にしなさい。
(2)ダビデ- 石を投げることを最高にした。
(3)自尊心(私は神様の子ども、レムナント)、自負心(神様は私とともにおられる)、自信感(私はすべてのことができる)を持ちなさい。
◆「明日の事を思いわずらわないように!」なぜか。神様の子どもだから...
2.唯一性
◆神様は救いを中心に、伝道者を中心に、レムナント中心にすべてのことを動かされる。それなら唯一性に向けて挑戦しなさい。
(1)小さな成就- そのまま寝ずに小さなこと一つでも成就して寝なさい。
(2)毎日成就- 集会に参加した時に「神様、私に一番良い日になるようにしてください!」この唯一性を毎日成就させなさい。
(3)唯一性の答え- そうすれば、唯一性が来るようになっている。
3.霊的戦い(霊的勝利)
◆私たちの戦うことは血肉ではない、今日、みなさんが霊的勝利から始めなければならない。
(1)Iヨハネ3:8、エペソ6:12、ルカ10:19。サタンとの戦い、勝つ権威をくださった。
◆これを始めようと思えば「傷」を無くしなさい(土台に、その中で答えを捜し出しなさい。)
(2)文化の戦い- スタッフは今からすべての分野のトップレムノントを抜き出しなさい。それで良い競争をさせて争って勝利させなさい。
(3)学校- この暗やみの勢力は学校に完全に入って行った。それで祈りの答えを受けた人々は文化の中に、パウロが会堂(学校) の中に...みなさんどうしが集まってメッセージを握りなさい。
*結論- 使徒1:1、3、8
◆初代教会でこれを完成した。使徒1: 1, 3, 8。キリスト、神の国、聖霊の満たし。これをどのようにするのか。
(1)待ちなさい- みなさんが行く所に必ず使徒1:1、3、8節が来る。
(2)味わいながら待ちなさい- 私は救われた者です、神様が私とともにおられ、私はレムナントです、私はこの祈りの中で今日、唯一性に向けて、霊的戦いのために...味わいながら待てば必ず来る。
(3)答えに付いて行きなさい- そうすれば、答えが来る。答えに付いて行きなさい。
◆これが初代教会が世界を征服した奥義だ。
結論- それなら聖書の最大の答えは何か。- レムナント運動 申6:4-9、レムナント運動。この後に起きた奇跡を見なさい。U列王6:1-24、エリシャ- ドタンの町、レムナント運動 使徒17;1, 18;4, 19:8、パウロ- 会堂。すべての答えをパウロに...みなさんは残った者、残る者、残れる者、サミット、伝道弟子だ。神様がそのように言われた。私は神様の子どもだから勝利することができる。Topに行くことができる。唯一性の答え受けることができる。私はレムナントだ!挑戦しなさい。このとおりに握って出発することをイエス様の御名で祝福します。