メッセージと資

2019年WRC
世の中の枠を変えなさい(使徒27:24)
2019年WRC
祈りカード

2019年7月30日- 8月2日
イルサンキンテックス

第一講義世の中の枠(使27:24)→ 契約の旅程(CVDIP)
24(ローマ16:25)→ インマヌエル(WITH、Immanuel、Oneness)
序論

使27:24。レムナント7人が何をしたので、これを変えたのか。レムナントは、CVDIPを24したのだ。みなさんがこれを探し出すなら、世の中を変える。

世の中は今-たましいが病気になった世の中、サタンの奴隷/捕虜/散らされたこと/属国、その時ごとにレムナントを呼ばれ、レムナントが世の中を変えた。

レムナントの重要ないくつかのこと-みなさんを助ける者はいない+レムナント7人を先に見なさい+このレムナントがCVDIPを持って行くのだ。

      1. C ─ 1、3、8(キリスト、神の国、ただ聖霊)
      2. V ─ これを(1、3、8)をもって契約の中で集まった者たちだ。
      3. D ─ この契約が24になるのだ。
      4. I ─ 神様は25永遠という答えを与えられた。
      5. P ─ 神様はこのレムナントに237か国を生かす力を与えられた。

CVDIP 24はローマ16:25、神様が世々に渡って長い間隠しておいたことを見つけ出すのだ。レムナントがその中に入れば、勝利する。

  1. 24CVDIPの信仰は何か
    1. WITH、神様はどんな場合にも私とともにおられる
    2. Immanuel、神様はどんな場合にもレムナントとともにおられる
    3. Oneness、神様はすべてのことを働かせて答えられる。

    今から神様が与えられる24契約の中で勉強すれば良い。

  2. 24CVDIPの味わうことは何か
    1. C(集中)→ どんな場合にも神様に向かって集中する力を持ちなさい。レムナントはこの契約を持って24をしなさい。契約は変わらない。
    2. V(あらかじめ答え-世界福音化)→ レムナント7人はあらかじめ答えを受けて行った。それがビジョンだ。世の中の枠を変える世界福音化だ。
    3. D(問題、危機、死がきた時)→ 夢は問題、危機、死がきた時、答えを味わうのだ。神様が与えられた夢は必ず成される。
    4. I(みことば、祈り、伝道)→ レムナントはみことばについて行く。このときから、みことばの流れ+祈りの流れ+伝道の流れが見える。そうすれば神様の力が見え始める。
    5. P(作品)→ 今から毎日のように祈りで作品を作りなさい。ダビデが毎日作った3つの作品(詩、羊を保護する方法、賛美)
  3. 24CVDIPの結果はどうなったのか

    契約の旅程の結果は必ず「ある日」王の前に、死んでいく成功者の前に、力がある者の前に立って答えを与えるようになる

    1. 創41:38、、ヨセフ(パロ王の前に)
    2. 出3:18-20、モーセ(パロ王の前に)
    3. Iサム3:19、サムエル(ミツパ運動)
    4. Iサム16:13、Iサム16:23、Iサム17:1-47、ダビデ(サウル王、ゴリヤテの前に)
    5. I列6:8-24、エリシャ-ある日、ドタンの町運動が起きる。
    6. イザ62:6-12、捕虜になったと思ったが万民を生かす見張り人運動が・・・
    7. 使27:24、パウロ、あなたはカイザルの前に立ちます
結論 - 私はCVDIP(契約の旅程) 24の中に・・・
  1. 証人→ 世の中と未信者を生かす証人→ Nobody!誰もすることができないこと、行けない所に行くレムナントだ。今日から挑戦しなさい。
  2. 未信者を生かす最高に挑戦に挑戦しなさい。
  3. たましい(みことば刻印)=御座のの力(疎通)

みなさんのすべての考え、すべての見ること、すべての聞くのを全部祈りに変えなさい。24!たましいに神様のみことばが刻印されれば、御座の力とつながる。このときから証人になるのだ。

レムナントは今日から“契約の旅程24”を始めることを望む。必ずその日がくる!レムナントは契約の旅程(CVDIP) 24の中にいなさい!

第二講義契約の旅程(CVDIP) 24(勝利)、25(リーダー)→ 神様の時刻表
序論

世の中の枠をどのように変えられるのか。ただ契約で変えることができる。その「契約の旅程」に従って行く人が変えることができる。

  1. 契約の旅程(CVDIP) 24→ 勝利
    1. 契約の旅程が私に完全に夢で24なければならない。(D)
    2. 神様が与えられたビジョンの中からの夢でなければならない。(VD)
    3. この夢は必ず福音を正確に分かるところから出てくる。(CVD)
    4. このようになるとき、答えを正確に見る。イメージだ。あらかじめ見る。(CVDI)
    5. この夢は必ず世界福音化を成し遂げる。(CVDIP)
    6. この契約(CVDIP)が24になるとき、勝利する。

  2. 契約の旅程(CVDIP) 25-リーダー

    この契約が25になるとき、世の中をリードできる(リーダー)これを「神様の時刻表」と言う。

序論 - 25の中に入るとき、先に見なければならないことがある。

  1. 荒野、海、川、ホレブ山、オリーブ山、マルコの屋上の間→ (礼拝-契約体験)
  2. 定刻祈り-リズム(一人で祈ることができると25になる)
  3. 24(すべての所)-みなさんがすべての所(現場)で祈ることができる。
  4. 25-行く所に神の国!(すべての所で味わうこと)
  5. このようになれば霊的サミットになる(霊的大統領)

    このときから、契約の旅程はどうなるのか

  1. 神様のこと→ 私のことになる。
    1. C(1、3、8)-絶対不可能に挑戦しなさい。
    2. V(使1:14)-神様が与えられたビジョンは絶対可能
    3. D-この中にだけいたがみなさんに夢が現れる→ 絶対計画。勝利するしかない。
    4. I-神様があらかじめ与えてくださるからイメージ、あらかじめ見たのだ。(みことば、祈りの答え)→ 絶対力
    5. P- Practiceは237だ。神様の絶対目標だ。
  2. レムナントを通して→ 伝達
    1. 創41:38、パロ王の前に行って伝達(25の奥義伝達→ リーダーとなる)
    2. 出5:1-12:46、パロ王の前に立って、福音伝達
    3. Iサム7:1-15、ある日ミツパ運動を起こした。サムエルが生きている間、戦争がなかった。
    4. Iサム17:1-47、ある日ゴリヤテの前にダビデを立てられた。
    5. Ⅱ列6:8-24、ある日、私たちのレムナントがドタンの町運動を起こす。
    6. イザ62:6-12、ある日レムナントを通して、見張り人運動が起きる。万民が旗を揚げて主の前に集まる。
    7. 使27:24、ある日レムナントを通して、この運動が起きる。カイザルの前に立たなければならない!
  3. レムナントの現住所 → 神様の時刻表、神様の25の中に・・・

    レムナントの現住所は神様の時刻表の中にある。レムナントの現住所は神様の25の中にある。

    1. 実践時刻表-それなら実践時刻表を作りなさい。(祈りの手帳-伝道日誌-3つの今日、みことば、行った場所、お金を使ったこと、みな記録してみなさい。)
    2. Nobody-誰も見ることができず、行くことができず、することができないこと、神様だけができる。それが現住所だ。
    3. 学業、職業、産業-ここで学業、職業、産業をしなさい。必ず勝利

    昨日の講義はWITH、Immanuel、Onenessの中にいなさい。今日の講義は神の国!

結論 - 3つ結論を結ぶ。
  1. 迫害-迫害は祝福で、祝福の道だった。
  2. 絶対作品-今からレムナントは絶対作品を作りなさい。
  3. すべての所に神様の栄光を(イザ60:1-2)-未信者があざ笑うことができないように・・・

必ず契約を握りなさい。みなさんにこの答えがくるだろう。いまは世の中を変えるその契約の主役だ。ただ神の国、その証人だ!

第三講義契約の旅程(CVDIP) 24(勝利)、25(リーダー)、永遠(指導者)
序論

レムナントのみなさんが現場に行くとき重要なことを持って行かなければならない

  1. 1講(24-勝利)-契約の旅程24の中に入りなさい。そうすれば、必ず勝利する。
  2. 2講(25-リーダー)-みなさんが行く所に必ず神の国がくる。これを握ってこそリーダーとなる。
  3. 3講(永遠-指導者)-永遠、この中に入るのだ。このとき、みなさんは指導者となる。
  4. みなさんがこの3つの単語を握れば良い。(24-勝利、25-リーダー、永遠-指導者)この契約をみなさんが握って行かなければならない。

    なぜそうなのか → 神様はみなさんの-一生のこと、未来、世界福音化を備えられた

本論 - 神様が備えられた永遠のことだ。

神様は誰に世界を任せられたのか

  1. 永遠のことを持った者
    1. 永遠のことの内容- 1、3、8(三位一体の神様の奥義)→ 62

      この世の中の問題(サタン、わざわい、地獄の背景)はただキリスト、神の国、ただ聖霊で防げる。ここに三位一体の神様の奥義が入っている→ 天命/召命/使命、当然/必然/絶対、一心/全心/持続、ただ/唯一性/再創造、24/25/永遠、祈り、私/私のこと/私の現場、伝道/宣教→ 62

    2. 永遠のことを持った者の時刻表(ロマ16:25-27)

      みなさんの過去は祝福になる永遠の過去、みなさんの今日は永遠の今日、みなさんが契約を握った未来は永遠の未来

    3. みなさんの背景→ ピリ3:20、行く所ごとに神の国、行く所ごとに権威が現れる。

      これを持っている者は世の中を変える。この福音運動は永遠のことで、神様が直接なさるのだ。ここに用いられるのだ。

  2. 永遠のことを残す者
    1. C-永遠の契約を残しなさい。
    2. V-永遠のビジョンを残しなさい。
    3. C-永遠の夢を残しなさい。
    4. I-私たちの生活とビジョンは永遠の実現を残しなさい。
    5. P-私たちの目標は永遠の作品を残しなさい。

      レムナント7人はこれを(1番)をもって、これを(2番)残したのだ。

  3. 永遠の未来を次世代に伝える者
    1. 足跡-みなさんのすべては永遠の未来に行く足跡だ。
    2. 道-単純な足跡だけ残すのではなく、道を開くのだ。
    3. 大路-単純な道でなく世界と未来に向かった大路を開いているのだ。
結論 - 今から始めなさい!
  1. 学業-産業(ただ-All in、唯一性- All out、再創造-All change)
    1. いつも、ただを発見しなさい。そうすれば勝つ→ All in
    2. そうすれば、唯一性の答えが来る→ All out
    3. 再創造の答えが来る→ All change
    4. レムナント7人のように、いつもただ、唯一性、再創造を見つけなさい。

  2. モデル-ここにモデルだ。
  3. 祈り-脳を生かして、聖霊か悪霊か?、たましいを生かして、御座の力、暗やみの権威X、全世界旅行、天の軍隊動員→ まことの幸せ、まことの力

みなさん24しなさい。25を見なさい。永遠を伝達するのだ。
これを持って行きなさい!みなさんの未来は永遠につながる。

レムナントのみなさんが弱いときも神様がともにおられる。危機がきたときもともにおられる。みなさんが崩れていても、大きい困難にあったときもともにおられる。病気のときもともにおられる。みなさんが、この契約で世の中を変える主役になることを主イエスの御名で祝福します。もう一度、神様に栄光の拍手をささげましょう。